12082659 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年07月11日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙、巻頭カラーは新連載の「鏡の国の針栖川」です。
お色気担当ですねえ。
スカートが短いです。(笑)


先日、テレビ東京の「アニソンぷらす」を見ていたら劇場版NARUTOへの
意気込みを語る竹内順子嬢とゲスト声優の上川隆也氏のインタビューを
拝見することができました。
ミステリー仕立て、と語る順ちゃんと人気作品に参加する思いを語って
くれた上川さんでした。アフレコ、お疲れ様でした。



では、その「NARUTO」から。


「NARUTO」


カブトが繰り出す穢土転生の忍は皆、強力な能力者。
さらに白ゼツが入り込んで、混乱する戦場にやってきたナルトとビー。


我愛羅とオオノキは二人で現れたかつての影たちと対峙する。
先代の塵遁使いにはオオノキ、自分の父にして先代・風影に
向かうのは我愛羅!!!


穢土転生で復活した忍たちはカブト(大蛇丸)に動かされるのは
不本意そうなので、サソリのように己のプライドや力を上回るもの
見れば成仏しそうですね。
「守鶴はもういない。」
人柱力ではなくなった”ただの”我愛羅と父の戦いに涙しそうです!!!



************************************



「銀魂」


「アイツって誰だっけ」
蓮蓬の要塞を爆破した銀さん、桂たちは記憶の一部を失ってしまっていた。
いつも桂のとなりにいたあいつの事を。

ともに戦った地球人と地球から離れる決意をするエリー。
自由のために戦ってくれた友だからこれ以上、関わらず
自分の生きる道を全うすると決めた。

が、桂はエリーとのUNO勝負に勝ち、実は記憶を持ったまま
友情を背負っていく覚悟だった。
覚悟を決めていたのは桂だけじゃない、銀さんたちや坂本も。
エリザベスと地面に書いたエリザベスの顔で別れを告げる。

紙芝居屋が語る真実・・・去っていったのは月曜だけシフトで
入っているエリザベスでいつもの火~日曜日担当のエリザベスが
帰ってきた!!!


って、別れのシーンにあんなに感動したのに江蓮将軍って”月曜日”だけの
エリー!!!泣き笑い
このすっとこどっこい!(BY 阿伏兎)ですよ!!!


でも、フミ子さんも紙芝居屋となって生きていたし、ヅラとエリザベス、万事屋、
坂本たちとの友情を満喫しました!
銀魂、最高!!!



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


「REBORN!」「BLEACH」「べるぜ」「ぬらり」と今週の
掲載順位は何!?アニメ化すると何かあるのでしょうか?(苦笑)


Dは復讐者が持つ第8の属性でこの場から脱出しようとする。
逃避を恥じていないと言うD。
己の肉体を捨てて時代を超え、ボンゴレを監視してきた。


去ろうとするDを大地の力で押さえつけるツナ!
ここで殺しはしない、捕縛し罪を償わせる。
Dは残った力を肉体に回し、ツナと真っ向勝負を挑む!
が、肉体を捨てて魂になったDは異空間に通じる穴に飛び込もうとする。
阻む復讐者!!!


魂のDをX BURNERが撃つ!!!
残されたのはD・スペードの宝の懐中時計。
写真にはDに寄り添う女性が?


復讐者に宿る第8の属性とは精神に関係する力でしょうか?
大いなる責任、アルコバレーノともつながりがあるのでは。


ボンゴレを最強のマフィアにする。
どうやらDは情によって女性を失うか、何かした過去があるようです。
で、何度も言うけど骸の肉体はーーー!!!???泣き笑い


*********************************



「BLEACH」


月島の屋敷に招かれた一護と銀城。
妹たちもクラスメイトもバイト先の店長も皆、月島の能力が発動していた。
悔しさに席を外す一護。


このまま戦ったのでは皆を巻き添えにしてしまう。
銀城が援護してくれて月島とついに刃を合わせる時が来た!
完成した完現術!!!
速さで上回る一護だが何と茶渡と織姫が月島を守る!?



