12072335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月17日
XML
銀河美少年を倒した者が綺羅星十字団のトップになる!
綺羅星!



「おとな銀行」

あらすじは公式からです。

今月の生活費に困っていたタクトは、高校生でありながら世界的な大富豪の妻である
ワタナベ・カナコの計らいにより、彼女の豪華客船でアルバイトをすることになる。
そこで急遽、タクトは彼女の部下であるタカシと剣術試合を行う事に。

その日の夕方、綺羅星十字団の総会では第4隊『おとな銀行』の代表である頭取が、
サイバディの所有権が自分達にある事を主張していた。
所有権をはっきりさせるため、タクトにおとな銀行のメンバー、バンカーを
差し向ける頭取。
バンカーの操るサイバディ・ツァディクトはスターソードと呼ばれる光の剣を有していた。



**************************************



10月9日から始まっているアニメイトの綺羅星十字団入団キャンペーンですが
該当日に行けるといいんですけどねえ。
年齢も省みずに


「綺羅星!」

って絶対、できると思います、自分!(爆笑)


年齢といえば・・・あまり語りたくは無いですが(苦笑)
五十嵐監督も脚本の榎戸さんも私も東映ロボットアニメやサンライズ・ロボット
アニメの洗礼を受けているはずなんですよね。
そこからガンダム。


ガンダムの「リアルロボット」路線が敷かれるまで、アニメの巨大ロボット物は
夕方番組の定番でした。
定番=勧善懲悪、必殺技、主人公が熱血漢等々。スマイル
子供が安心して見られること=繰り返し、パターンというスタイルがあります。


まだ始まったばかりのスタドラは、今、この時代に安心して見られる
(お色気シーンは多分にあるけれどかつて豊満な胸!とかミニスカは当たり前
だったですよね!)ロボット・アニメ、それを踏襲しているように思います。
基本形はロボットアニメではないけれど「少女革命ウテナ」♪


映像技術が進歩し、映画でも決して映像化できないだろうと言われていた
「ロード・オブ・ザ・リング」、「ナルニア国物語」、そして「アバター」の
成果。
今、この時代に、このスタッフで、この声優さんで、もう一度、素敵なロボット・
アニメを子供から大人にまで見せたい。
そんな声がスタッフから聞こえてくるように感じました。
私にも届いたかな、「タウの輝き!」きらきら



授業中にタクトを口説く人妻、カナコ!
カナコの旦那さんは65歳のレオン・ワタナベ!?
年の差は2人の間の愛とお色気でちゃんと成り立っているそうです。(笑)



お金は島に泳いでくる間に魚の餌になってしまったと嘆くタクトは
昼食無し!?
ルリが差し出した弁当のコロッケに感動するタクト。


貧乏なら、と自分の家のプール清掃を頼むカナコ。
面白そう、と話に乗るワコ、スガタ。



清掃のバイト先はカナコが所有する豪華客船のプール!
カナコの旦那はどうやらパリにいるらしい。
彼女の身の回りの世話をするのはシモーヌ、そしてタカシ。


プールは何とペットのワニ専用!?
大人しいと言われても慌てふためく副部長は株の売買に集中している
カナコの邪魔をしてしまう。
ワコのところに逃げた副部長を追い払おうとデッキブラシを振り上げるタカシを
止めたのはタクトだった。



カナコはいきなり勝負の場を設定し、竹刀を取る二人。
タクトが勝てばガラス越しのキッス(いや、好きなだけチッス有り!?)と
バイト代2倍!
やる気になるタクト。


押され気味のタクトだが何とか持ち直す。
ふと右手を気にするタクト。
嘆息する人妻カナコ!


「本気じゃないわ、2人とも。」

さっさと引き上げてしまうカナコ。



綺羅星十字団ではフィラメントがまた敗北したことでサイバディを所有する
”おとな銀行”の代表カナコが不満を漏らす。
サイバディに必要なのは「オリハルコン」!?
固有の金属遺伝のものでそれぞれが特異らしい。



サイバディの所有権を主張するカナコだが、勝って組織のリーダーに
なればいいのだと言うヘッド。


「我等に栄光を、銀河美少年に破滅を!

綺羅星!!!」



シモーヌはカナコの下僕をしながら実は下克上を狙っている!?
同じおとな銀行所属のタカシを戦闘に出るようけしかける。
が、その一部始終をカナコは監視していた。
「いいのよ。」
カナコにマッサージをするタカシ。
勝てばリーダーになれる。
カナコは本気でやるかどうか、それだけが気がかりだった。



「魚の惑星には銀河の世界に行ける船があって王様が持っていた。
魚の惑星の実力者はイカの大王。
少年は銀河に旅立つ船でイカ大王を倒す冒険に出る。」


魚ちゃんの物語を聞くヘッド。


「この島に来たのはあの子を守るためなのかな。」


出撃するタカシ。
ワコの携帯にはルリからタクトについての冷やかしのメールが!
反応するタクト、そしてワコ。


タカシはすでにサイバディに搭乗している。
現われるタウバーン!


「颯爽登場、銀河美少年タウバーン!!!」


タカシはサイバディ・ツァディクトでスターソードを手にする。
アメジスト!


「爺ちゃん、あれだよな!」


タクトも負けずにスターソードを取り出す。
エムロード、そしてサフィール!!!
二刀流が本領だから調子が出なかった、と昼間の勝負を振り返るカナコ。

「銀河を満たせ、タウの輝き!

豪快、銀河十文字切り!!!」



タクト、勝利!!!
ワコは現実に戻ると携帯に「イケてるかもね」と送信する。


破れたタカシはスタードライバーの称号を失った。
カナコはしばらく夫が待つパリには行けないと連絡を入れる。



ということで、タクトの実力は二刀流で発揮できる!
どうやらスタードライバーの中でもタカシはレベルが今までのパイロット
よりも上だったようですね。
スターソードを繰り出すのもかなりの力が必要なようです。


魚ちゃんの歌もお約束になりましたが、今回のイカ大王の話はこれからの
ヒントになるのでしょうか?


十文字切り!!!
調べてみると「宇宙大帝ゴッドシグマ」とか「ザンボット3」とか
「葵十文字切り」の「ダイオージャ」とか・・・。
「オリハルコン」も懐かしすぎて涙が!
すみません、銀河の彼方に記憶、トリップ中です!(笑)





スタードライバー!【予約】STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 11時29分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.