12113038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月13日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
「俺達がてめえを護って戦ってやる。」
鏡花水月から遠ざけるために!


「全面戦争!藍染vs死神!」


あらすじは公式からです。

ウェコムンドから空座町に戻ってきた一護。
藍染に斬りかかろうとするが、失敗に終わってしまう。
虚化するべきだったと後悔する一護に藍染は、その考え自体が
思い上がりだ、と話す。

その言葉に、今度は虚化して月牙天衝を放つ一護だったが、藍染に
届くことはなかった。
圧倒的な強さと自信を目前にし、戦意を喪失しかけた一護に護廷十三隊の
面々がついに立ち上がる!


***********************************



まずは新OP/EDになりました。


がッ!!!


もしかしてアニブリ、終わってしまうの!?

のような流れの映像でしたよね、どっちも!
まあ、「REBORN!」も終了したので惣様バトルの終了が区切りが
良いといえば良いのでしょうけど・・・。
とりあえずジャンプの看板漫画なので退場できるかどうか、ですねえ。


OP・・・

乱舞のメロディ(初回限定A CD+DVD)
乱舞のメロディ(初回限定B CD+DVD)

ABの違いが良く分かりませんが・・・。(苦笑)


シドの歌はなかなか良いと思いました♪
映像背景に実写が取り込まれていてレプリカ空座町の雰囲気が
出ていると思います。
あと、キャラ絵が原作タッチに近くなっていますね。


ギンーーー!!!

そこまで描くか!?といった感じ?!


ED・・・



こちらは走る一護の横に今までご出演の皆さんが出る、出る!!!

ジョー!!!ウルキオラ!!!

ネルも~!泣き笑い
これで終わらなかったら銀魂お得意の「終わる終わる」詐欺!?
あー、ブリチは「終わる」なんて今まで言ってなかったですね。
何が何でも「迂回ルート」!!!


さて・・・
今回は劇場版を作っていると必ずクォリティが下っていたぴえろさんですが
結構、頑張っていたほうかなー。
でも、惣様の陰影が凄い!!!と思っても次の一護の虚化が平面的で思わず
笑ってしまったりしましたが。


虚圏の隊長たちが何故、一護を先に送ったのか。
護廷十三隊の皆さんの矜持と心意気を感じた回でした。



「久し振りだね・・・旅禍の少年。」


首の後ろは完全防御済み。
一撃目を防がれ動揺する一護に

「撃ってごらん♪」


↑♪は余計。(笑)

虚化をリクエストする惣様に応えて一護、変身!!!
けれど完全に攻撃をかわし、さらには剣術指南を始める余裕の惣様♪
刃は絶対に届かない。
間合いなど関係ない。


瞬歩でいきなり一護の目の前に現われた惣様!


「ほら、こうすれば今にでも

心臓に手が届きそうだ。」


手が一護の胸にーーー!!!ダブルハート


織姫も仲間も無事だった。
なら本当に自分に対して憎しみを持っているのか?
憎しみ無き刃は決して自分には届かないと一護に向かって断言する惣様。
動揺が広がる・・・


そこに手をしっかりと添えてくれたのは狛村だった。
周りにもいくつかの死神の気配。


日番谷「俺達がてめえを護って戦ってやる。」


無茶だと言う一護を無視して打ち込んでいく冬獅郎!
京楽も戦いに参戦する。


狛村は一護に礼を言う。
一護が現われて戦いを止めなければ憎しみのままで刃を向けた自分は
きっと斬られていた。
憎しみでしか刃は届かないのか、そんな事はない。


今まで仲間を守るために何度も振るった刃は憎しみなどなくても

きっと藍染に届く。


狛村が行ってしまってから「良く喋る」とやってきたのは平子。
織姫を連れてくれば良かったが、戦場向けな卯ノ花隊長を連れてきた
ことは誉めてやると偉そうな平子。(笑)
出撃する仮面の軍勢の皆さん。


一護の脇に立ったの砕蜂。
死を覚悟した戦いなどではない。

「生きるために戦うのだ。」

全てを生かすために惣様の手から守り抜く!
隙を突けるのは一護だけ。
覚悟がビシバシ、伝わってくる。


「後れを取るなよ。黒崎一護。」

かっこいいーーー!!!きらきら

その背を見送って自分の力と立ち位置を確認する一護。
兄様の言葉が胸に響く。


「兄如きが助けになる腕の者などおらぬ。

兄は空座町の死神代行であろう?」



振り返り兄様♪

皆を信じて戦いを見据えろ!
もう一度、覚悟を決める一護。


惣様と対峙する日番谷。
憎しみ無き刃は届かない。
けれど憎しみなど乗せずに責任だけで振るう刃を持つ者こそ隊長!
憎しみで振るう剣はただの暴力、


「隊長の器じゃねえんだよ。」

言い切った日番谷だが、雛森のことで憎しみを誰よりも抱えていると
惣様に指摘されてしまう。
気持ちにさざ波をかき立てられる日番谷。
遮ったのは京楽の刃!


憎しみでも何でも構わない。
憤りを抑えられなくなった日番谷!

「・・・卍解・大紅蓮氷輪丸!!!」

暴力でてめえを叩っ斬りに来た!



惣様の青空ディナーショーを美味しくいただきました♪
とにかくあの美声を聞かないってことですね。(爆笑)


「憎しみの刃」「責任の刃」。
せめぎ合う思いの中で刃を振り上げる冬獅郎!
本当にぶち切れてしまったのでしょうか?


惣様を囲む隊長たち、そして仮面の軍勢。
一護よりもずっとずっと長く抱える惣様への憎悪と無念と責任。
自分の役割を果たせ。
砕蜂、兄様の言葉に感謝ですね、一護!


予告・・・
狛村の毛がふさふさに!!!
シロちゃんのせいで冬毛にーーー!!!


死神図鑑ゴールデン・・・
甘味喫茶に魅力を感じる勇音だけど卯ノ花隊長は太る、とスルー。
再度、店から大前田が甘味の誘惑!?
暖簾から棒を引き抜いて見事に小手を決めた卯ノ花さんの特技は剣道!



ブリコン ~BLEACH CONCEPT COVERS~

収録曲は以下の通り。

1.*~アスタリスク~/黒崎一護(森田成一) 
2.CHU-BURA/石田雨竜(杉山紀彰)
3.千の夜をこえて/朽木白哉(置鮎龍太郎)+阿散井恋次(伊藤健太郎)
4.一輪の花/藍染惣右介(速水 奨)+雛森桃(佐久間紅美)
feat.ユウスケ(ex. HIGH and MIGHTY COLOR)
5.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT/更木剣八(立木文彦)

6.Life is Like A Boat/涅マユリ(中尾隆聖)+涅ネム(釘宮理恵)
7.サンキュー/東仙要(森川智之)+檜佐木修兵(小西克幸)
9.HANABI/日番谷冬獅郎(朴?美)+松本乱菊(松谷彼哉)
10.ほうき星/砕蜂(桑島法子)+夜一(雪野五月)

11.マイペース/コン(真殿光昭)
12.桜日和/卯ノ花烈(久川綾)
13.光のロック/狛村左陣(稲田徹)
14.ギャロップ/浮竹十四郎(石川英郎)+小椿仙太郎(遠近孝一)+ 虎徹清音(西村ちなみ) 
15.少女S/朽木ルキア(折笠富美子)+井上織姫(松岡由貴)


稲田さん!!!♪少年少女♪!!!


大丈夫!?泣き笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月13日 13時36分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.