12107253 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月24日
XML
響け、歌声。
今は貴方のために。


「ワコの歌声」

あらすじは公式からです。

ある朝、ワコが目覚めると周囲には誰もいなかった。
不思議に思いつつも海岸までやって来たワコは、そこでタクトの姿を見つける。
歩けども歩けども他の誰もいない、タクトとワコの二人だけの世界。
程なくタクトは「本土に行ってみる?」とワコに言うが、その言葉にワコは
哀しそうに黙り込んでしまう。
やがてワコは、彼女がこの島から出られない理由をタクトに話し始めた。



**************************************



誰もいない無人島で2人が過ごす・・・とくれば当然が芽生える!?スマイル


先週の感想でも書きましたが、この作品は今風のベタ、ロボット・アニメを目指していると
思われるので、お約束を楽しまなきゃ♪と思って見ています。
「イッツ ア ピーーーンチ!!!」もチャンスに!


歌うワコ。
今、この世界は自分とタクト、2人だけ・・・!


前日の放課後にさかのぼって・・・


タクトが演劇部員になった、とお祝いのパーティー!
現われたのは何と顧問の学園長!


演劇部員は皆水のワコ狙いの子が多い。
だから敷居を高くしてあるというルリ。
タクト君も・・・と話を振ろうとするとスガタメはワコはスガタの
許婚だから、と釘を刺す。


が、部としては2人の美少年をゲットして盛り上がりッ!

萌えるタクトとスガタ!!!さくら

狙ってるー!!!泣き笑い


ワコが何を想像したか皆、分かってる!
そんなワコの歌も


「一度、聞いたら惚れちゃうよ。」

危ない誘惑!?



一人部屋を出たスガタメはニチ=イブローニュに甘い匂いでゲットされてしまう!
思い浮かべたのは「虎のバターで焼いたホットケーキ」!!!
思い浮かべるのは一緒にその事が書いてある絵本をスガタと読んだ。
笑顔が可愛くて、可愛くて・・・
秘めた思いをにじませるスガタメをニチは利用しようと言葉を
つむいでいく。


「(ワコが)タクト君とくっつけば

スガタ坊っちゃまはフリーになる。」




サカナちゃんは相変わらずヘッドに御伽噺を語り中。
イカ大王を倒した国は平和を手に入れる。
今まで元気がなかったサカナちゃんがヘッドと会話をしている
間は元気?
「サムは海辺の小屋で少女を待っている」

「そして2人は秘密を持った。」


わはは!
この間の「神のみ」みたいーーー!!!スマイル



気付くとワコはどこに行っても一人だった。
携帯もつながらない。
海へ行くとタクトだけがそこにいた。


「君がいてよかった!」

また天然たらしな台詞をー!!!
そこはタクトが流れ着いた場所。



雨。
セーバーの小屋が開いていたので雨宿りをする2人。
もちろん、濡れた服を着替える!!!
(焚き火は無いか!スマイル


誰もいなくなった島。
本土まで行ってみる?と尋ねるタクトに巫女である自分は島を
離れられない、アプリポワゼしたサイバディの情報から巫女の運命を
知ったと打ち明けるワコ。


でも、自分が外に出る時は封印が解かれた時。
奴等のサイバディも外に出る。


雨が止んで外に出た二人。


「イッツ ア ピーンチ!!!だね!」


が、近くの灯台に人影が!?
見つからないタクト。
ここはもしかしたらゼロ時間!?
そういうことなら!


「アプリポワゼ!!!」

二回叫ぶタクトだけどタウバーンは来ない。


こんな状況だけど明るい元気印のタクトを羨ましそうに見るワコ。
自分がこの島から離れられない、歌手になれないと分かった時は
泣いて泣いて止まらなかった。
でもタクトがいるならこの島も悪くない・・・


「そんな事を言うとときめくじゃん!?」

アナログっぽい台詞ー!
2人だからできる話もある。
ワコは、その風景が子供の頃の風景と気付く。



イブローニュが使うスガタメを見るヘッド。
人の思い出を利用できるサイバディがいる。
ワコも気付き、思い出の風景にサイバディが隠されているのだと見抜く。


「ワコ、でいいよ。」


2人の仲はレベルアップした♪
タウバーンもきっとここにいる!!!
手を離さないで!


「アプリポワゼ!!!」


銀河美少年タウバーン!!!


が、敵のサイバディを操るスガタメに拒否反応が!?
光となって消える敵。


少年と少女は2人でイカを食べたのだった。
秘密の共有。


翌日、登校するワコをタクトが

ワコ

と呼んでいることに気付くスガタ。
歌も聞いた。
楽しそうな2人。


タクトはワコのために


サイバディ全部、俺が破壊する!



ということで今回も巫女がどう島と関わっているのか、サイバディには
適応能力が必要であることも分かりました。


2人だけの秘密。
2人だけの空間、島。
ワコのためにこの島にやってきてワコのために戦う。
運命感じちゃいますよね。
対してスガタはどうする?



綺羅星☆!が無くて寂しいーーー!!!





スタードライバー!【予約】STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月25日 00時00分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.