12112784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年05月17日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
ちゃんと心に掛かってる。
皆からもらった眼鏡が!!!



「メガネじゃ見えないものがある」


あらすじは公式からです。

万全の護衛体制で滅殺仕置き人たちを迎え撃つ全蔵と万事屋一行。
しかし敵の気配が迫る最悪の事態の中、銀時らは買出しに出かけてしまい、
全蔵の計画は台無しに!
一足先に屋敷に戻り、居眠りをこく神楽と定春の元に第一の刺客、寝込み専門の
殺し屋の魔の手が忍び寄る・・・
はたして最強の仕置き人VS必殺万事屋の戦いの行方はいかに!!




**********************************



ビバ!サンライズ!!!


先週は「仕事人」もどきな銀さんたちに興奮し(今回もですが)、
今週は


変身するさっちゃん!!!


に感動しました!
アニ銀、「アニメになって良かった!」と何度も感動をありがとう!です!



そういえば日曜日にトンキホーテ
に行ってきました。
家族に隠れて、一人であの店内放送を聞いてニヤニヤしていたのは秘密です♪


ついに全蔵の屋敷に「滅殺仕置き人」が現れた!
必死で無線機で呼びかける全蔵!
だが、新八と銀さんはトンキホーテに!神楽は・・・


「セ・・・セ・・・セコムしてますかー?Z・・・」


寝てるし!
その後、なぜかさっちゃんの布団で眠る神楽&定春!
目に落書きしてるし。スマイル



そこに仕置き人の「マクラの政」が現れる!
マクラを取り替えて爆発させることに美学を感じている政だが
神楽の執着の前に一緒に庭まで転がって、爆発!!!



さっちゃんを「電波女」のエリオのような(笑)ぐるぐる巻きのまま
運び出す全蔵。
新八と連絡が取れて、見てみれば木の上!


背後に来たー!仕置き人「Tシャツの辰」!!!
TシャツのSサイズにこだわる辰は新八のTシャツを脱がせにかかる。
(確かに見たくない絵面ですわ!!!)
が、新八が買ってきたTシャツを勧められて、着た辰が見たのは


Lサイズのタグ!!!


撃破!!!
(そこ!?)



やっと銀さんが合流して、勝手に冷蔵庫にあったブドウ味とソーダ味の
チューパットを持ってきた。
銀さん、神楽(何気に復活!)、新八、全蔵・・・うわごとでリクエストを
するさっちゃんを含めて5人で分割しようとしたが、なんと長いほうのへた付きを
仕置き人「チューパットの酎兄弟」に獲られてしまった!!!


反撃する銀さんと全蔵が超・かっこいい!!!さくら


中条きよし演じる勇次、ですかね!



仕置き人4人を倒して有利と思った銀さん、大きく出たけれど頭と
部下が大量に残ってた!!!
鎖でグルグル巻きにされる一同!



始末屋に仲間はいらない。
頭はさっちゃんの弱さを糾弾して最期の刃を振り下ろす!!!



絶体絶命の危機を救ったのは


復活したさっちゃん!!!


銀さんにもらったグルグル眼鏡はもういらない。
皆がくれたメガネ、


「ちゃんと私の中にかかってるよ。」


頭の合図で一斉に襲い掛かる仕置き人たち!!!
が、そこで発動する


さっちゃんのメガネ!!!


ここからは素晴らしいサンライズ・ロボット・変身少女アニメでしたね!
くらえ!メガネ流忍術奥義、

「百烈眼鏡天翔!!!」


勝利!!!
仕置人全員に度が合っていない眼鏡をかけさせて始末する!!!


お礼を言うさっちゃんだけど全蔵だけは落とさずにはいられない!?スマイル
屋敷に目からビーム!!!



でした♪


一番、真面目に任務を遂行していた全蔵が理不尽な扱いを受けていましたが
それも銀魂ですね!
とにかく眼鏡が発動する場面から変身まで華麗なさっちゃんを堪能しました!


共闘する場面・・・腐った意味ではなく(笑)、銀さんと桂、銀さんと土方が
戦う場面も良いですが全蔵と一緒に戦う組み合わせも大好きです。
また、万事屋の騒動に巻き込まれてやってくださいね♪








TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/82-d674f211







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月17日 17時29分21秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.