12082073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月21日
XML
「エンディングは見えた!」
美生攻略、愛の送り迎え!?


FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」
FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」


あらすじは公式からです。

次の攻略対象は、舞島学園の金持ちで知られる大財閥のご令嬢、青山美生。
下校する美生をつけた桂馬とエルシィは、美生が実はボロアパートに
住んでいる事実を知ってしまう。
美生の秘密を知った桂馬はなんと彼女の運転手に立候補!
「庶民」と罵られながらも、美生の世話を焼く毎日。
そんなある日美生のもとにセレブなダンスパーティーの招待状が届き……



***********************************



今週も「アルプスの少女ハイジ」パロとノリノリの下野ヴォイスに
爆笑しつつ・・・

「遠すぎる2人の秘密がぴったんこ!!!」

面白いですねえ。
ストーリーももちろんですけど、桂馬の頭の中を覗いてみたいですよ。


ギャルゲー理論で必ず攻略してみせる!
割り切っている割には実際、手を握ったら赤面するし、三次元の女なんて!
と言いつつ真剣に説得してキッスも出来る。
熱いですよねー、桂馬!


けれどミッション・コンプリートすると相手の記憶が無くなること、
仕事をしたんだ、風にあっさり割り切り。
それでも、美生が一人で歩むためにはそのほうが良い、なんてちゃんと
考えるところは考えてる。
ますます訳分からなく・・・じゃなくて実はギャルゲー理論で落とすタイプじゃなくて
天然たらし!?な彼の事が知りたくなりました。
(ぎゃー、私がオタメガネに攻略されてどうする!?爆笑)



貧乏なアパートに入っていく美生と運転手を尾行していた桂馬とエルシィ。
オムソバパン一万円分、実は母が頑張って稼いだお金、四ヶ月分のお小遣いを
あっという間に消費してしまった美生。


「パンが無ければスウィーツを食べればいいのよ。」

わはは!!!どこのマリー様!!!スマイル



運転手の森田に見捨てられてしまいました。
外に出た美生はさっき、告白してきた桂馬を見つけて
ばれた、と部屋に戻ってショック!!!
ふと仏壇を見るが視線を逸らす美生。
「負けるもんか!」




自分だけゴミ箱に隠れたエルシィを責めつつ(笑)、攻略ルートを
考える桂馬。
脳内ハイジ・モード、クララになってブランコから落下する桂馬!



「2人だけの秘密の共有。」

これをきっかけにゲーム理論を信じて戦う!!!
侍!?


翌朝、当然、迎えに来るはずもない運転手を待つ美生。
諦めて出かけようとすると自転車で乗り付けた


運転手・桂馬が!!!

「後部座席へどうぞ♪」



爆笑です!!!
庶民の乗り物に乗るはずもない美生だけどいつものブーツの高いヒールで
こけた!!!
それでも頑なな美生のためにエルシィが人力車風にチェンジ!!!
桂馬もセレブの誇りを忘れない美生のお手伝いを、なんて言うので
やっとその気になって乗り込む美生。


必死でこぐ桂馬!
学校では美生の運転手をオタメガがやっていると笑いの種に!!!
放課後も。


エルシィの魔法で馬車はどんどん豪華になり、ついには機関車にまで!?
逆に体力を消耗していく桂馬。スマイル
今回の攻略は体力勝負!?
倒れこむ桂馬に元気の出るおまじないをすると乗馬のムチを
握る美生。
逃げ出す桂馬を捕まえると


見たこともない笑顔が炸裂!!!


我に帰って、いつものツンツンした態度に戻る美生。
エルシィは悪魔ながら彼女が父親の仏壇に線香も上げないのは良くないと
言う。
が、桂馬は美生が良い奴だと確信する。
今までのイベント、告白イベントも十分。


「あと一つ、彼女は何か背負っているものが?」


ポストに来た招待状のようなものを見て「エンディングは見えた!」と自信を
見せる桂馬。
パーティーの名は「華の夜会」。



下校時間なのにまだ来ていない桂馬にイライラする美生。
(完全に桂馬と帰るつもりでいるのが可愛い♪)
やっとお迎えが来た!
と思ったらかぼちゃの客室付き!!!
ドレスも準備した、パーティーに行こうという桂馬。


会場にやってきた美生は綺麗なドレス姿。
桂馬もメガネを外して白いスーツ!!!
たまには金持ちのパーティーに、と誘った桂馬だけど
ここは裏庭!と指摘する美声。


桂馬はダンスの指導をして欲しいのだと言う。
自慢げに鼻を鳴らす美生。


「何度もパパと・・・。」


言葉が出ない美生。
が、態度を改めて美生はレッスンを始める。


手を握ると赤面する桂馬!


手くらいで動揺しない!
足裁きを教えていく美生。


「右右、上、下、LR・・・。」


わはは!!!
漫画のようだけどこんな場所に何度もパパと来た。
自慢げな美生だがやってきた青年たちに思い切り馬鹿にされてしまう。
社長だった父亡き後は母と2人でアパート暮らし。
ただ飯喰らいとも言われて悔しい思いをする美生。



青年たちが行ってしまってから声をかける桂馬。


「もう止めませんか。」


こんな世界、金持ちの世界にいつまでも心を残すのは。
もう十分、満足している。
それでもまだ反抗する美生に桂馬は必殺決め台詞をどんどん繰り出す!!!
真剣な眼差し!!!


「僕は君の笑顔をもっと見たい!!!」

パンチ!!!
富豪の誇りの手伝いをすると言ったくせに!
桂馬が来てから亡くなった父の姿が小さくなっていくと涙ながらに
叫ぶ美生。


「このままじゃパパが死んじゃう!!!」

「それでも僕は君の心に住みたい!!!」

これからは自分の意思で自分の人生を歩む、それが父が
残してくれた言葉でもあったことに気付く美生。
チッス!!!ダブルハート

駆け魂、出たーーー!!!
何とか引っ張って拘留するエルシィ。
が、ギリギリの桂馬!



翌日・・・
記憶を失った美生はやっと小銭が使えるようになりオムソバパンを一人で
買いに行く。


エルシィは美生の記憶が無くなって残念なのでは、と桂馬に問いかけるが


「僕のこともお父さんのことも忘れたほうが良い。」

と答える桂馬。
そのほうが自分で人生を歩める。
供えられたお線香。




駆け魂に入り込まれた美生の心の隙間はいつまでもお父さんの死を受け入れらなかった、
残された言葉も曲解していたことにあったのですね。
父がいなくてももう、十分自分の足で歩んでいける。
そう諭したはずなのに、金持ちであることだけしか青山の誇りを示せないと
思い込んでいた美生。


そうではない。
前をしっかりと向いて自分が選んだ人生こそが誇り、とパパは言いたかったんだよね。



なぜ、金持ちでいることにこだわるのか。
それが死んだ美生の父と関わっていることをつかむために
パーティーのセッティングを思いついた桂馬の見事な作戦でした。


「君の笑顔がもっと見たい。」

ちゃんと見てるところは見てるし、人生観も出来てるし。
だけどドライ・・・というか、そこはプロのゲーマーと言うべき!?
駆け魂攻略する相手に惚れていったらそれこそ大変ですよね!
本当のところ、三次元の女と手を握ったりキスしたことはどう思ってるのかな。スマイル
ギリギリ・・・こういうところで一番、消耗してる?(笑)




良い歌ですよねえ・・・買っちゃおうかしらん♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月21日 13時15分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.