12106822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月15日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
大きくなった女の子は綺麗なお姫様に。
でも、私は”腐った”お姫様に!!!

「セックス・アンド・ザ・アマーズ」

あらすじは公式からです。

イラストレーターを目指して上京してきた倉下月海は、男子禁制の
共同アパート天水館で日々それなりに楽しく暮らしていた。


天水館には自らを“尼~ず”と称し、三国志、鉄道、和物、枯れ専など
ジャンルは違えど各々の趣味に没頭するヲタ女子だけが集っており、
月海はといえばクラゲをこよなく愛していた。

ある日月海は、熱帯魚ショップでクラゲの飼育方法をめぐってトラブルに
巻き込まれてしまう。
その時、月海のピンチを救ってくれたのは、なんと“尼~ず”の天敵で
あるはずの“おしゃれ女子”だった…!?


***********************************



今期はエ☆ロゲー好きな妹だったり、ゲーマーな男子だったり、
メイド姿の喫茶店員だったりオタ・ネタのアニメが多いような!?スマイル


今期最後の登場の新アニメ「海月姫」、原作は未読です。
スタッフ&キャストは以下の通り。


☆キャスト(敬称略)

倉下月海 花澤香菜

鯉淵蔵之介 斎賀みつき

鯉淵 修 諏訪部順一

千絵子 斉藤貴美子
まやや 岡村明美
ばんばさん くまいもとこ
ジジ様 能登麻美子

花森 子安武人
根岸総理 千葉 繁
クララ 諸星すみれ


☆原作 東村アキコ『海月姫』
(「Kiss」連載中/講談社刊)
監督 大森貴弘
(「デュラララ!!」「夏目友人帳」)
シリーズ構成 花田十輝
(「生徒会の一存」「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」)
キャラクターデザイン 羽山賢二
(「鴉-KARAS-」)
アニメーション制作 ブレインズ・ベース
(「デュラララ!!」「夏目友人帳」)
協力 新江ノ島水族館

☆オープニング・テーマ チャットモンチー
「ここだけの話」(キューンレコード)

☆エンディング・テーマ サンボマスター
「きみのキレイに気づいておくれ」(ソニー・ミュージックレコーズ)



ブレインズ・ベースのアニメ作品は少女漫画が基本(ジャンプも基本ですけど。笑)の
私に何となくフィットするんですよねー。
行間を読む、ような、表現の上にもう一つ言いたいことを乗せてくれる
余地を残してくれる・・・「夏目友人帳」的な表現のものですね。


シャフトの表現力はすごく力強くてパワーと勢い、独特の感性を
感じますが、個人的には想像の余地を残してくれるブレインズさんの
ほうを選択したいと思います。
なので、金曜日は「伝勇伝」、「ノイタミナ」の三本・・・ひー!!!
一日二本を基本にしてますけど頑張ろうと思います♪


原画スタッフの中に


NARUTO神!作画の松本憲生さん

がいましたね!
何となーく絵は見ていたので、どこを担当されたのか分かるといいなあと
思います。


それから協力の新・江ノ島水族館。
地元県民なので、何かと遠足、遠足、遠足!で行くところですが
クラゲの水族館としては大きいですよね。
あの空間にいるだけで癒されます♪



OPは名作映画の場面をふんだんに取り入れたパロでした!
スターウォーズ、雨に歌えば、メリーポピンズ、極妻(?)。
列車のが(?)、007、燃えよ、ドラゴン、卒業、そして
未知との遭遇でした。
(後で他の感想サイト様で補完できると思いますー♪)
サブタイトルもずっとネタでいくのかも。




初回・・・(公式から)

男子禁制のアパート天水館。
そこには、筋金入りのヲタ女子たちが幸せに暮らしておりました――。

クラゲをこよなく愛する主人公・倉下月海、
着物や人形などの和モノが好きな千絵子、
三国志マニアのまやや、
鉄道ヲタのばんばさん、
枯れ専のジジ様。

天水館に住むのは、<全員>それぞれが極める世界に浸り、独自の青春を
謳歌する女の子たち。
自らを「尼~ず」と呼ぶ彼女たちの、風変わりでマニアックながらも幸せな
日々は、ある日現れたひとりの美しい女装男子によって、少しずつ変化して……。


謎のグルーヴが湧き上がる、まさかのヲタ女子シンデレラストーリー!?



ということで楽しく視聴できました。


渋谷の雑踏に気圧されて戻ってきてしまった月海。
待っていたのは尼~ずの皆さんですがそれぞれ濃ゆい趣味ですね!!!
笑えたのが


地井武男!!!


渋い!!!


最近、入居希望者が増えている?
HPのトップに制限を設けるよう考えた皆さんは偉大なBL作家で
姿をなかなか見せない目白先生のご託宣を待つ!
部屋から差し出された紙には


「男を必要としない人生」

と書かれていた!



亡き母のことを思って切なくなった月海が癒されるのが近所の
熱帯魚ショップ。
水クラゲとタコクラゲを一緒の水槽に入れてはいけない!!!


すでに閉店していたことと、怪しげにクラゲ・ウンチクを繰り出した
月海は店員に締め出されてしまう!!!
それを助けてくれたのは


まさにお姫様な女の子!!!


ピンクの髪に綺麗なメイク!
女の子はクラゲとお世話する道具一式を買い取って月海に
タコクラゲを託してくれた。


天水館には全く似合わない一般的女子を入れてはいけない!!!
月海は風呂場にクラゲを入れると女の子を追い返そうとするが
部屋で何と眠ってしまった!



朝、気付くと彼女は・・・なんと

男だった!!!

しかも今週の失礼な質問NO.1、


「もしかして処女?」


石化する月海!!!
まさか男が自分の部屋にいるなんて!!!
大ショックの月海!



ということで男前なサイガー・ヴォイスも楽しめそうですね♪
ハイジとクララの名場面には爆笑しました!
まややさんの三国志ガシャポンには覚えがあって汗をかいたり!?


だけどノイタミナ・・・


※毎月最終週のみ休止


だとおおおお!?許せないですー!!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月15日 12時55分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.