12072327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年11月28日
XML
第3フェーズ、日死の巫女。
綺羅星の新たな目的!


「そんなミズノの初恋」

あらすじは公式からです。


ある朝、タクトは学校でヨウ・ミズノという一人の少女と出会う。
"魔女っ子ミズノ"とも呼ばれるその娘は、鳥と話したり他人に魔法の呪文を
教えたりと、学園きっての不思議ちゃんであった。

一方綺羅星十字団では、なんとヘッドが休養と称して一時隊より離脱する事になった。
代わりに第2隊を率いる事になったのは、マンティコールという少女。
実は彼女は、現在ザメクに握り潰された状態のサイバディ・アインゴットの
スタードライバー。
プロフェッサー・グリーン曰く、壊れたサイバディの復元がついに可能となった
のだという。
それは今所在不明である残りの四方の巫女の行方が探せるようになった事も意味していた。



**********************************



新キャラがまたまた増えて楽しみな綺羅☆!になってきました♪
幹部の皆さんが素敵なお姉さま方なら下僕な美少年’Sもいないとね!
(↑個人的な願望。さくら


第2隊、バニシングエイジの新メンバーは以下の通り。

ヨウ・マリノ /  マンティコール・・・ 広橋涼
サイバディ「アインゴット」のスタードライバー。

ボウ・ツキヒコ / スティックスター ・・・鈴村健一
バニシングエイジに所属する、サイバディ「ラメドス」のスタードライバー。

タクミ・タケオ / ソードスター・・・梶裕貴
リョウ・ギンタ / キャメルスター・・・木村良平

美味しいですねえ!ダブルハート
(でも、鈴は一回だけ!?スカーレットキスはそのまま幹部に居座ってましたが。)


そして日死の巫女ヨウ・ミズノは 日高里菜嬢。
四方の巫女がそろうまで後、一人。
(ケイト?とも予想されていますが・・・。)


EDでバスの側面がサカナちゃんからミズノに。
歌も無くてヘッド同様、私も寂しいです!



前回、スガタとタクトが男同士の魂のぶつかり合い!!!なバトルを
繰り広げた上で和解していました。
もしかしたらスガタが綺羅星入りして敵になるのでは?と思われたのですが
昔の良きロボット・アニメのお約束を踏んでいるこの「スタドラ」、
主人公が熱血ならサブ・キャラは冷静、大人っぽい、そういうNO.2の
ポジションをスガタに与えようとしているのかな、と思いました。



でも、そうなると主人公の力だけでは敵に勝てない、という事も
予想されますよね。
特に綺羅星は大所帯なので。(笑)
それでスガタにもタクトと同等の力を持たせることでバランスを取る、
例えば昔、よくあった三体、五体のロボット・アニメのようなスタイルに
するのかなと考えてみました。
うーん、でもザメクって綺羅星にありそうですよね。
復元の話が出たのでまだまだスガタ、敵キャラに!?は捨てきれない路線です。



南十字島はほとんどの風呂が温泉!!!
夕べは泊まって、朝からスガタと一緒に温泉に入っているタクト!
(ワコと同じく妄想爆走中ーーー!!!)



「お坊ちゃま、お背中をお流ししましょうか。」

「今日は良い。」

これは上条さん@禁書にも劣らないラッキースケベかもしれません!スガタ!
でも、動じているのはタクトのほう!?
ワコの「一緒に入る!」に焦りまくり!

タクトが気にしている絵はスガタの家にも何枚かあると言う。
食事中、ワコはスガタに


「もうあの力は使わないで。」

と言うけれどタクトだけではワコが守りきれないのでは?と
面白そうに挑発するスガタ。
決着をつけてやる!なタクトだけど今日は学校。


登校準備をしているのはヨウ・マリノとヨウ・ミズノの双子の姉妹。
活発で不思議ちゃんなミズノは何とバスの天井に乗って登校する!
さらに鴉の子が巣から落ちたと


男子トイレに侵入!!!


