12112035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年03月25日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:ノイタミナ
離れないって約束した。
ずっとずっと三人は一緒。


「僧院へ」

あらすじは公式からです。

ついにロスミレ派と僧院の全面戦争が始まってしまった。
僧院を急襲するロスミレ艦隊、応戦する僧院、そのさなかに、飛行船に乗った
クレインとネッサがやってきて、グラニッツと合流する事に……!?



************************************



「腹括れ、クレイン!!!」

と私も言いたい!かなあ。


クレインもフリュネもスンダたちがいなければここまでは来れなかったし、
スンダがその気になればフリュネもネッサも殺すことができたはず。
もちろん、クレインも。
後でスンダの微妙な変化を感じ取ってはいたけれどいきなり「人殺し」とは
そりゃ無いんじゃないの?と思ってみたり。
(口調は”打ち止め”してますが。笑)


もう少しクレインとスンダの変化に重点を置いて描く場面も欲しかったですね。
自分はロスミレではない、ただフリュネとネッサを守りたいだけ。
そのシンプルさは良き少年少女物につながりますが。


「君に届け」の台詞・・・「気付いたら友達」だった。
スンダの事もエンリの事もクレインが釈然としないものをずっと
抱えて接してきたなら、寂しいことだと思いました。
やり方に疑問があるなら早々にダナンを降りるべきだったよね。
「人殺しだけど”仲間”だ。」
そんな言葉は言いたくないものです。



僧院側との砲撃戦が始まっている。
飛行艇でダナンに合流したクレインとネッサはフリュネを探しに行くと言う。
フリュネは話し合って、戦いを止めるために戻った。
ネッサも行く!
”鍵”がそろってしまったらフラクタルシステムが再構築されてしまう。
ディアスが援護、共闘を申し出たので自分が一緒に行くというスンダ。


「愛ではなく利害の一致だ。」

それでもいいよね。



バローを遠ざけてフリュネと二人きりになるモーラン。
ネッサだけは助けてあげて欲しい。
フラクタル・システムが無くても人々はその手を取り合うことが
出来る。
ナイフを自分に突きつけるフリュネ!


「私は知ってしまった!

私は何がしたいのか、何を守りたいのか。」



モーランはフラクタルが無ければ人々は生きていけないと断言する。
その手は取り合うこのではなく、施しを待つ手。



クレインとスンダは互いの変化を感じる。
飛行艇は僧院に突入!!!
ディアスはなぜか僧院のシステムをハッキングしてアラバスターを
優位に動かし、突入を始める。


ネッサはエンリを説得してダナンをアラバスターとともに僧院に向ける。
ドッペルの実体に限界が近付いている?


モーランに戦いをやめるよう必死で説得するフリュネ。
きっと理解してくれる。お母様、いやお姉様なら!


「元は同じフリュネだったのだから!」


起動してもシステムは100年で衰退し、また新たな”鍵”を持って復活する。
もう、フリュネが傷つくのは嫌。
”鍵”となる個体を生み出し、探すためにどんなに姉妹が辛い思いをしてきたか。


けれどモーランとフリュネの思いは違った。


「貴女は世界の愛しい娘。」

「私は世界に愛されなかった娘。」


フリュネの首に手をかけるモーラン!!!
(リツコさん@エヴァだわ!笑)


世界に愛されなかった娘は自分を生み出したこの世界に復讐する!
モーランの狂気にその場を離れるフリュネ。
崩れ落ちるモーラン。
「私は悲しい・・・私の・・・。」



クレインとスンダは拘束されてしまったネッサとエンリを発見する。
敵に囲まれ、銃撃戦を覚悟するクレイン。
しかし、その窮地を助けたのはディアスたちだった!!!
情報をゲットするためにフラクタルを利用していたディアスに
憤りを感じるスンダ。



ネッサは約束を守りに来たという。


「ペタッてくっついて離れないことなのよ。」

あの家で三人で暮らしたい、それがネッサの願いでもあり、約束でもある。
援護を約束したディアスはクレインとネッサを行かせるが仲間に”鍵”がそろった
ところで殺せ、と命じる。
止めるスンダ!



モーランから逃げたフリュネは次にディアスの配下の者たちに見つかってしまう!
盾になる僧院の老女たち。
最初の自分の頃の歌が聞こえてくる。
やっとクレイン、ネッサと会えたフリュネ!
でも、クレインたちには防壁があって触れることは出来ない。


ネッサが両方に通じて手を介して互いの気持ちを伝え合う。


「フリュネ、一緒に帰ろう。」

自分の美しかった頃の自分が生き延びればいいと思っていた。
ネッサだけを残してくれれば。
納得しかねるクレイン。



が、そこにバローが現れた!!!
フリュネを捕まえ、その頬に舌を這わせるバロー。
教えてやれ、私達がどんなに芳醇な愛で結ばれているのかを。



最後まで変態オヤジに付きまとわれてしまいましたが、さくっと退場
していただきたいですね。



世界の愛しい娘はただ一人だけ。
ミサカ・シスターズのようにそれぞれ”個”を持っている僧院の少女たち。
選ばれたフリュネにはモーランの気持ちは理解しがたいものだったようです。
消えそうになっているネッサ。
「好きが好き」な気持ちでフリュネもネッサも取り戻せるのか、心配です。


TB送信先
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52111983
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51767003












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月25日 15時21分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.