12103523 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年07月16日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
月曜日がお休みなので土曜日発売のジャンプ32号です。
表紙は夏祭りな「バクマン。」。
最高や秋人、他の皆が自分の作品のキャラお面を被っているのが
いいですね。


巻頭カラーは8月7日から14日まで原宿で卍解祭りが開催される
BLEACH。
カラー表紙・・・10周年記念パーティーの様子が楽しそうです!!!
くー!!!惣様と喜助が会話しているー!!!ダブルハート


ウルキオラ!!!

そんなに織姫の、メイド・コスが気になるのかあああ!?スマイル


いや、仕事しながらパイを食べているのが気になるんでしょうけど
台詞をつけて4コマにでもしていただきたいですわ♪


では、「BLEACH」から。


「BLEACH」


一護の攻撃を受けた月島の腕を治癒させる織姫。
織姫と茶渡、二人の記憶に完全に入り込んでいる月島。
なんとルキア救出も惣様を倒すことができたのも全部、月島の
おかげという記憶に書き換えられていた!
銀城には別の相手がやってきた。


銀城が自分の能力を読んでいたのは意外だったという月島。
自分の存在自体を自在に相手の過去に挟み込むことができる。
一護だけが謝った過去を歩んでいる。
月島を守るために拳を振るう茶渡の苦悩。


「俺は一体、何のために力を取り戻したんだ!!!」


虚しいですよね、一護!
全ては大切な仲間を守るために力を失い、取り戻したのに。
仲間たちの記憶は一護よりも月島のほうが重い存在になって
しまったようです。
雨竜でも一心、喜助でも良いからこの事態を打開しないと!




*********************************



「NARUTO」


先代の影たちと対峙する我愛羅、オオノキ。
我愛羅が守鶴の力を失っても、風影となったことに
驚きを隠せない父・先代の風影。
忍連合のトップに立つ者として一目置かれているとオオノキも
我愛羅を認めてくれている。


我愛羅が生まれた時のことを思い出す先代・風影。
未熟児だったが守鶴に適合した器。
守鶴の暴走を抑えるために母・加瑠羅の弟、夜叉丸を使って
何とかコントロールさせようと考える風影だが我愛羅は失敗作だった。


だが・・・
もう一度、息子を見極めるという先代・風影。


先代・土影の無も自分を止める様、オオノキに頼む。
戦後処理はかつてのような奪い合いなどしない。
良い影になったと今のオオノキを思う無。
待機していたテマリたちの部隊も動き出して戦闘が始まる!!!


砂の攻撃の封じ手、砂金を上に上げて砂で影たちを捕らえる我愛羅!
なんと砂は我愛羅の母・加瑠羅を形どっていた!
「親は子供をただ信じれば良い。」
自分が見る目が無かったと言う先代・風影。
母はずっと我愛羅を愛し、守っていた。


泣けるーーー!!!涙ぽろり


まだ過去話の最初なのに泣けた!!!
きっしー、自分に子供が生まれてから母の愛は偉大・・・そういうエピソードは
筆が乗ってますね。
もちろん、こういう結末をどこで考えたのかは分かりませんが。
砂の絶対防御は母の愛!


我愛羅はもう父の事も許してる。
憎しみに捕らわれそうだった三人の少年、ナルト、サスケ、我愛羅。
一番、成長したなあ!



************************************



「銀魂」


ジャンプ編集部勤務5年の本田・J・ヴァンガードのところに原稿を
持ち込んできた囚人3016番。
実は銀さんとコンビを組む悪路木無粋だった。(爆笑)


前に出した原稿がもろもろダメだしされたので今度は「肩パッド」で補強してみた!
ラブコメでもバトルものでも全部、肩パッドに力が入っている悪路木。
作画と原作も逆と思えるほど違う!


ネームが上がってきたが「死神」ものがなぜか「チャゲスノート」に!泣き笑い
ネームは全部、何かの裏紙。
ネームを勝手に利用しまくる万事屋&お登勢さん!
ヴァンガード、今はまだオリジナリティよりも良いところを吸収する時!と
悟りを得た!?



どこのパクマン。んんん!?


ですよ!!!!
サンライズに挑戦したと思ったら、今度はバ○マン。!!!
しかし、ネームを裏紙に書く漫画家さんもいるんですかねえ。
ネーム命!だったBLアニメ「世界一初恋」の編集長、高野が担当だったら
ぶっ飛ばされそう。(笑)
肩パッドに世代を感じます。(空知先生、年齢詐称疑惑再び!?)