一護の台詞「俺はてめえを殺しに来たんだ」とか完現術のスタイルを見ると
月島のほうが良い人(?)に思えてきてしまいます。
(私も挟まれてる!?爆笑)
完現術にしても何にしてもあまり魅力を感じないんですよねえ。
かっこいい、皆が憧れる一護が見たいです。



***********************************



「ぬらりひょんの孫」

「件」の予言。
自分たちを妖怪と言い切る人々につららは攻撃を仕掛けようとするが
止めるリクオ。
変身する瞬間を狙われている。
反撃できないつららは改造テーザー銃で気を失ってしまう。


拾った鉄パイプで反撃したリクオは巷で起こっている怪異は妖怪と
人の子である奴良リクオのせいだという情報が出回っていることを知る。
リクオの変身姿をゲットできない少年たちを粛清する眼鏡に和服の女、
「悪食の野風」!


百物語の話になってからグロが多いような。
妖怪同士の真っ向勝負から情報操作して噂話から搦め手でリクオを攻める
山ン本の呪い。
BLEACHと同じで子供が楽しめるかどうか、心配です。


***********************************



「べるぜバブ」


寧々たちが列怒帝瑠に戻そうとしていることに気付いていた葵。
悪魔と戦うことを決めた、だから皆を巻き込むことはできない。


修行中、諫冬について天狗塚という奥の院に行った葵はそこで
祠に憑いていた狛犬のコマちゃんを手なづける。
実はコマちゃんはかなりの女好き!?


力を貸す代わりにスリーサイズを教えろ、とかどんなパ○ツ?とか
セクハラ発言、連発!!!
「べるぜ」だけにまともな悪魔も神様もいないですね。
(まともな悪魔って何!?笑)


葵も能力者になりそうなので(笑)力を持たない古市たちは残しておいて、
彼等なりの戦いが見たいですね。
悪魔とは相容れなさそうなコマちゃんの力。
男鹿の天敵になったらどうなるんでしょう?!


***********************************



「黒子のバスケ」

Cカラーです。
怖い青峰。(笑)

外に出ていた黒子は青峰との出会いと彼の笑顔を思い出す。
中学で意気投合した二人はいつも居残り練習をする仲間にもなった。
自信が無い、黒子を励まし、赤司の目に止まったのも青峰が
いたからだった。


「もう一度、青峰君が笑ってプレイをする姿が見たい。」
勝つことが出来たら・・・。
全力でプレイするしかないと言う火神。


キセキの世代の勝利至上主義に黒子が反発するのは青峰の
笑顔を知っているからかもしれませんね。
勝つためには捨てなければならないことがある。
黒子の言い分は甘いのかもしれませんが、歪んでしまった青峰を
矯正するチャンス!
頑張って欲しいです。



********************************



「バクマン。」


結果は「CROW」が1位、「PCP」は福田の「GIRI」とともに2位だった。
これで「CROW」は最終回を迎えることになり、新妻は原稿に取り掛かる。
新妻の完全勝利、亜城木の完全なる敗北・・・そんな気分の最高と秋人。
でも、仲間として賛辞も送りたい。


感動の挨拶を送る雄二郎だが、もう新妻は新作に取り掛かっていた!
「CROW」と同等の面白さ。
可能性をまだまだ感じた雄二郎は取材旅行を持ちかける。


その前にコメントに自分に対する挨拶を書いてくれた仲間たちに
挨拶周りをすることに。
もう一度、ライバル宣言と世に出た漫画で一番を取ると宣言する新妻!


新妻師匠、かっこいい!!!ダブルハート

いつも「面白い作品」を世に出すことを考えるエイジの才能とキャラは
とても魅力的です。
「もう一人じゃない」・・・ライバル、仲間がいる。
感動ですね!
主人公よりもサブ・キャラで泣けるのもジャンプの王道!(笑)



**************************************


「magico」

三男メルを撃破したがシオンは毒のダメージ!
守るのはルー。
シオンとエマを馬鹿にしたことは100コンボの拳で返す!

魔法はどうしたっけ?
これも魔法!(笑)


「戦国ARMORS」(終)

秀吉の帝釈天を破壊!
二人とも死んだ?と思ったらしぶとく生き残ってました!
お長、五右衛門とともに蘇土武を探す旅へ。
最後に政宗様が見られて良かった!
お疲れ様でした♪


「ST&RS」

宇宙学校入学試験。
萩尾望都先生の「11人いる!」を思い出してしまいました!
懐かしすぎてすみません!!!


TB送信先はこちら♪


http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/192-56ec1180






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月11日 15時17分45秒
コメント(11) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.