12113724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年04月26日
XML
テーマ:『BLEACH』(613)
カテゴリ:BLEACH
現世が危ない!!!
望実を助けようとする一護とルキアの前に隊長たちが
立ちはだかる!!!


「一護捕縛網!尸魂界を脱出せよ!」

あらすじは公式からです。


技術開発局で、現世に落ちてきた「望実(のぞみ)」のデータを見た一護は
現世が危ないと悟り、急いで現世に戻ろうとする。
だが、死神たちが一護を捕らえようとしている以上、穿界門すらうかつに
通ることさえできない。
悩む一護に、合流した夜一が強行突破を提案する。

一方、現世では、望実とコンの前に吉良と七緒、そして「影狼佐(かげろうざ)」と
名乗る死神がやってきていた。
望実とコンに襲い掛かる3人の前に、雨竜が立ちはだかる。
だが、影狼佐の不可思議な動きに次第に翻弄されていき・・・。


************************************



作画、頑張ってる!ぴえろさん!!!


上から目線でなんですがバトルのスピード感とかアングルが凝っていて
良かったですね。
雨竜の視線や因幡をズームで捉える場面、それから織姫の顔のアオリとか
美人さんでキャラ絵も満足、満足でした♪


このまま死神さんたちがやり込められて終わるはずがない!!!とは
分かっているし、一護の霊力が落ちているという部分もあるのですが
因幡が隊長格と同じ力を持つ霊骸を従えるなんて、無理があるんじゃね?と
ついつい、本当の隊長さんたちを庇って見てしまいますー。(苦笑)


断界と時間を自由にする能力は良いとして、自分の分身と戦う
先が見えているのがマズイのかしらん・・・。
かといってタイマンにするための頭数をそろえるような雑魚キャラが
出てきても、もう萎えるだけですよね。
とにかくかっこいい死神の皆さんに仕立てて欲しいなあと思います。



望実の危機を救ったのは雨竜!!
磔になっているコンは「主人に怒られる」と言われて不愉快な気分に!スマイル

因幡は雨竜が滅却師だと分かっているよう。
情報の出所は


マユリ様!?(笑)


マユリ様の認識がお互いに似ているらしいことは分かっても
敵として認識した雨竜は因幡を攻撃する!!!
が、初見でも情報は得ている因幡は雨竜と対等に戦う。


飛廉脚のスピードを上乗せした攻撃で圧倒した雨竜、因幡を撃破!!!
と思ったら、

無傷の因幡!


これは一体!?
手にした杖の形をした斬魄刀を解放すると雨竜を一突きに!!!



望実が今回の件で鍵を握っていると分かった一護は現世に戻ろうとするが
穿界門にはきっと霊骸の隊長格が待っていると止めるルキア。
では、どうやって?!


そこに夜一さんが戻ってきて相手は霊骸だからこそ中央突破を図る!と
アドバイスをする。
何としても現世に戻らなければ!



守るのは一角、恋次、修兵、射場・・・さらにシロちゃん、狛村まで!!!
一護には一角、ルキアには恋次、さらに修兵まで仕掛けてくる!!!
援護する夜一さん!
そこでいきなり爆発する一護、ルキア!
これは一体・・・と思ったら


喜助作の携帯義骸!!!


破裂してから一護の月牙!!!
危うく吹き飛ばされそうになるルキア!
完成品を寄こさなかったと不満を漏らす夜一さん。(笑)



が、三人を待ち受けていたのは


兄様!!!!


初動で夜一さんに突き飛ばされる兄様に爆笑しました!!!
さすがに転んだりはしませんでしたね!スマイル


「兄の考えを私が気付かぬとでも思ったか?」

「ぬしの考えを私が気付かぬとでも思ったか?」


ふーむ、どこかで聞いたような台詞のやり取り♪
隊長格を全て引き受ける夜一さん、


「瞬閧!!!」


霊骸は本物よりも好戦的。
迷いの無い攻撃には携帯義骸のような目くらましが有効だけれど
ここからが本番!!!


倒れ伏した雨竜は因幡が攻撃した瞬間の時間だけが切り取られたような
感覚がしていた。
これは一体!?
因幡が雨竜に止めを刺そうとした時、織姫の三天結盾!来た!!!
茶渡が相手をするので織姫は雨竜の回復を!


いつものようにあっさりやられる茶渡!!!泣き笑い


雨竜を支える織姫に危機が迫る!


そこに一護とルキアが戻ってきた!!!
速い!!!


夜一さんには命を掛けるほどの戦いが待っている?
霊骸の強さ、断界を支配したことを告げる因幡に


「オレの仲間を傷つける奴は叩きのめすだけだ!」


と斬月を向ける一護!


一護の力はそんなものではないだろう、と煽る因幡。
ルキアが止めるも一護は卍解!!!
放った月牙はなんと因幡の斬魄刀に吸収されてしまった!!!
一護が霊力を失うことを恐れて力をセーブして戦っているとはいえ、
隊長格の霊骸も扱える。
因幡に只者ではない力を感じるルキア。


ここで卍解が解け、一護の仮面があああ!!!


このままではやられてしまう!!!
その時、蛇尾丸が飛んできた!!!


本物の恋次!!!

さらにシロちゃん、兄様!!!

「無様にやられたものだな、 黒崎一護。」




わはは!!!
でも、断界に閉じ込められたのは兄様♪と思わずツッコミたくなりました!
マユリ様、剣ちゃん、乱菊、と断界に踏み込んだ死神たちがどんどん復活する!!
望はシロちゃんがお姫様抱っこ♪


「随分、面白い事をしてくれたじゃないか、三下が!」


お怒りモードのマユリ様!
さらに身内にまで文句をタラタラ!!!
「この貸しはお前に払ってもらうよ!数万倍にしてね!!!」
払わないと一生付きまとわれそう!?



ここは退くことを決めた因幡は霊骸のイヅルと七緒を連れて穿界門の
向こう側へ消えていく。
すでに断界は奴の支配下。
狙うのは現世、尸魂界!!!




という事で因幡が向こうに行ってしまったことよりも

死神の皆さんが現世に残ってしまった!!!

というほうが気になりますー!!!
予告で兄様が語っていたとおり、


どうやって皆、生活するの?スマイル

兄様ー、恋次に言っても庭に池一つ、部屋は最低7部屋、使用人が5人も
いるお屋敷とか見つからないですよー。
黒崎家でルキアがどう寝泊りしているのか知ったら
どう思うでしょうか!?


死神図鑑ゴールデン!


磔から解放されたコンだけどルキアも織姫も全くコンの事なんて
眼中に無し!?
望実を助けようとしたのは本当なんだけどねえ。







TB送信先URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/37-9446af97






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月27日 00時14分36秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.