12082708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年10月26日
XML
知られたくない、私の力を。
でも、私の思いは・・・


「きょり、怖々と」


あらすじは公式からです。

「人から譲り受けた“曰くつきの品”を調べてほしい」という依頼が入った。
薄蛍(すすきほたる)、利劔、雪洞(ぼんぼり)、鬼灯(ほおずき)、丸竜の
5人は、問題の品があるという骨董店“折屋”に向かうことに。
折屋を営む女主人 折形綾 (おりかた あや)は妖人の鬼っ子“麦”と共に
折屋を営んでいた。妖人と人間が仲良く共同生活をしていることに驚く一同。
一方、出された“曰くつきの品”とは禍々しい空気を纏った刀だった。


***********************************



朝からニヤニヤが止まらないーーー!!!ダブルハート

日野君、声は「金色のコルダ3」の


武士・冥加!!!

と思っていたんですが武士どころかとっても紳士でした!



ちなみにこれは聞いていないんですが、ジャケを見ただけで笑えるー!


今回のEDには超絶、転がりまくりです!!!


おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌

やばい・・・買ってしまいそうな予感!?


さて、今回のゲスト声優さん♪


乱杭…井上喜久子

折形 綾…本田貴子
麦…野中 藍

乱杭さんの井上さん、マクロスFのグレイス風の悪女を見せて
いただくことになりそうですね。


ストーリーは持ち込まれた妖刀を調べること・・・ってどこかで
聞いたようなお話ですが(笑)




「ざくろ」では妖刀が結びつける2人の心、をがっつり楽しませてもらいました♪


早朝鍛錬する軍人の皆さん、景を見ているざくろ。
完全に「一夜をともにした」が薄蛍との会話の前提になっていて
笑える!
照れるざくろ。



任務の話で集合する皆さんだけどざくろペアは仕事を終えたばかりだからと
櫛松は席を外していいと言う。


まとわりつく桐、桜に鍛錬だからと言う景。
「せめて自分の身は自分で守れないと・・・。」
仕事でのことを気にしている景。



依頼人のところに出発する薄蛍たち。
半妖を見る冷たい視線がどうしても気になる薄蛍はずっとうつむいて歩いている。
前を歩く薄蛍たちを見て


「もどかしいですわね、あの2人!!!」

雪洞、鬼灯たちが言うのももっともだけど君達、往来で
丸竜に対してはじらいが無さ過ぎ!?泣き笑い


「お前は外ではずっと下を向いて歩いているんだな。」

薄蛍に向き直って問いかける利劔。
「一目が怖くて・・・」
そうつぶやく薄蛍に


「俺の後ろを歩けばいい。」

ぐはああ!!!ダブルハート
俺の背中を見て着いて来い!!!ですわね!!!(←口調がなぜか鬼灯たちのように
なってしまうー!!!)


大きな背中・・・。
薄蛍は利劔に半妖や自分の力は恐ろしくないのかと尋ねたかったが
なかなか言い出せず・・・。



依頼主の「折屋」では意外なことに店主の綾が鬼との半妖の子・麦と
仲良く暮らしていた。
麦は変わり者な御主人に可愛がられているらしい。


依頼の刀を目にする一同。
だが、薄蛍の様子がおかしくなって!?
刀を見ようとする利劔を必死になって止めた薄蛍は倒れてしまった。


仕事は丸竜たちに任せて影で休む薄蛍、付き添う利劔。
そこに麦が薬を持ってやってきた。
薄蛍は今度は麦が持っていた櫛に気を取られる。


丸竜は鬼灯、雪洞から教えられる。
薄蛍は


「物や人から流れてくる思いを感じてしまう。」

と。


櫛から伝わってきた麦の鬼の母の思い。
麦は無邪気にいつかママが迎えに来るのでは、と嬉しそうに話す。
薄蛍はもういない麦の母のことを伝えられず「いい子にしていたら
いつかね。」と答えるのが精一杯だった。



丸竜たちはその頃、刀を持ち込んだ主の家を当たっていたが
誰もいない?
が、見張っていた少女2人組みはざくろの事を待っていたようだった。



薄蛍は麦の母の事を知っている。
利劔が問いかけると薄蛍は何とか言葉をつむぎだす。


「私・・・利劔様に隠していることがあります。」

「ごめんなさい、知られるのが怖くて・・・。」


そこに頑張って手伝いをしていた麦が片付け物をしていてあの刀を
取り落としてしまった!


刀に触れた薄蛍は血にまみれた刀の記憶を受け取り、込められた殺意に
乗っ取られてしまった!!!
妖刀を抜く薄蛍!!!
押し倒される利劔!!!


薄蛍は麦を狙う!
振り上げられた刃に櫛、そして自分を庇ってくれた誰かを思い出す麦。
刃を受け止めたのは利劔。
その隙に綾に逃げる麦。


利劔は妖刀をくるんでいた布袋で薄蛍の刃を受け止める!
滴り落ちる血に我を取り戻す薄蛍。


外の調査から戻ってきた丸竜たち。
2人をそっとしておこうと気を利かす鬼灯と雪洞♪


利劔の掌に包帯を巻く薄蛍。
目には一杯の涙が。


「酷い事をしたのに」


「利劔様の手から伝わってくるのは

私を心配する心ばかり・・・」


「そうか、それがお前の力か。」


触れるだけで分かる。
刀からも強い波動を感じていたのに、分かっていたのに。
謝りつづける薄蛍の手に自分の手を重ねる利劔。


「伝わっているのか?」


自分は言葉が足りない、だから感じてくれたほうが気持ちが
正しく伝わるという利劔に


「私の心も利劔様に伝わってしまえばいいのに。」

と思う薄蛍。
優しく利劔は抱擁してくれた。


帰り道。
麦は母がどこにいてもがっかりしないよう良い子でいると
薄蛍に言ってくれた。


電車の中・・・


「あんまり人目が気にならない。」

きっと利劔様が一緒だから。
重ねられる手。


見ていた鬼灯と雪洞も丸竜の心が読めるとしたら!?と
からかう。
「おませさんですね!」


刀は偶然、持ち込まれたものなのか、意図的なものなのか。
櫛松がざくろを遠ざけたことを雨竜寿はもうざくろも「妖人省」の
者なのだから、とたしなめる。


翌朝の鍛錬から薄蛍も利劔に手ぬぐいを渡しに行く。
景には・・・


ざくろ、窓から放り投げッ!


ということで優しい利劔様・炸裂!!!なお話でした♪


しかし・・・妖人省に来ている三人は立派な帝国軍人、尉官ですよねー。
そうすると許婚なんかもいるんじゃないかなー、なんて先走って
あれこれ考えちゃうんですけどね。スマイル
それより丸竜は両手に花!でどうするんでしょ!?
次回、丸竜様♪のお話に期待!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 14時40分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[伯爵と妖精・おとめ妖怪ざくろ・ちはやふる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.