12106874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月16日
XML
イグラに参加してもしなくてもこの街では血に染まる。
アキラを追ってきたケイスケはどうなる!?


「死街/toshima」

あらすじは公式からです。

幼なじみのケイスケが、アキラの身を案じてトシマまで追ってきた。
思いがけぬ再会にアキラは驚くが、すぐに荒事が苦手なケイスケでは
生き残れないと判断。
ミカサへ帰るよう説得するものの、ケイスケの意思は固く、渋々同行を
承諾する。

翌日、街に出たアキラたちは、イグラ参加者のリンや情報屋の源泉と
知り合う。
リンや源泉からトシマの実態を聞き、イグラの恐ろしさを目の当たり
にしたケイスケは、ある決意をアキラに打ち明ける。



***********************************



絵柄を見るとやっぱり一般受けするように変えたんだな、と
実感しますね。

それにしても前回、ゲスト様がおっしゃっていたように影や髪の毛の
描き込みをもう少し頑張って欲しいなあと思いました。
特にケイスケはかなり平べったかったですね。(苦笑)
丁寧なお仕事で定評のあるA―1さんなので期待しています。



シキに助けられたアキラは何とかその場を逃れ、雨宿りをすることに。
人の気配を感じて仕掛けてみると何と

ケイスケ!?


アキラが心配で後を尾けてきたのだと言う。
ここはケイスケの来るような場所じゃない、と突っぱねるアキラの
言葉に動じないケイスケ。

「俺は帰らないから!」

「勝手にしろ。」


夜が明けて動き出すアキラ。
タグを持っているからにはイグラに参加しなければ。
離れる気が無いケイスケに鞘付きのナイフを渡すアキラ。


「約束しろ、自分の身は自分で守れ。」


死ぬな、でも俺は守れないってことだよねー。
かなり上から目線!(笑)


外で出ると早速、勝負をしている少年がいた。
赤いチェックの服が目立つ。
その場を立ち去るアキラたちを横目にしながら相手を圧倒してタグをゲット!


そのままアキラたちの前に姿を現した少年は通行料を払え、と言いつつ
アキラたちが新入りと分かると親切にもバタフライナイフを貸してくれた。
お礼は「か・ら・だ・で!」!?


少年はリンと名乗るとイグラには参加しないケイスケを思ってか
ヴィスキオの本拠地=城へ行って話しを聞くだけでもしないか、と
誘う。
行ってみることにするアキラたち。


城はその名の通り、豪勢な屋敷だった。
門番にイグラ志願者だと言うと簡単に通してくれた。
趣味の悪い広間を通過すると説明される間にやってきた。
ケイスケだけ中に入っていく。



外で待つアキラとリン。
心配?と尋ねるリンに


「アイツが決めることだ。」

とそっけないアキラ。
すぐに出て来たケイスケだがタグが無い。
参加することに躊躇してしまったのだった。


親切にしてくれるリン。
イグラでの自分は強い。
退屈しのぎのボランティア程度の気持ちのリン。



歩いていると今度は処刑人のバトルに出会う。

鉤爪のグンジに黒髪のキリヲ!


まとわりついているのは「狗」(カウ)。
この街のルールに違反しても違反していなくても血を見ることがあるという。
彼等の狗がアキラを気にしている?
目を付けられそうになるアキラだがリンが低姿勢で謝ったので何とかその場を
凌ぐことが出来た。


向かうのはリンの友人のところ。
地下の飲み屋に入っていくと男に話しかけるリン。
写真を渡すとアキラたちを紹介する。


少し胡散臭い男は源泉と言った。
リンに言わせると情報を集めてそれをネタに飯を食っているのだと言う。
カメラを持っていたリンはお近づきの記念に写真を撮ろうと
アキラとケイスケに声を掛ける。


拒否するアキラだけど源泉が上機嫌で両手に新入りを抱える。

何気にピースをしているケイスケ!!!


カウンターの端の男がアンプルの薬に手を出す。
ライン・・・実際に精神的、肉体的に増強するためイグラに参加するもの、
トシマにいるほとんどの者が依存していると言う。


戻ろう、と外出に出るアキラとケイスケ。
ケイスケは自分もイグラに参加することにしたと言う。
アキラ一人を辛い戦いに参加させるわけにはいかない。


「止めても無駄だから。」
「勝手にしろ。」



ということで、ケイスケもイグラに参加することになってしまいました!!!


魔の街の魅力・・・。
そこにいなければ幸福でいられるのに。


裏社会と力技を知っている男とそうでないボンボンの平和な少年。
この組み合わせを見ると吉田秋生先生の作品
思い出します。


    


戦いに慣れ、血に慣れた主人公を意外な強さと弱さ、そして不思議な
友情で支え、癒す関係。
まさにそれだと思いました。


ケイスケは変わらないで。
そう思う反面、戦わないではここで生きられない、いつまでもアキラに
おんぶされているわけにはいかない。
彼がどう強さを求めていくのか、見守っていきたいです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月16日 23時57分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[戦国BASARA・薄桜鬼・咎狗・緋色] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.