12111854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月25日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーはついにアニメ化が決まった「SKET DANCE」です。
2011年春!
コミックが15巻あればかなり余裕、ですかねえ。
残念ながら私はスルーしてしまっているんですけども。(苦笑)

そうするともしかしたらアニメ「BLEACH」は終わるのでは?と
思うのですがどうでしょう。
BLEACHは休載、次号、新章で巻頭カラーです。
そろそろ劇場版のPV、本格的なのが流れてますね。
兄様がお出ましになってくれるだけで嬉しいです♪


さて、予想外の我愛羅のデレに瞬殺されたアニメ「NARUTO疾風伝」!
ではその「NARUTO」から。



「NARUTO」


土影の攻撃に距離を取るカブトとデイダラ!
このままでは島亀も攻撃してしまうと部下の赤ツチに
止められる土影。
隙を見てデイダラの粘土鳥が爆発!
守ったのは赤ツチのゴーレム。


マンダを操っていたカブトは島亀の中にナルトがいることに気付く。
揺れる亀に外に出るというナルトだがヤマトとアオバの「必死の説得」?に
そのまま「動物仕分け」(笑)任務を遂行すると言う。


カブトを攻撃する黒ツチ(土影の孫娘!)にモトイ、ヤマト、アオバの援護が!
水遁・水喇叭・・・足元をセメントで固める術でカブトを捕まえたが
情報を抜こうと接近したアオバに脱皮して反撃するカブト。
木遁でアオバを救ったカブトだが蛇状のカブトに絡め取られてしまった!!!


土影と争っていたデイダラだがここで穢土転生が終わりになってしまう。
狙いは人質と情報収集?!
ヤマトは口が堅いが相手がマダラでは太刀打ちできない。
ゼツを強くする!?
マダラの輪廻眼が発動する!


ヤマト隊長ーーー!!!ほえー


まずいですよ。
木遁・・・初代火影の遺伝子をゼツの強化に使われたらますます強力な
武器化しそう、しかも輪廻眼を使って複数・・・多数をマダラは作るつもり
じゃないでしょうか。
機密も大事ですがヤマトの場合は木遁のほうが利用価値がありますし。


で、デイちゃんの出番はこれで終わりですかね?
次は我愛羅と戦って欲しいものですが、穢土転生で暁が使いまわされるのは
悲しいですね。
次回、休載です。



***********************************



「銀魂」


皆でカニを分け合う・・・そんな気持ちではあの2人には勝てない!と
悟った新八。
ハサミ部分を捨てて胴体=本丸のカニ味噌に狙いを定める銀さんに新八は反撃を
試みる!
ハサミを捨ててカニミソ姫にツッコム新八だがすでに炊き込みご飯にされていたー!!!


新八を攻略している間にハサミもゲットした銀さんだがすでにハサミの中身は
空っぽ!!!
先端部分に気を取られていた銀さんの隙を狙ったのだ大五郎な神楽!


ここで新八の秘策・カニ汁が炸裂する!!!
カニの炊き込みご飯は薄味で旨みも少ない虚飾の城!
互いにご飯、汁と美味しい関係になったところに地震が!!!


神楽作、カニ雑炊ラピュタ!!!

大五郎、伊賀者から姿を変えた神楽の真の姿はカグラ・カニ・ゾースイ・ラピュタ!!!
王族の末裔!!!
この不利な状況に現われたカニミソ姫はカニミソを雑炊に入れることで仲直りを
提案してくれた。
鍋に投入されるカニミソ!!!


が、神楽は匂いをかぐと残りを銀さんたちにやると行ってしまった。
残りの鍋をすする銀さんと新八。
でもカニミソは生臭くていまいち!?
捨てられる鍋ーーー!!!


