12072354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年06月17日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
超常現象を信じてはいないけれど。
思わず弾ける夏。


「軒下少女」


あらすじは公式からです。

都会チームには、宇宙服のコスプレをした自称超能力者兼宇宙人の少女・ヤシロが
参加していた。
宇宙人同士仲良くしようと迫るヤシロに、エリオは怯えて逃げ惑い、真が助けて
やるはめに。


その日の晩、真とエリオが藤和家の庭で天体観測をしていると、家の軒下から宇宙
服姿のヤシロが這い出てきた。
布団で武装したエリオの突進を受け、宇宙服のヘルメットが脱げたヤシロの素顔に、
真は思わず絶句する。



**********************************



女々さん、「お姉さん」って呼んでくれたからヤシロを家に上げたのかと
思ったらちゃんとした理由があったんですね。(爆)


「昔のエリオットに似てたから

つい親切にしちゃったのよ。」



エリオットに似ているというヤシロ、宇宙人全開でした!
この町の住人はもう・・・!(笑)



俗事にはあまり興味が無さそうな前川さんですが、エリオのことは
やっぱり気になってはいたのですね。
真が従兄妹だと分かって少し退いたと言っていたし。
エリオは二ヶ月程度しか学校に行かなかった。
あの容姿で、女子からは嫌悪と嫉妬の視線を向けられていたのだそうな。
で、学校を休むほど何があったのでしょう?


野球場に現れた超能力者は自称宇宙人!
エリオを追い掛け回すのを追い払った真は流子さんのバスケの練習を
見に行こうとしたけれど、エリオを連れてはハードルが高いらしい・・。



家で少し昼寝をして午後からは天体観測。


「いとこ・・・丹羽君!」

名前で呼んでくれて進歩、進歩♪
ところが宇宙服の人物は午後の藤和家に現れた!!!


宇宙服VS布団!!!


何か痛い対決。(苦笑)
エリオが転がってしまったがなんと宇宙服のヘルメットが外れてしまった!!!
この夏の本格的な始まり。



真は怪しすぎるヤシロを家の外に追い返してしまう。
その後、流子さんと電話でやり取りをする真。
生電話でドキドキ♪


バスケの試合のお誘い。
出るかどうか分からないけれど真が応援して活躍できたらご褒美を。


「お祭り、一緒にとかどーすか?」


流子さん、まだまだ諦めてないんですね。
真もエリオ一筋ではないのか!(笑)



祭りは野球試合結果で都会か商店街か仕切る側が決まる。
これからが本番!
流子さんに教えてもらう真。
流子さんは自分と中島の関係も教えてくれた。


「告白して、振られた相手。」

中島をもったいないと思う真。


朝、起きるとなんとダイニングにヤシロの姿が!
女々さんの好意。
自転車の籠にエリオを乗せて真は田村商店に送ると次は
宇宙服のヤシロを言われる場所まで送っていく。


超常現象や能力を否定する真に少し失望した雰囲気のヤシロ。
学校のプールを見つけて真を無理やり止めると勢いで飛び込む!!!
帰ろうとする真に、水の一撃!!!
こんな距離、しかもバケツなんて無いのに!



「真も来い。」

「ちっくしょー!!!」


エリオに何となく似た風貌がプールで待っている。
心を決めて飛び込む真!
見込みがあると微笑むヤシロ。



田村商店で待っていたエリオ。
真がプールに入ったというとうらやましそうな素振り。
次の約束が決まった。



前川さんが真を「天然たらし」と言っていましたが
相手を全否定せずに一度、同じ体験をしてみて、感動を受け取れる
受信機を持っているのがいいのかしらん。
着ぐるみや布団を巻いたりはしませんけど。



プールに飛び込んでみて、気付いてしまった太陽の光の眩しさ。
エリオやヤシロの煌き、流子さんの笑顔、前川さんのお弁当(そこ!?)に
青春ポイントが高い真です。






TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/146-25965f2f





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月17日 16時06分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[ライトノベル・アニメノチカラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.