12114827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年05月01日
XML
カテゴリ:アニメ
死にたくない。
やっと「ドッグレース」を切り抜けたガンタの前にあの男が!?



「G棟」


あらすじは公式からです。

「デッドマン・ワンダーランド」を支配する狂気と不条理。
だがそれが現実。
自分の命のリミットが間近に迫っているのになすすべもないガンタは、
明るく笑うシロに、笑顔で言葉を返すことができないでいた。
だが、そんなガンタの目の前に、事件の真犯人「赤い男」が、突如姿を現して――!?


********************************



いきなり本命の赤い男が姿を現して、この刑務所に隠された何かが
動き出した3話でした。
玉木@諏訪部さん=プロモーターはガンタに何を期待しているのでしょうか?



「ドッグレース」で囚人とはいえ死者が出たことに不満そうな
上層部。
玉木は軽くあしらいながらこのデッドマン・ワンダーランドが


「レチッドエッグ」


のためのもの、とほくそ笑む。



レースの参加賞としてあんパンをもらったガンタとシロは
束の間のおやつタイム。
シロが行ってしまってから、ガンタに疑いを持つ羊=玉木のスパイが
近付いてきた。
出会った時のお詫びにキャンディをくれる羊。


「これでまた生きられる!」

食べたガンタは不味そうにしていると羊は口直しに
何か食べに行こうと言う。
(羊はマズイという噂を聞いただけで食べたことが無い?)


羊を操る玉木のところには拘束、封印していた「レチッドエッグ」が
逃げ出したと報告が入る。
マザーグースシステムの復旧と追跡に力を入れる玉木!



アイスを美味しそうに食べるガンタを見て、本当に大量殺人の
犯人なのか疑う羊。
ガンタだから何かが起こっている。
羊はガンタと玉木に不信感を持ち始める。
そこに


「赤い男」が現れた!!!


手から発する力で竜巻を起こし、何人も吹き飛んでいく!!!


まさか友達を全員、殺した男がここにいるなんて!!!
胸の赤い石が輝き、ガンタの手からも力が現れ、男にヒットする!



ガンタに気付くと笑う男!?
「マザーグースシステム」が復旧し、姿を消す男の笑みは間違いなくガンタに
向いていた。
被害の大きさと相手の異常さに羊は割に合わない仕事と感じ始める。


玉木は笑う。


「ようこそ、本当のデッドマン・ワンダーランドへ。」


爆風で飛ばされたガンタは医務室に運ばれていた。
側にいておやつを食べるシロ。
ガンタは自分の胸から不思議な力がわきあがってきたことに
疑問を感じる。



そして、ここに赤い男がいることも。
側にいた男たちの世間話からG棟に工場の壁をぶっ飛ばした男がいると
聞いたガンタは医務室を脱出する。
「友達を全員、殺された!」
何となく不機嫌そうなシロ?



看守長のマキナは玉木のやり方に不満を高めつつあった。
が、任務は遂行されるべき。
G棟に向かって勝手に脱出したガンタにセキュリティロボット、ネクロ・マクロを
使うことにしたマキナ。
それだけの被害を予想して!?



玉木から「レチッドエッグ」の話を聞いた羊は”本当の”レチッドエッグ=
ガンタだと思えない状況にいた。
玉木はカストポイントをちらつかせて羊にさらにガンタの監視役を
命じる。



シロとともにG棟へ向かうガンタに羊が合流する。
彼はG棟など無いと説明するけれどシロが知っていると!?


「でも、教えてあげない。」

何か怒ってる?シロ!



何かが来た気配がした。

「セキュリティ・ロボットだ!」

ロックされるガンタだが、何とか通気孔を破壊して脱出路を
確保するシロ。


G棟にたどり着いたガンタたち。
壁からいきなり現れたネクロ・マクロ!
マキナもガンタが発見された事を知るが、ネクロ・マクロから逃げ延びている
ガンタに自分が知らない部分がこの監獄にあると玉木に不信感を持つ。


羊もシロも自分のせいで巻き込んでしまった。
謝るガンタに本当の自分の心で冷たく思う羊。
が、シロの反応は意外だった!!!


「馬鹿ー!!!」


いきなり、ネクロ・マクロを蹴りつけたシロ!!!
「友達は皆死んだ、と言った。」
でも


「アタシだってガンタの友達だもん!!!」


そんな事で怒ってたのか!スマイル
いえ、大事なことですね♪



まだ友達と呼べる存在がいた。
駄菓子屋の思い出は友達とともに消えてしまった。
何も残っていないと思ったガンタはまた望が復活する。


ネクロ・マクロにチェックされてしまったシロを助けようとさっきの
力を出すよう頑張るガンタ!
でも、何がなんだか分からない!?


その時、赤い光が発動する!!!
まさか「赤い男」が!?




という事で、意外にも「赤い男」・・・というよりも同じ「罪の枝」と
いう技が使える男が向こうから来てくれました。

下心ありありの玉木、羊。
なぜかG棟の存在を知っていたシロ。
看守長さんが抱き始めた疑問。
彼女がガンタの援護に回ってくれるといいなと思いつつ、
次回も楽しみ♪








TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/47-7c80c510







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月01日 15時30分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.