カニミソ鍋がもったいないー!!!泣き笑い

銀さんたち、生臭いってそんなあああ!
まあ、鍋や味噌汁に入れるよりはそのまま酒のつまみにするのが
よろしいかと思います♪


鍋将軍争いがさらに進化したバトル!
相変わらずジブリ、好きだよね。スマイル



*************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ランボの窮地に現われたのは10年後ランボ!!!
岩の角に頭をぶつけて記憶が飛んでいるのは置いておいて
ボンゴレの危機だということは分かるというランボ。


誇りを賭けた相撲勝負。
炎真に仕えるために授けられたシモンの力、「山の炎」が炸裂!!!
それが圧縮集中されて顎に変化する。巨大なクワ!


次は自分の誇りを示す番。
ランボの誇りは

「遊びの誘いを断ったことがないことです。」

(特に女の子!)
重要なお相撲ごっこも受けて立つ!


落ちていたVGを頭に被ったランボはツナに言われるまま、
牛丼を呼び出す!!!


「牛丼Ver.X!!!」


さらに形態変化!!!

追いかけてくる牛丼から必死で逃げるランボだがVGが全身に
装着され、頭からは巨大な角がー!!!
あまりの重さに姿勢をとるのが苦しいランボ。
が、角はさらに変化して「ワイドホーン」に!
ぶつかり合う顎と角!!!


「さっさと遊ぼうぜ」とやる気の10年後ランボ、少しは
ヘタレから成長したんですかね。スマイル
問題は10年バズーカが途中で切れないか、ヴァリアー戦と
同じ結果になるのでは、と心配です!
子供ランボが収監されるのは想像するだけで心が痛みます。(涙)



**********************************



「バクマン。」


秋人や森屋の説得にも「売れる漫画家」より「売れない画家」がいいと
言い放つ白鳥・母。
が、意外なことに父、姉の援護射撃が!
本気の白鳥は親子の縁を切るというが姉はそこまでしなくても母は分かって
くれると言う。
でも「あきらめたらそこで試合終了だよ。」
家族との話し合いがついた白鳥!


その頃、蒼樹の「青葉・・・」と一緒に連載終了になると聞かされ、
ショックの平丸。
次の連載へのテンションを維持するのが難しいと考えた担当の吉田は
「人気作家読切祭」への参加が決まっていると言う。
蒼樹のことも励ましてやる気になる平丸は担当の思ったとおり!


早描きにずっと挑戦している最高は違う雰囲気の絵を感じるが・・・。
読切祭に平丸、蒼樹、さらに新妻も出ると聞いて自分達もエントリーすると
言い出す最高、そして秋人。
「PCP」も「恋太」もつなぎではない、他の先生とは違うと服部に言われるが
描かせてもらえる場には挑戦したい最高、最高に迷惑をかけていない証明を、
最高がやりたいならやるという秋人。
服部は「人気作家読切祭」にエントリーを決める。


作品を同時進行で二、三本。
エイジに対抗する気持ちが2人を突き動かしてますよねえ。
読切祭で成功すれば連載二本の目途が経つ・・・とは何となく
思えないんですよねえ。
亜城木夢吐の癖のある作品はジャンプの中で一本だから目立つ。
もう一本を連載するならもっと別の雰囲気のものを、ですよね。
読切はその試作になりそう。



*************************************



「ぬらりひょんの孫」

アニメはテンポが遅くて、うーん・・・となっているところですが
清十字団でまた間合いを稼ぐみたいですね。
原作で出番が少なくなっているのでそれは良いかもしれませんが
緊張感がますます削がれるような気がします。(汗)


さて・・・
羽衣狐は人間!?
脳裏に浮かぶ記憶。


二條城に取り付く奴良組、遠野妖怪たち!
見守る竜二、秀元は羽衣狐を斬れるのは祢々切丸のみ。
リクオの援護を陰陽師がしなければならないと決める。

鬼纏の後、動けないリクオを四尾の槍が攻撃する。
槍に串刺しになって動けないリクオに止めを刺そうとする羽衣狐を
子供の頃の記憶が遮る。

援護に来たのはゆら!
背後を取られたゆらを守ったのは魔魅流。
ゆらを守る、これが最優先事項。
竜二には守れない。
破軍を守れ!魔魅流を思う竜二。
羽衣狐の前に祢々切丸と破軍使いがそろった。


