12112970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月05日
XML
つながる一本の電話。
お互いに守りたいもののためにここは絶対に退けない!!!



「学習装置(テスタメント)」


打ち止めを探す一方通行は当麻と木原からの電話の情報から統括理事会が
絡んでいることを知って、理事の一人から計画の全貌を引き出す。


当麻を追ってきたヴェントを退けるために学園都市に虚数学区・
五行機関を展開させるアレイスター。
当麻はインデックスからその中心にいるのが 風斬氷華と教えられ、
一方通行に手を引け、と言われたにも関わらず、中心へと走り出す。
天使の羽を止めるために。
風斬氷華を救うために!



**********************************



一本の電話でつながる絆・・・と言いたいところですが
一方通行はインデックスが「当麻」、「当麻」と言っていたり
「この声、どこかで・・・」と思っても、あの「三下」だと(笑)
思いつかないようですね。
当麻のほうは今回の件で一方通行の情報は「あの人」くらいしか
聞いてないし、怒りっぽくてすぐ暴れる、だけじゃ分からないですね。
現場は戦闘中だし。


もどかしいいいーーーーーー!!!泣き笑い
いえ、知らないほうがいいのかも♪
時々、さりげなく見せる一方通行の切なげな表情にメロメロです!!!



土御門が遭遇したトラップとそこにいた人影。
あれが天使の羽の始めの姿=ヒューズ=カザキリと何か関係あるものが発動
しはじめた姿でしょうか。
完璧な術式に全く太刀打ちできない!?



カエル医者の冥土返しは医者なので、これ以上、負傷者を増やしたくないようです。
猟犬部隊にも一応、忠告、と思ったらもう来た!?


当麻が拾った打ち止めの携帯でやっとつながった相手、一方通行!
ファミレスで離れたなら、決めてある合流地点があると指示する
一方通行。
当麻には

「一般人に戻れ。」

と。
学園都市に侵入者もいる。
二人は「一人にすべきじゃなかった」と後悔する。



体内酸素が減るダメージを受けている者がいる。
木原はその事実を確認し、一方通行携帯連絡を取る。


どうやら打ち止めの頭にウィルスを打ち込んで(学習装置)
利用している?
なぜ、殺さないのか。
理由も知らされていない、と一方通行に「パシリ」扱いされて激昂する木原!


「殺す!」


木原をパシリにするほどの獲物は「統括理事会」!!!
怒り狂った一方通行はビルをぶっ飛ばすけれど、びくとも
しない建物が一棟!?



ヴェント対策に虚数学区の展開を終えるアレイスター。
魔術を使えば能力が暴走して、爆発する!?
ヴェントが血を吐いたのはそのせいだった。
弱ったヴェントを見つけたのは当麻!
ヴェントはもちろん、打ち止めの居場所なんて知らない。



その時、風が巻き上がりヴェントも当麻も有り得ない風景を
学園都市に見る!


「光の帯・・・まさか天使!?」

ヒューズ=カザキリが出現する!!!


もう一度、一方通行に連絡を取った当麻は待ち合わせ場所だという橋の
ところには打ち止めがいなかったことを報告する。
一方通行は偽の情報だと言うけれど・・・。


とにかく当麻に手を引くよう、一方通行は強要する。
その後、場所を移動して統括理事会の12人の理事の一人を殺して情報端末から
今回の事件の全貌を引き出す。


「まだあのガキは生きているはずだ!」


インデックスは美琴と遭遇、さらに当麻も見かける。
天使の羽のところには氷華がいる。
彼女を止めるために当麻が右手を使えば彼女は死ぬ。
必死で当麻に行かないよう頼み込むインデックス。
でも・・・


「死なさねーよ!!!」


助けるために立ち上がる!!!
そのためにもインデックスに力を貸して欲しいという当麻。
聞いていた美琴は動き出した猟犬部隊を引き受けてくれると言う。
炸裂するレールガン!!!



大きな問題に当麻がまた巻き込まれている。
助けたいのは仲間で、猟犬部隊は悪!


「アンタの友達助けて、必ず戻ること!」


互いに死なないよう、励ましあって別れる二人。
(美琴、かっこいい!!!)


ヴェントに力は特定の感情・・・どうやら悪意や敵意を抱いたものを
昏倒させる魔術があるらしい?
「天罰術式」。
それを防ぐためにアレイスターは味方の犠牲も厭わず、策を展開しているらしい。


屈辱にも似た感情で苛立ちを覚えていた木原の前に一方通行が飛び込んできた!!!


打ち止め、奪還!!!

お姫様抱っこに


「かっこいいー!!!」

と賞賛する木原!
(私も言いたいです!)


ついにヒューズ=カザキリのところにたどり着いた当麻、インデックス。
氷華は悲惨な姿に。
「殺してやる!そこの堕天使野郎と一緒にな!」
ヴェント!!!


「ふざけんなよ、人の友達を

何だと思ってやがる!!!」



ついにヒューズ=カザキリが発動してしまいましたね。
ヴェントの力も相当なものですが、それを封じるために学園都市全体を
巻き込み、犠牲にしている。
当麻にはおよそ許しがたい処置でしょうね。
たとえ、街を守るという大義名分があったとしても。


大事な女を守る。
当麻も一方通行も。
打ち止めは生きていましたが強制的にヒューズ=カザキリを起動するために
ウィルスを打ち込まれてしまったようです。
それだけでも許しがたい一方通行。


次回、「木原くーん♪」との再戦かな。
楽しみです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月05日 23時29分01秒
コメント(2) | コメントを書く
[とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.