12114638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月16日
XML
目の前で修道女がさらわれた!!!
ステイルが現われた理由は?!


「法の書」

誰にも解読できない「法の書」と暗号解読のエキスパート、オルソラが
奪われた!!!
二つの勢力闘争に巻き込まれる当麻!?



************************************



話は今回、かなり分かりやすいものだと思いましたが相変わらず
専門用語だらけで未読派には厳しい脚本です。(苦笑)
説明も多くて、やっぱりアニメには不向きの素材なのかなと思わずには
いられないのですが、結構、楽しめた、というのも事実かな。


新キャラは以下の通り。

ローラ=スチュアート・・・ 川澄綾子
オルソラ=アクィナス ・・・遠藤綾
アニェーゼ=サンクティス ・・・釘宮理恵
建宮 斎字(たてみや さいじ) ・・・鳥海浩輔


とにかく


ステイル!!!ダブルハート


エピソードによっては全く出番が無く、1期後半はほとんど出番が無かった
ですからねえ。
今回、OPにも登場しているので嬉しいですね。
相変わらずの一直線おバカです。(上条さんと同じ属性だから反発するんだよね。笑)



イギリス清教の最大主教(アークビショップ)ことローラの指令で
日本に預けられていた「法の書」の奪還と解読の鍵を握るオルソラの
保護が任務になったステイル。


ローラの変な日本語は土御門のせい!?


インデックスに協力を求めるこを躊躇するステイル。
けれど情報提供してもらわなければ。
敵は天草式十字凄教!!!



暇なインデックスは舞夏を相手にしながらメイドさん談義。
そこにやってきたのはステイル!!!
誘拐!?



学校帰りの上条さん。
もうすぐ学園都市は大覇星祭という制限無しの能力者運動会がある。
記憶を失ったことでそんなイベントもすっかり忘れてしまっていた。


寮に戻ると舞夏がインデックスが誘拐されたと慌てている!!!
置手紙・・・犯人の容姿を聞いて、それは誘拐じゃないとすぐに
分かった上条さん。
相手は・・・!



手紙にあった学園都市の外の「薄明座」に呼び出された上条さんだけど
迷子になってしまった!!!
バス停で同じく迷子になっているシスターを見つけて問答を始めるけれど
相手のシスターは全く人の話を聞かない!?


当麻を待つステイルとインデックス。
「法の書」を奪ったのはおそらく天草式十字凄教。
神裂と連絡が取れない。
もしかすると最強戦士の彼女と戦うことになるかも?
当麻を巻き込むことに反対しているインデックス。
でももう時間がない!?


2人がいるところに現われたのは同じくオルソラを探している

ミニスカ・シスターのアニェーゼ。

敵の得意技は隠密行動にある。
当麻にはオルソラの捜索の手伝いを・・・と考えていたら


なんとオルソラを連れてきた当麻!!!


「君はもう帰っていいよ。」

わはは!!!
ステイルの言葉に何とか仲良くやっていこうと思っていた上条さんは
ぶち切れ寸前!!!
構ってほしい?ぷぷ♪


早くアニェーゼに引き渡して・・・と話していると、いきなり足元から
剣で開けられた穴が現われ、さらわれてしまった!!!
「困る」と音声を発した上空に浮かぶボールもともに下方へ。
ステイルの攻撃も間に合わず。



「法の書」は焼くことができない、封印するしかない。
解読できれば世界を支配できる絶大な力を持つ。
何とか奪還しなければ!!!


アニェーゼはそこでヒールが引っかかって当麻と激突!!!

ご開帳・・・!

「仕事中に発情するな!!!」

爆笑です!!!
でも、いけないシスターさんの格好ですよね!


隠密に特化した縮図巡礼は日本限定の移動方法。
その移動ポイント渦を発見し、解除するにはまだ時間がある。
インデックスのアドバイスで当麻の携帯で渦の場所を確認した
アニェーゼは部隊でキャンプを張ることに。



インデックスを探す当麻。
悲鳴を聞きつけて行って見ると、ナメクジに怯えるアニェーゼ、さらに
シャワー中のインデックスが!!!


顔に二つの歯型がついた上条さん!スマイル


テントで休むことにした当麻。


ギャボー!!!ステイルと一緒!!!ダブルハート

でも、ステイルは大男だから狭そうですよね!
いきなり修学旅行のような質問をかます上条さん。


「お前の好きな子って誰だよ。」

尊敬する人や好みのタイプは決まってる、でも

「あの子を守るためなら何でもやる。」

相手が生身でそれを焼き殺すことになっても。
そしてあの子が全てを忘れてしまっていても。
インデックス!


泣けるーーー!!!涙ぽろり

眠りに付くステイルだが、当麻には恐るべき試練が!?
忍び込んできたのはインデックスとアニェーゼ!!!
「パパ!?」


その頃、オルソラを拘束した天草式の面々。
動き出す建宮 斎字!!!




ということでまたまた両手に花!の上条さんでした♪
「イッツ ア ピーンチ!」もラッキーですね!


物語のつかみとしてはOKなのでは。
二つの勢力争いは神裂の動向にもかかっているようですよね。
組織を抜けた彼女への報復なのかもしれません。






TVアニメ「とある魔術の禁書目録」第2期オープニングテーマ::No buts!(初回限定CD+DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月17日 15時14分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.