12114550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年06月14日
XML
テーマ:銀魂(1187)
カテゴリ:銀魂
たった一人の男と交わした約束、鉄の男の誓い、侠の鎖。


「侠の鎖」

あらすじは公式からです。

次郎長をかぶき町に妄執させていたお登勢が消え満足する平子。
彼女がいなくなり四天王勢力の均衡が崩れた今、かぶき町では
戦争が始まろうとしていた。

一方、お登勢の安否を見守る万事屋一行のもとへ西郷が現れ、
自分達の店が四天王勢力によって打ち壊される事を告げられる。
居場所を奪われる彼らに、この町を去るように促すが・・・
そしてスナックお登勢の立ち退きの日がやってきた。



***********************************



万事屋の絆!!!


そして、それはお登勢さんが与えてくれた場所で
出来たものなのですよね。(涙)
「家族」・・・あの家に集いし皆はもう家族なのです。
目の下にクマを作っているキャサリンも、タマも皆、皆。



かぶき町に戦争の空気が満ちる。
「もう、護れる気がしねえ。」
銀さんは万事屋を解散することを決める。
生きてさえいれば。


新八の涙!!!


ううー、泣ける!!!
新八には道場だって姉上だっているじゃないですか。
でも、それ以上にここが家になっていたんですね。
そして自分の全てだった銀さん、神楽ちゃんとの生活。


病院でお登勢さんと次郎長の昔話を勝男から聞く銀さん。
(勝男から、というのが笑える!)


お登勢さんと幼馴染だった次郎長はお登勢さんの励ましによって
町の顔役にまでなることができた。
もう一人、かぶき町の顔役だったのはお登勢さんの旦那になった
岡っ引き、寺田辰五郎。
次郎長とも親友であった辰五郎だが、攘夷戦争の最中、
次郎長を庇って死んだ。



父親を取り戻すことに納得は出来るがピラ子がやる事に疑問を感じる勝男。
「オレが潰す。」
実はやる気満々だった銀さん!!!
皆を危険に巻き込まないために!


「バーさん、たまった家賃は返す。

だから・・・待ってろ。」



かっこいい!ダブルハート


「アニキは来ますよ。」
かぶき町の天辺を取らせ、もう一度花を父親に咲かせたい。
そう願うピラ子は銀さんと次郎長に同じものを感じていた。
やり方は違うけれど、同じ人物と交わした約束、誓い。


墓前の饅頭をくれた辰五郎に。
戦場で散った辰五郎の願いに。


ピラ子は必ずこの町を父・次郎長のものにしてみせると言う。
それが終わったら

「きっと私の元へ戻ってきてくれますよね。」


華陀に否定されたけれど欲しいものはピラ子もただ一つ。



辰五郎さんの十手を取りに来た銀さんを待っていたのは新八と神楽。
キャサリン、たまも!


「銀ちゃんがいなくなったら生きてたって何も楽しくない。」
涙ながらに叫ぶ神楽ちゃんに涙・・・!
それでも生きていて欲しいと言う銀さんに拳を叩き込んだのは新八!!!


「もう二度と何かを背負いこむじことから逃げない!

そう旦那さんに誓ったんじゃないのかよ!」



そうだよね。
春雨とのエピソード、ハム子の時も、銀さんが記憶喪失になった時も
皆、互いを信じて、背負った荷物を抱えなおす決意をして。
互いに護って、護られてここまで来た!


仏壇に供えた饅頭を一つ一つ手にする銀さんたち!


「アンタの大切なモンは必ず俺達が護る。」


万事屋を打ち壊しに来たのはマドマーゼル西郷の一派!
ピラ子も西郷も分かっていた。
ここに銀さんたちが来ることを!


次郎長、輝彦、お登勢さん、かぶき町・・・
護りたいもののために覚悟を決める!



「我等がお登勢一家、仁義通させてもらいやす」


十手を構える銀さん!!!



銀さん、行けーーー!!!というところのラストでした!
退けない戦い、譲れない願い。
一度は失う絶望に仲間を遠ざけてしまった銀さんだけど
繋がりたいと願っているのは皆も同じなのですよね。
仲間を背負って、背負い直して。



辰五郎さんとの誓いを別の道から果たそうとする次郎長と銀さん。
仕切りなおしをするためにはかぶき町の洗濯です。
懐かしい面々が集合!








TB送信先はこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/136-2897ca77






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月14日 12時14分28秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.