焦るタクトと級友を全く気にしないミズノ!
鴉の気持ちが分かる?
タクトは言われるまま、木に飛び移り、カー助の子供を助けてあげる。
(タクト君、手洗いはー!?泣き笑い
感動したミズノは思い切りタクトに抱きつく!!!



ミズノの事をルリに教えてもらうタクト。
なんと「学校一の不思議ちゃん」!!!
呪文を教えてくれるとも。
そこにライバル!?ワコ登場!
部活に誘うワコ。



部長のサリナは次回の演目「神話前夜」に力が入っている。
過激なシーンもあるらしい!?
そう話していると副部長に惹かれたミズノがやってきた!
タクトと親しいミズノは笑顔を浮かべる。


綺羅星の総会はただならぬ事態になっていた!!!
第二フェーズのままではタウバーンには勝てないと考えたヘッドが
休養!!!
代わりにバニシングエイジのリーダーにして新リーダーの誕生!?


マンティコール!


スカーレットキスがスガタに完敗したことをちくちく責めるマンティコール。(笑)
そういう彼女を推すのはカタシロ・リョウスケ。
彼女はサイバディ「アインゴット」のスタードライバー。
その「アインゴット」はザメクによって大破しているがそれを
復元できる技術ができたとグリーンは自信を見せる。
そして「アインゴット」の力で日死の巫女を探す、と。


が、彼女がそのままヘッドの後釜に納まるのは納得できないと却下する
カナコ@頭取。
そんなに強いのか、と銀河美少年の力に興味を持つマンティコール。



カタシロは自室に戻ると意外な言葉を吐く。

「真の綺羅星!!!」

集まっていたのは若そうな三人の仮面の男達だった。
マンティコールにあまり尊敬の念を抱けない?三人の仮面の少年たちがいた。
ヘッドは第3フェーズでしか戦えないと割り切っているが、第2フェーズでどこまで
戦えるか試してみようということになった。
ダーツで選ばれた戦士は


スティックスター@鈴!!!


その頃、自室でアイスクリームをミズノに勧めるマリノ。
種類を言い当てるミズノの能力は!?
今日、学校で会った素敵な男の子の話を絵付きで解説するミズノ。


「銀河美少年のことか!」


綺羅星の召集がかかって部屋を出るマリノ。
「綺羅星!」
マンティコールになったマリノは部下のスティックスターの意見で
タウバーンと手合わせすることを承認する。
敵の戦力を知っておかなければ!!!


「戦ってきなさい、スティックスター!!!」


スガタに稽古をつけてもらうタクト。
二刀流を問題なく制するスガタに次は勝つ!と鼻息が荒いタクト。
「戦いに二度目は無い。」
シビア・・・だけど現実的なスガタ。
が、そこに0時間発動!!!
アプリボワゼするタクト!!!


0時間で同じ球体に乗って見守るワコとスガタ。

「行きなさい、スティックスター!!!」


命令を受けたスティックスターはマンティコールのことを馬鹿女と!?
”真の綺羅星”はカタシロなのか!?


スターソードを出して切り結ぶ二人!
二刀流のタクトはスガタの時と同じく劣勢になる。
自分を抑えられなくなったスガタを必死で止めるワコ。


「大丈夫、タクト君を信じて!」

棒術から槍、と自分の得物を変化させて戦うサイバディ・ラメドス。
が、完全に見切って槍を叩き折るタウバーン!
勝利!!!


やはり第3フェーズじゃないとね。
諦めるスティック・スター。


「あれがツナシ・タクト!!!」


スティック・スターはマンティコールに早く巫女を見つけてねと捨て台詞。
打倒・銀河美少年を果たしてトップになりたいマンティコール。
けれどその素顔、マリノはミズノを必死で守ろうとしていた。


「気付かせない!貴女が日死の巫女だということをね!」



マリノ、いきなり裏切りじゃないですか!
綺羅☆の中でも異色な存在になりそうです。
気になる「真の綺羅星」とは?
ヘッドは休養中、(サカナちゃんの痛手?)
その間にバニシングエイジを制覇する日も近い!?スマイル



STAR DRIVER 輝きのタクト 1(初回版)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月29日 00時18分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[ソウルイーター・スタドラ・キルラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.