12103306 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月22日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは人気投票結果発表の「バクマン。」です。


おめでとう、エイジ!人気投票第1位!!!さくら

第2位が最高、第3位は秋人・・・と思ったら

平丸!!!ほえー

これは驚きました!!!
4位亜豆、5位秋人、6位ラッコ11号、8位蒼樹、9位吉田!(これもびっくり!)
10位に岩瀬。


結果も意外だったですが人気投票の総数が「REBORN!」とかと比べると
桁がちょっと足りない事のほうが気になったり。
(ぎゃー、言っちゃった!!!泣き笑い
もちろん、投票に積極的な読者年齢層とかありますけどね!)


ではその「バクマン。」から。


「恋太をやる」と言って仕事場から出ていってしまった秋人。
「PCP」だけど二人で仲良く大切に描いて欲しいと言う香耶。
「真城とミホにもう結婚して欲しい。」とも。


でも今は「結婚できない」と答える最高。
香耶は「アニメ化」が一番の問題のタネになっていると言う。
夢は分かるけれど変な方向に向かってる。


三作品を順調にこなしていく新妻。
「恋太」は秋人が原作をやっていても白鳥の作品だと断言する新妻。
秋人は「恋太」に掛かりきりで香耶と険悪なムードに!


亜城木の仕事場にも来ないで、打ち合わせを外でやろうとメールを送ってきた秋人。
打ち合わせで読切もギリギリまで最高にやらせると秋人は手を出さない。
連載がかかっていると秋人は「恋太」にやる気をみせる。


秋人は白鳥にアシスタントを辞めて「恋太」に専念すべき、とまで言っていた。
戻ってこない秋人。
最高は割りきって白鳥は自分とライバルになる、と!?



香耶ちゃんが一番、分かってますねえ。
アニメ化=夢。
でも、それが足枷になっている。


アンケート、同業者との熾烈な連載枠争い。
漫画だけと向き合っていないのが最高たちの悲しい部分です。
何が必要で、何が大事なのか。
計算タイプの亜城木に比べて、本能でそれを分かっていて自分の才能を
信じてひたすら描く天才・新妻のほうが人気がある理由が分かるような気が
しますね。
夢があるもの♪



***********************************



「NARUTO」


奇襲部隊で一人、憂鬱になっているオモイ。
カンクロウは「家族と仲間を守りたいなら成功する事だけを考えろ」と
アドバイス。
起爆粘土で掃討作戦を取るのはデイダラとサソリの芸術コンビ!!!


カンクロウはサイ、オモイ達部下に適切な指示を出していく。
穢土転生・・・カブトをまず拘束しなければ!
カブトはアンコを殺害!?
我愛羅の部隊は平原に展開中。


奇襲部隊の土豪に現れたのは先遣隊の油女ムタ!
ホヘトの白眼で見ると背負った蟲袋には蟲ではなく起爆粘土が仕込まれている。
さらにムタは操られ、奇襲部隊は戦闘状態に!!!
ムタは爆発で助けられず、傀儡化したランカたち先遣部隊が次々と襲ってきた。
サソリ&デイダラ!!!


そして穢土転生・・・まさかサイが兄と慕ったシンが!?
仲間同士が傷つけあうやり方にオモイが怒りを募らせる!!!


ドSなカブトが仕組む因縁の対決シリーズ。
まずはカンクロウVSサソリが来そうですね。
そしてまさか、サイの兄が復活してくるとは!!!



*************************************



「BLEACH」


次号はなんと祝!劇場版で番外編とW掲載!
盛り上がる「BLEACH」です。

一護はバイト先の店長に連れていかれた。
雨竜はそう言って織姫を納得させる。
織姫は一護の周りに変な雰囲気を感じると?
何も感じない、と返事をした雨竜だったが”霊圧”がまとわりついて
いたことに気付いていた。


「うなぎ屋」にやってきたあの死神代行証を持っていた男は
偶然、ここに来たのだと言う。
店には用件がある。
黒崎一心の身辺調査!!!
「知りたいことがあるなら俺に訊けよ!」
怒る一護だが男は一護は家族のことを答えられるほど知っているのか?と
逆に問いかける。

浦原商店には大きくなったジン太と雨!
店に声を掛けてきたのは夏梨!!!
応対する喜助!!!


喜助からまた事件は始まるんですかねえ!!!
世界はこの男を中心に回るようです。

大きくなった夏梨ちゃん、ジン太、雨。
もしかしたら戦力化かもですね。
一護の家族の秘密・・・いきなり核心?!
また一心パパが「おしゃべりが過ぎるぜ」って来ちゃったら笑えます!


*************************************



「銀魂」


パトリオット工場の見学に招待された大五郎たち。
「チャーリーとチョコレート工場」みたいなコスのグラ@神楽とパチ@新八の
ガイドに連れられ、出発!
乗り気じゃない子供たちにさっちゃんやつっきーが殺される!という衝撃的な
映像からスタート!


工場内にはフライドチキンパトリオットの歴史が刻まれている。
パーツのティッシュのパトリオット製造ラインに出てきたのは銀さん!
学ランを着せられ、どんどん工程は進んでいく。
出来上がってきたパトリオット@銀さんにマダオな父がいたー!!!



隣に乗ってきた土方は今のパトリオット@銀さんにきっと
ティッシュを誉めてくれると言う。
必死になって最終工程、ベルトコンベアの上を走る銀さん!!!
君たちも仕事をしてみないか?
「工場長を助けてあげて。」


走り出す大五郎だけど、銀さんがベルトコンベアを降りればいいだけの話!?
蹴り!!!でも、仕事の勉強は出来た!?
パトリオット=至高のチリ紙!!


