12111753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月21日
XML
すれ違う気持ちをどうしたらいいのか。
それならぶつけ合うのは拳!


「いつだって流星のように」


あらすじは公式からです。

スガタが目覚めた翌日。
学校の風景はいつもどおりのものに戻ったが、タクト、ワコ、スガタの3人を
取り巻く空気はどこかぎこちないものとなっていた。

一方、その日の夕方開かれた綺羅星十字団の総会では、ザメクのスタードライバー
誕生による重苦しい空気の中、一人余裕の態度を見せるスカーレットキスの姿があった。
昨晩スガタへキスする事に成功していた彼女は、自らの第一フューズの力でスガタを
自分のものにし、操る事を目論んでいた。



***********************************



青春綺羅☆!でしたねえ!
戦い終わってずっとタクトとスガタがハアハアしていたので見ている
私まで酸欠になりそうでした。スマイル


先日、横浜アニメイトで開催されていた「STAR DRIVER 輝きのタクト」ミュージアムに
行ってきました。

感想はこちら♪

五十嵐監督と榎田さんが表現したいのは何なのか、その一端に触れることが
出来たように思います。



さて・・・


イカ刺しサムは少女を殺して、その赤い血をエンジンに注ぎ、銀河へ
向かう船を漕ぎ出した。
けれど気付いてしまったのだ。
サムがいた星もまた銀河の一つだったということに。

「それで終わりか?」


興味を失ったような態度のヘッド。
手には砕けた宝石。


「さよなら。」


サカナちゃんは鳥かごを出て自由になった。


スガタが目覚めてからぎくしゃくしている三人。
タクトは意識していないものの、カナコもルリも「ぎくしゃくしている」と言う。
見ているとワコが何とかスガタと話そうときっかけを作ろうとしている。
その手にはプレゼント。
でも・・・


「やっぱり気分がすぐれないから帰る。」


冷たい態度に少し落ち込むワコ。
タクトとワコがデートしたせい?
目覚めたスガタを殴った自分に向けられた氷のような言葉。
タクトは考え込む。



綺羅星の総会ではザメクのスタードライバー、スガタが目覚めたことで
幹部たちがこれからの戦い方を確認していた。
銀河美少年を倒したものがリーダー。
それは変わらない。


スガタの第一フェーズを第二フェーズに移行している綺羅星が
利用することが出来たら?
面白い発想だと言うヘッド。
が、第3フェーズへ移行しなければタウバーンには勝てないと思っているヘッド。


部屋に戻るとカタシロがいた。
ヘッドがサカナちゃんを解放したことを知って、いつだって大事なものは
その手をすり抜けてしまう・・と感傷的なことを言う。
掛かっている絵は・・・。



バス停でケイトはワコに手にしたプレゼントのことを問いかける。
いつものように別の理由であげるのか、というケイトにサイズが
合わないからと言い訳をするワコ。
バスが来て、副部長、そしてピンクの髪の少女ミズノも乗り込んできた。


ワコの隣に座っていたのはサカナちゃんだった。
互いに巫女であることを知らない二人。
さかなちゃんはフェリーに乗って島を出る、一人でやり直すことに
したのだと話す。

「皆さんもお元気で。」


気多の巫女は去った。


グリーンの電気棺の調整を見に来たカナコ@イヴローニュ。
総会で上機嫌だったスカーレット・キスの事が気になる様子。
彼女の第一フェーズの力を知っているイヴローニュは

「お手並み拝見といきましょうか。」

キスで他人の心を操る。
部屋の壁に貼ったスガタの写真に唇を寄せるスカーレット・キス。


かすがちゃん@戦国BASARA(笑)!?さくら


夕陽を見つめるスガタ、護衛についているジャガーとタイガー。
男同士の話がある、とタクトはスガタとの話し合いに許可を求める。
許可をもらってスガタに近付くタクト。
そんな二人から思いを寄せられて・・・うらやましく思うタイガー。


島を出ないか、常に二人に監視されている、出れば殺される。
シンドウ家の常の状態を話し出すスガタ。
ワコに聞いたスガタが持っているというナイフの話をするタクト。
いつも自分で壁を作って、人と本気で向き合っていないと言うタクトに


「今日は暑苦しいじゃないか。」

と冷たい笑みを浮かべるスガタ。
島に縛られる自分達の何が分かる?余所者のお前に!


でも


「ワコは諦めていない。」

そうタクトは言って自分がサイバディ全てを壊すことを決めたことも
話す。
ワコが持っていたものが自分へのプレゼントと知っていて冷たくしたスガタに
怒りをぶつけるタクト!


拳!!!
受け止めるスガタ。
今の自分なら第一フェーズでタクトを殺せるだろうというスガタ。
でも、殺そうと思うほど関心を持っていない、自分にすら関心を
持っていない、諦めているスガタには人を殺せない、と断言するタクト!


スガタは逆にタクトがここに泳いできたのは自分の生死のあるなしを確かめたかった
からだろう、と断言する。


「王の柱を使うまでもない!

身の程を思い知らせてやる!!!」



0時間!!!
ワコも0時間にやってきてタクトとスガタが向かい合っているのを見る。
スガタが赤いサイバディに取り込まれてしまった!!!


「アプリボワゼ!!!」


颯爽登場!銀河美少年!!!


サイバディ・ページェントにスガタの力が満ちていくのを
感じて興奮するスカーレット・キス。スマイル
ページェントにスガタの第一フェーズを乗せて戦う!!!


取り込まれたスガタだが逆にページェントを支配する!!!
慌てるスカーレット・キス!!!

「スガタ、行くぞ!!!」

「来い、タクト!!!」


ページェントのスガタがザメクになっていく!!!
スガタが操るページェントは強い。
体術でタウバーンを上回るザメク!!!


その程度なら・・・と失望を口にするスガタに


「何故、ワコを悲しませる!!!」

怒りをぶつけるタクト!
が、ナイフの意味が今、分かった!


「ワコを守るために持っていたんだ!!!」


いつだって・・。
それを聞いて


「本当に不器用だな!」

笑い飛ばすタクト!
島育ち!余所者!と互いを馬鹿にするスガタとタクトを見ていたワコは
二人の様子が変わってきたことを感じる。
ぶつかり合う拳!!!


壊れていくページェント!!!




肩で息をしながら互いを見るタクトとスガタ。
二人の顔にはいつしか笑みが浮かんでいた。



ということで男は拳で!?な伝統的なお話でした。スマイル
スガタがナイフを持っていたのもワコのため、許婚と言っても形・・・と言って
いたけれど常にワコを守るつもりでいた。
もう少し病んだ理由を考えていたけれど一直線な理由でしたねえ。


「学園ロボット物」・・・その枠に当てはめるならスガタが敵になる、と
いうドロドロ展開は無いのかもしれません。
タウバーンとザメクが合体する!?なんて昔のロボット・アニメあれこれ!な
パターンとか考えてしまいましたけども。(笑)


スカーレット・キスの支配から簡単に逃れ、逆に支配するほどの力を見せたスガタ。
自分のサイバディ・ザメクに乗ったらどれほどの力か、と今から楽しみです。


自由になったサカナちゃん、これからの出番はあるのでしょうか?
代わりにまたピンクの髪の子が登場です。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月22日 07時46分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.