12072483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年12月23日
XML
「ボクも一緒に行くよ。」
そう、君達が待っていてくれている。


FLAG 12.0「神以上、人間未満」


あらすじは公式からです。

いつも駆け魂狩りに追われているせいで、桂馬の部屋は未攻略の
ギャルゲでいっぱいに…。
積みゲーを片付けるべく「落とし神モード」を発動!
次々とゲームを攻略していく桂馬は正に神!! 
数時間が経ち、心配するエルシィの忠告もきかずゲームを続けた
桂馬だったが、ついに体力の限界か意識が遠のき始めて……もう限界かと
思われた時、彼の目に映ったのは…!?



*************************************



桂馬のゲーム機の変遷は素晴らしいですね!
(機種・・・生まれる前のもあるんじゃないの!?)
ちなみにウチはゲーム後発家庭なのでGBAとGAME CUBEからです。スマイル



リアル恋愛モードとの接点を繰り返して何か感じる一期終了回?と
思ったらますます


落とし神悟りの境地に!!!きらきら

6台のゲーム機を操ってアンデッド状態から見事に回復する桂馬!
落とし神モード・・・まさに

トランザムです!

「シンクロニシティーーー!!!」



桂馬はギャルゲー・・・といってもアドベンチャータイプも
やっていたんですね。
萌えるキャラはちゃんと抑えておかないと!


「やはりゲームのキスは良い!最高だ!!!」


賭け魂狩りのじゃやっぱり感じるところは無かったのかー!?泣き笑い
けれど持久力に欠ける桂馬、さすがに消耗して”寿命が3年縮んだ気分!?
血塗られた道!(爆笑)


でも、ここで「プリンセスダービー」攻略依頼が。
懐かしいゲームを攻略して楽しさを感じる桂馬。
何を焦っていたのかと自分を取り戻す桂馬だがが、
全ての機種の「ダービー」をPLAYしていたら
ゲーム機が故障してしまった!!!



心配して見に来たエルシィが見たものは


ヨガっぽいポーズで悟りを開いている桂馬!?


さすがにエルシィも気持ち悪い・・・。泣き笑い


残ったのは一番、アナログでDLに時間がかかっていた機種。


星奈「つづき、やる?」

「もちろんさ。」


エルシィはそんな神にい様が満たされていないのかと心配になる。
同じ年頃の男の子だったらもっと外に出て海に山に町に青春を謳歌しているのに。
でも・・・


「勘違いするな。

ボクは苦しんでなんかいない。」

「ボクはゲームが楽しくてしょうがないんだ。」



さらにバージョンアップした部屋でさらに落とし神モードになる桂馬!


「まだできる・・・神のみぞ知るセカイだ!」


3か月分の遅れを取り戻したところで意識を失いかける桂馬!
死を覚悟したところで(笑)目の前に現れたのはともに歩んできた
ゲーム・ヒロイン!!!
皆、桂馬のことを見守ってくれていた。


「やるよ、僕!!!」


そう、君に会える素敵な世界がボクを待っている・・・




ということで楽しかった「神のみ」、一期終了です。


しものん、歌、お疲れ様!ダブルハート


桂馬の特異なキャラ・・・彼のギャルゲーに対する鉄則に感動を覚えながら
見ていました。
ゲームの中の彼女たちは皆、攻略されるのを待っているんですね。(笑)


エルシィによっていきなり持ち込まれたリアル女の子とのゲーム。
女の子のほうは悩みを抱えて苦しんでいるんだけど桂馬にとっては
攻略でしかない。
そんな冷たさの中に、攻略といえどもどうしたら女の子たちが救われ、
前を向いて歩き出すのか、それをクリアしていく過程を見ることは楽しかったです。


もっとクールにこなしていくのかと思ったら持久力不足、熱いヒーローも
演じてくれましたからね。
個人的に気に入っているエピソードは




かな。
一番、最初の歩美にもう少し、尺を取ってあげたら良かったかも。


今回も多く流れていましたが


OPは秀逸ですね。
今期、一番!ともう決めています。


そして告知された二期。
そろそろ桂馬の心が揺れてきて彼の完璧に構築された「神のみぞ知るセカイ」が
揺らぎ始めてくれたら面白いと思っています。
「神以上、人間未満」ですものね。
人間部分も補完しないと。スマイル


さらに女の子は攻略されるばかりではなく、見ている私達が攻略できる気分に
なるし♪
来年になったら乙女ゲー、二個くらい買うつもりでいます。(笑)


二期のハクアちゃんにも期待!
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月23日 13時32分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.