12112227 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年12月02日
XML
この城の中で私は生きていくんだ。
ここでなら私は何にでもなれる!!!


FLAG 9.0「大きな壁の中と外」


あらすじは公式からです。


ケーキを作れば大爆発!
人間界の知識もてんでダメなエルシィに辟易した桂馬は、一般常識を
勉強させようとエルシィを図書館へ。
膨大な蔵書数を誇る舞島学園の図書館、カッコイイ図鑑を見つけてはしゃぐ
エルシィだが、受付で図書委員の少女・汐宮栞に駆け魂の気配を発見!

とっても大人しくて無口な栞。
仲良くなるどころか、おしゃべりするのも一苦労で……。



********************************



新しいヒロイン、汐宮 栞ちゃん@図書委員の登場です。
桂馬がゲームの世界に埋没しているように彼女は本の世界に
埋没してるようで。


桂馬は「ちゃんと両立している」と言っていたとおり、
リアルともまあまあ、上手く付き合って「駆け魂狩り」では
人の心の隙間・・・もちろん、ゲーム展開に当てはめてつつ
攻略していくわけですが、ちゃんと相手を癒して終わる技を
持っているんですよね。
人の心が分からないわけではない。


さて、栞は下手をすると口下手ゆえにリアルの接触を拒絶して、一方通行の
本の世界に埋没しようとしている。
そこに多くの希望であり、愛であり、(その他語っていた諸々。笑)何かを
見出している事は確かだけど、あくまでも彼女の”一方通行”の世界に
逃げ込んでいるわけですね。
(それの全てが悪い事ではないけれど人は人と関わり無しでは生きていけないからね。
だから桂馬がどうフォローしていくかがポイントかな♪)



ギャルゲーに図書委員は必須!
激戦区のキャラは普通ではいけない!スマイル
桂馬は栞をどう攻略する?!



夜食のケーキ(笑)を爆発させてしまったエルシィ。
桂馬にとってパートナーキャラとは


「知性と個性が必要なんだ。」

神にー様をパートナーにしてしまうエルシィの発想に爆笑です!
とにかく日本に対する知識も”黒船”で止まっているエルシィに
図書館で一般常識を学ぶよう言いつける桂馬。


エルシィが魅かれたものは

「赤い消防車」!!!

もっとこの車の事を知りたい!!!
(ウチにまだ”お子様”がいた時はたくさんあったよ!)

あまりの本の多さに困ったエルシィは受付にいた図書委員の女子に
尋ねてみることに。
が!


本に没頭している栞!!!

やっと読んでいた本が終了してエルシィが話しかけていることに
気付くと、見た目と違ってドジっ子、無口!?


「な・・・何か用でござるか?」

口からやっと出てきた言葉は本のような時代劇口調!
そして放課後にまた来て欲しいと言う。
言葉が続かない。


「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」「・・・・・」・・・


ドロドロドロ・・・駆け魂反応!!!


早速、桂馬に報告するエルシィ。
図書館キャラはギャルゲーの必須キャラ、故に普通ではやる気が出ないと
いう桂馬。
つまらなかったら抗議のユーザー葉書を出す!?(どこへ?笑)


もう一度、図書館に行ってみると台車一杯に消防車の本を
集めてきた栞がいた。


「458冊あります。」


それを検索機能のおかげと言った桂馬に自分の記憶と経験の賜物だと
伝えられない栞。


「言っちゃダメダメ!」


きっと気持ち悪いと思われる。
悩んでいる間にタイミングを逃してしまい席に戻る栞。


「人と触れ合うのは苦手・・・。」


だからここにいれば大丈夫。
図書館という私の城に。
本は世界であり、宇宙でもある。
ここにいれば私は何にでもなれる!


本は紙と文字のアンサンブル、時を越える魔法、現実、文化、時代、命、太陽、
人生、約束、風、海、星、心、夢、希望、愛、喜び、感動!泣き笑い


今日も自分だけの至福の時間が始まる。
本当の私の時間が。



見ていた桂馬とエルシィ。
無口な少女は本当は心の中で色々な事を考えている!


「耳を澄ませば聞こえてくるよ。

文系少女の心の声が。」


文系少女の魅力!!!
セミになって伝えたい桂馬!


心の声などゲームではいつでも聞こえてくる。
ゲーム中の「こいつ・・・誰?」、で分かる桂馬、分からないエルシィ。
でも、現実は違って「・・・」が今は分からないのが桂馬の問題!



図書館で「逢引」の約束をするカップルを「不埒」だと「初恋」に
重ね合わせて考えてしまう栞。
友達が来て、処分候補書籍を集めるよう頼まれてしまう。
どの本にも叡智の記憶が刻まれているのに。


「簡単に捨てるなんて馬鹿・・・。」


でも、仕事は仕事。
対象の本を取ろうとして背伸びをした栞はバランスを崩してしまう。


落ちそうになった本をキャッチする桂馬!!!


ぎゃぼー!!!これは”乙女ゲー”イベントですよ!!!ダブルハート


「今・・・助けてくれたのかな・・・。」


そこからお礼を言おうとしてなかなか言葉が出てこない栞。
昨日、会ったところから・・・でも、何と言ったら?
シュミレートしている間にまたタイミングを失ってしまう!
何か言わなきゃ!!!
手にしていたのは「経済原論。」


「あ・・・ありがロン・・・!」


ということで今回もうっかり私が攻略されそうになってしまいました。(笑)
そっか、桂馬君、身長が174CMなんですね。
十分、十分♪(何、体重が53KG!?許せーーーん!!!ほえー
図書館のイベントはこうでなくちゃね♪


無口、だけど頭の中で考えすぎる栞。
過去に何かうっかり言ってしまったことで傷ついた、あるいは傷つけてしまった
ことでもあるのでしょうか?


予告・・・「ゲームに実らない恋は無い。」
あるとしたら「愛」いや、「バグ」!?スマイル
BAD ENDでしか取れないスチル・・・なんて「実らない恋」必須!な
ゲームもあるけどねえ。(苦笑)


途中、かのんCM、桂馬のアイキャッチが入ったけどどんだけかのんプッシュなの
かしらん?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月02日 14時05分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.