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


Dが持っていた懐中時計。
Dの隣にいた婦人は恋人のエレナだった。
貴族の腐敗しきった社会に嫌気が差していたDはエレナの紹介で
I世ジョットと出会い、ボンゴレファミリーを盛り立てていく。
しかし、戦力の拡大を嫌ったI世と強いボンゴレの支配こそが平和を
もたらすと主張したDは考えが離れていってしまう。
そんな時、敵対勢力に狙われたボンゴレでエレナは命を落としてしまう。


それから最強のボンゴレを作ることに全てを賭けてきたD。
平和は確かにもたらされたが力による支配をするボンゴレをエレナは
本当に好きだったのか?
ツナは超直感で「お前に感謝している」と伝える。


その言葉を聞いて、癒され、満足するD。
たとえツナの猿芝居だとしてもエレナの気持ちが聞けて良かったと
思うDはこの世から姿を消す。


復讐者の牢から解放されたボンゴレ、シモンの守護者たち。
やっと自分の身体に戻れた骸、涙するクローム。
復讐者たちが現れ、ついに最後の真実が明かされる!?


Dが力を欲する理由は思ったとおり、恋人エレナを失ったことに
起因していたのですね。
Dが納得するにはあっさりしたラストだったですが、とにかく


骸!!!身体に戻れた!!!

肉体が残っていて良かったですよーーー!!!
「僕にとっては得るものの方が大きかった・・・。」
Dじゃないけど骸なりのボンゴレに対する姿勢が決まったということでしょうか。
ついにボンゴレとシモンの真実が明かされる時!



***********************************



「べるぜバブ」

自分は守ってもらうキャラ!
修行とはいっても自分の役割をちゃんと理解している古市。(笑)


家に戻って久しぶりにベル坊と一緒にいたいヒルダ。
「人間を滅ぼしたりしない」・・・ベへモットへの宣言が気になるヒルダだが
男鹿はただのノリ!?


石矢魔に新校舎が建つことになった。
もうすぐこの学園ともおさらば。
喜ぶ一同。
そこに男鹿を訪ねて一人の爺さんがやってきた!


葵じゃないけど古市まで力を持ってしまったらどうしよう、と
密かに思っていたので「守ってもらキャラ」のままでよかったです。(笑)
アランドロンがいれば!


男鹿のところには怪しい爺さんが!
葵の爺さん、早乙女、また爺さん・・・一体、男鹿に何をしようと
言うのでしょうか?



***********************************



「黒子のバスケ」


第3Q。
再登場した黒子。
また火神VS青峰の展開になりそうだったが、黒子はディフェンスで火神のサポートに
回ることで力を発揮し始める!
実力が上がった日向にイグナイト・パス!!!
3ポイント!!!
逆転した誠凛だが、これからが桐皇、桃井の本気!?



タイマンは攻めるだけじゃない、防御でも力を発揮するもの。
良い転換でしたねえ。
ただこれだけでは地味なので(笑)黒子にはこれから出る桃井の作戦を
打破して欲しいです。



********************************



「バクマン。」


「CROW」が連載を終了して、福田組の皆は新妻が言った「世に出た一番の
漫画」が気になり始める。
エイジの絵とはいえ、原作が下降線の「+ナチュラル」。
原作を担当する岩瀬は港浦にも見放され孤立し始める。
思わず蒼樹に電話をしてみるが途中で切ってしまう岩瀬。


連絡が取れない岩瀬を心配する最高、秋人。
説得に出かけた最高にも姿をなかなか見せない岩瀬だったが
ドアを開けてみるとライバルの秋人を始め、福田組の皆がいた!
復活する岩瀬!



港浦さん、成長したかと思ったら、ちょっと軽いですよねえ。
漫画家の人生を背負ってる。
勉強したはずなんですけどね。
先が見えた作品でも最後まで自分の子供と同じように大切にして
欲しいものです。
岩瀬、頑張って!



**************************************


「ぬらりひょんの孫」


リクオが妖怪を呼び寄せる。
繁華街に出てしまった野風は人を喰らい始める。
変身すべきか迷ようリクオだが、そこにカナがやってきた!
野風の狙いはカナに!!!
決意したリクオは妖怪の姿に変化し皆を守るが、人々に噂通りの
妖怪だと知られてしまった!
人混みにまぎれて現れる柳田たち。


リクオが密かに守ってきた人間の世界でも正体がばれてしまいました。
特にカナ・・・ショックですよね。
今、街は妖怪の噂だらけ。
憧れの人が妖怪だったなんて!
リクオ、早く百物語の大元を封じなければ!


***********************************



「magico」


ルー、18歳ヴァージョンでサービス、サービスですね!
次男バルタザールも撃破!!!
魔力を使い切ったルーに代わってシオンが三兄弟最後の勝負に挑む!
二人の女の子の奮闘を支えてあげないとね。


「ST&RS」

三人で完成させる積み木の試験。
アポロだと途中で分かった白船真帆!先生たちにも認められたようです。
が、ロシアのマルカ、ライバル登場!!!
二次選抜試験。
ますます萩尾望都先生の「11人いる!」。(笑)
懐かしすぎてすみません!!!


金未来杯第一弾「タカマガハラ」。
エ☆ロなところが少し昔の漫画風に感じました。
どうかなあ。(苦笑)


TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/201-66900866





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月17日 15時01分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.