総大将が封印をした時と同じ状況になりましたねえ。
でも、問題は羽衣狐がリクオの過去と関わっていること、
人間であること?!
もうすぐやってくる総大将と牛鬼たちも含めて真実は近くなって
きたようです。


竜二兄ちゃん、魔魅流に全てを託してゆらを守る!
萌えるーーー♪


******************************



「黒子のバスケ」


黒子のドライブが誠凛の秘策!
が、火神も極限状態。
緑間はそれでも火神をヤワじゃないと言う。
高尾は何としても黒子を止めたい。


誠凛のラン&ガンから黒子へのパス、そして火神へ。
黒子のドライブに気を取られすぎて変則パスについて
いけない秀徳。
が、緑間のシュートでポイントを盛り返す。
限界などとうの昔に越えている!
緑間も火神の決意を感じ取る。

秀徳は逆転!
しかし、スティールされたボールを黒子がゲット、高尾を抜く黒子!
パスが誰に渡る!?


この試合では「バニシング・ドライブ」の解説は無さそうです。(笑)
高尾君、止めきれなかったですねえ。
火神の事を認め、自分の限界以上に挑戦している緑間に痺れました!
好ゲームに刺激される黄瀬っちも可愛い♪




**********************************


「べるぜバブ」


静を通じて出馬に勝負を挑む東条。
「ケンカしようぜ。」
しかし出馬は何か考え事を?


「人間を滅ぼす」・・・ベル坊とヒルダにくだされた命令に
どうして焔王たちが?
自分達はお払い箱なのか、共闘すべきなのか?

侍女悪魔たちが悩んでいる間にベル坊は兄に向かって氷を投げつける!
かんしゃくを起こす寸前、温度が上がっている焔王。
このままでは大泣きして魔界で起こした


「火の七日間」

再び!?(爆笑)


なだめようと焔王に侍女悪魔たちはゲームを勧めるが人間界の機種についていけない
焔王。
人間界を滅ぼすのはゲームショップの後!!!

焔王の侍女イザベラは兄弟が協力してと魔王は言ったが、
家臣たちはそう考えないだろうと言う。
世継ぎにはどちらがいいのか?
過激な者たちがベル坊を襲いに来るかも。
「ベへモット34柱師団」

早乙女のところには誰か来客が?


悪びれず男鹿に自分の部下が殺しに来るという焔王は無邪気な人でした。
世継ぎのことがなければベル坊と良い兄弟であったのに。
なかなか権力者の家はうまくいかないものです。


早乙女はすでに脅威を感知している?!
気になるのが出馬ですねえ。
魔界からすでに来ている誰か、でしょうか。



**********************************


「MOON WALKER  LTD.」


「テニプリ」の許斐先生の読切です。
「処刑孤島」=アバトラズにぶち込まれた囚人達は多数の殺戮、
懲罰房に入れられ不当な扱いを受けていた。
調査官ロイが出会った不敵な男、ガイア。
実はここの拘束器具は自分が作った?


厳しい刑務所長ルビー・ルビーの目を盗んで、脱走する2人!
が、ルビーに再度捕まり正体を天才発明家ムーンウォーカー社の
社長だと明かされるガイア。
自らが開発した限定品相手にどう回収、脱出する!?


と読切にはもってこいの脱出物、ですかね。
ガイアの目的をはっきりさせるともっと楽しめたと思います♪
天才発明家と銃を撃てなくなったナイーブな警官と。

決め台詞は「俺様の美技に酔いな!」じゃなくて

「俺の想像力に渋滞はないぜ!」

でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月25日 14時36分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.