12107278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年04月26日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
私もあの子をあだ名で呼びたい!
でも、気持ちはなかなか通じなくて?!


「青鷺ラプソディー」

あらすじは公式からです。

民子、菜子と同じ学校に通うことになった緒花。
東京から来たということで女生徒たちには質問攻めに、
実は男子に人気のある民子と一緒に住んでいるということで、
男子生徒からは興奮気味に詰め寄られる。

その勢いに戸惑う緒花を救ったのは、クラスメイトであり、
有名温泉旅館“福屋”(ふくや)の一人娘である和倉結名
(わくら・ゆいな)だった。
にぎやかにスタートした緒花の学校生活だが、
校舎裏で男子生徒から告白を受けている民子の姿を目撃する。



**********************************



毎回、濃密な内容で面白いですねえ。
「アニメで実写やニュースに負けない作品を作りたい」。
これは先日、お亡くなりになった故・出崎統氏の言葉ですが
初回の感想で挙げた昼ドラ「温泉へ行こう」(笑)・・・



これに負けないくらいのパワーと人間模様を楽しめる、と
確信しています!



喜翠荘で働くことになった次郎丸、全く違和感が無いですね!
お風呂清掃は得意・・・緒花の制服姿の評価もそうですが
彼なりに一本筋が通ったものを感じます。(苦笑)



徹は相変わらず遠慮の無い物言い。
緒花とは相性がいまいち。
ぶかぶかの制服、と言われてスカートを上げてみる!!!


菜子、民子と一緒に登校する緒花。

「絶対、ホビロン!!!」


民子、緒花と同じクラスになるのを拒否!(苦笑)


高級車が乗りつけたのは通学路の途中にある名門旅館の福屋。
そこに住み着いている青鷺に驚く緒花!!!
この鳥とも相性が合わない!?泣き笑い
(青鷺、何回か見たことがありますが大きくて綺麗な鳥ですよねえ!)



駅のホームに舞う桜を見て孝一との思い出に浸る緒花。
恋人なんかじゃないと言っても手もつなげない、意識していたのは
間違いないんだよね。
でも、そこから進めなかった二人。



教員室の前で緒花と別れた菜子。
何か笑われている!?と思ったら同じクラスになりたい緒花が
祈っていた!
のんびりした担任が現れる。



教室に行ってみると民子と同じクラス!!!


無視する民子。
東京から来たということと喜翠荘に住み込んでいるということで
いきなり囲まれる緒花!
女子は東京の話、男子は民子の話!?
緒花が思っていた以上に男子に人気がある民子!



その混雑から助けてくれたのは関西弁の少女、結名だった。
結名はあの福屋の跡取り娘!!!
将来を継ぐのかと尋ねた緒花に


「楽しければどっちでもいい」


とあっさり答える結名。
「かっこいいですね!」
思い切りの良さに感動する緒花!!!



お弁当を食べながら菜子に民子が人気があることを教えてもらう緒花。
と、側で民子が男子から告白されている!?
「民子が好きなタイプの男になりたい。」
そう言った男子に自分の好みを言っていく民子。


あまりにも具体的な物言いにはっとなる菜子!!!

「民ちゃんの好きな人って・・・!」


緒花は全く気付かず!?


そんな青春談義を聞いて興奮する巴!(笑)
板場で焼き物の指導を徹から受ける民子。
好きな人って・・・!



孝一から送られたメールにまだ返信できない緒花。
はっきりした物言いをする緒花にも言えないことがあると驚く菜子。
菜子は福屋に連絡物を届けるのだと言う。
フロントで用を済ますと怖そうな女将さんに、怖そうな青鷺に遭遇・・・。



菜子に誘われて寄り道・・・小さな神社にお参りしながら自分の事を
話し始める菜子。
引っ込み思案な自分の性格を直したくて旅館のアルバイトを始めた。
いつもお参りしているという神社の神様は小さな女の子。
迷子にならないよう、村の祭りで出雲に出かける神無月には
村人が雪洞で神様が迷子にならないよう進む道を照らしてあげるのだと言う。
星に届きそうな雪洞の道。


感動した緒花はつい菜子のことを「菜子ち」とあだ名で呼んでしまう!
それを菜子は嬉しいと答える。
「民子」のあだ名「民ち」は「民ちゃん」が途中で詰まったもの。
上手く伝えられなかったけれど民子はちゃんと返事をしてくれたのだった。
それで「民ち」。



あだ名を考えるのもメモ書き?
「ホビロン」もそうだった、とここの人々の気質を思う緒花。(笑)


徹が考えた椀の新作を認める女将。
お座敷でお膳の準備を手伝おうとして徹にまた絡まれた緒花を
庇ってくれたのは民子だった。
クラスでは結名、ここでは民子。
ちょっぴり嬉しくなった緒花は何とか民子ともあだ名で呼び合うような
仲になりたいと思うようになる。


風呂で民子と一緒になった緒花は話題作りに共通の敵、「徹」の事を挙げて
何とか盛り上がろうとするけれど、なんとそれは民子の地雷だった!!!
キツイ物言いは誰よりも考えてくれるからで


「本当は誰よりも暖かい人!!!」


物言いはキツイけど、一生懸命に・・・?
どこかで聞いた台詞・・・


「民ちの好きな人って・・・!!!」


今頃、気付いた!!!
出ていってしまう民子!!!


それからは挨拶もまともに出来ず。
何とかとりなそうとする緒花を逆にまた「ホビロン」と言って毛嫌いする民子。
が、二人はそこで思いがけない光景を目撃してしまう!!!


徹と結名がバイクで二人乗り!?

まさかデート・・・




という事でまたしても空気を読みそこなった緒花と民子の
すれ違いは続く!なターンでした。



学校のマドンナ的存在の民子と結名。
徹、旅館を挟んで恋の戦争、勃発!といったところ?
緒花が絡んで騒動にならないといいですねえ。(笑)









TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/blog-entry-35.html


ミラーサイト記事はこちら♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月26日 12時47分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[宙のまにまに・おお振り・花咲くいろは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.