ティッシュとトイレットペーパーで最高のアイテム。
子供たちは分かったかどうか知りませんが、トイレで使う時も
鼻をかむ時もパトリオットを大切にしましょう♪
こんなところでー!?(笑)



**********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


SHITT・Pとの戦闘が始まった獄寺!
勝負のルールは風船割り。
”炎の風船”を互いに二個ずつ。
風船を二つ割ったら勝ち。
時間は5分以内、引き分けだったら二人とも復讐者の牢獄行き!!!


ロケットボムVER.Xで攻撃を始めた獄寺だがSHITT・Pの背中から出た
鍵爪のような物体の先端から液が・・・ボムが溶けた!!!
装備をいきなり捨てたSHITT・Pは獄寺の背後から抱きつく!!!
10代目のため、と言っている獄寺は他人に依存しているだけ。
自分を一番、愛しているというSHITT・Pは獄寺には負けない!
体勢を変えて獄寺の風船を一つ、撃破!


しかも、地面がぬかるむ・・・大地7属性の一つ沼の炎!!!
エアー・ボムで脱出した獄寺。
SHITT・Pは獄寺が敬愛しているツナがどんなダメ男か過去から
今までのダメな話を突きつける。
ボンゴレ10代目じゃなかったらただのダメ人間。


「そんだけか?」

SHITT・Pの風船が一つ割れた!!!
そんな事は知っていると答える獄寺。
「オレが思う10代目がボンゴレの10代目たるすげー所と何らカンケーねーし。」


獄寺君!!!かっこいいー!!!ダブルハート
ボンゴレの誇りよりも友を取る人、それがツナ。
自分の思い描くボスのために。
獄寺の覚悟をまた見せていただきましょう♪



***********************************



「黒子のバスケ」

Cカラーです。
青い黒子君と赤い火神君。(笑)

ロッカー掃除で見つけた創部当時の写真。
その年に東京都ベスト4・・・先輩たちの凄さを感じる火神。
もう一枚の不良の写真?
日向キャプテン!!!


火神は気になっている木吉の事を尋ねてみる。
いずれ話すことだと思っていた日向は創部の時からの思い出を
話し始める。


中学ではバスケをやっていたのにいきなり金髪長髪にしてしまった
日向にバスケ仲間だった伊月は失望する。
頑張っても一勝も出来ない。
やる気がなくなった日向が出会ったのが大きな木吉だった。

誠凛にはバスケ部が無かったのでいきなり作ろう、という木吉。
「鉄心」と異名をとる木吉が何故、こんな学校に?
疑問に思う伊月に近かったから、と答える木吉。
だがやるからにはとことんやる!それが”楽しむ”こと。

日向は置いておいて部員は水戸部、小金井と集まってきた。
マネージャーにリコをスカウト!
でも、リコはやる気が無く?


日向先輩・・・「バスケがやりたいです!!!」

なキャラですねえ!
それから、家の近くが良いという木吉は「おお振り」の田島君!?

二人とも怪我には気をつけましょう♪
で、リコをどうやって説得するんでしょうねえ。



***********************************



「ぬらりひょんの孫」


Cカラーです。
漢!という感じで刀を構えて羽衣狐を抱くリクオ♪
うーん・・・アニメの出来がいまいちなのが残念な今日この頃・・・。


「たたっ斬る!!!」
イサクの援護を受けるリクオだが、祢々切丸は折られてしまった!!!
太刀を振り下ろす晴明!!!
庇ったのは羽衣狐だった。
次の太刀がリクオに・・・その瞬間、腕が落ちる晴明。
まだ身体が完全ではない晴明は京妖怪を引き連れて地獄の門へと
進んでいく。
追おうとするリクオを止めたのは総大将!

「こいつはオレの姉弟なのか?」
リクオの問いに総大将は鯉伴は妖とは子が成せぬ身体だったと言う。
山吹乙女・・・かつて鯉伴の妻であった妖に似ていると!?


ということはリクオ母は二人目なんですかね!?
真実解明の後はこちらも地獄篇でしょうか。(笑)



***********************************



「べるぜバブ」


男鹿、東条、ともに悪魔にやられてしまった!!!
が立ち上がった東条はグラフェルに一発、叩き込む!!!
本気になりかけたグラフェル、もう瀕死状態の東条の間に
入ってきたのは神崎!!!
怒りが炸裂しそうなグラフェル!!!


ヒルダの次は男鹿を狙うヘカドス!
邦枝には下ってろと言う男鹿。
ベへモットの目的は男鹿だけだと槍を繰り出すヘカドス!!!
が、脇に一撃を受けながら反撃の拳一発!!!
0距離!!!


しかし、拳でそれを受け止められ男鹿に最大の危機が!!!
現れたのは「先生」、早乙女!!!


焔王の知らないところでベへモットが弟王子を殺そうと躍起に
なっているのですね。
人間が守ろうとするとはかなり無謀・・・。(だけど誰もベル坊のため、
なんて思ってない!?爆笑)


男鹿は何とかなりそうだけど東条、神崎(笑)はどうなる?
兄王子が来るのでしょうか?



***********************************


余談ですがジャンフェス・・・考えていましたが今年はパスして
薄桜鬼感謝祭決起集会に参加することになりました。
レポできずにごめんなさいー!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月23日 17時11分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.