12112091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年07月19日
XML
見えないものが見える。
そんな事は嘘に決まっている。でも・・・


「偽りの友人」

あらすじは公式からです。

西村、北本との帰宅途中、妖怪が見えるという夏目の秘密を知っているかの
ような口ぶりで声をかけて来た柴田という少年。
かつて夏目と同じ小学校だったことがあるという柴田に連れられ、隣町の公園に
やって来た夏目は、そこで村崎という女子高生に会う。
どうやらその村崎という女の子に思いを寄せている柴田は、その子が本当に
人間か、と夏目に尋ねる。
そんな柴田を笑い飛ばす夏目だったが、その夜、村崎が妖怪だという夢を見てしまい・・・



************************************



先週に続き、夏目と友人の関係のエピソードでした。
(先週の田沼話はオリジナルだそうですが♪)


「嘘つき」

そう言われることはとても悲しいことですが、強くなりましたね、夏目。
(それも悲しいのだけれど。)

自分の事はいい、今、自分が出来ることをして柴田を救いたい。
その思いが夏目を前に進ませる。



態度や印象も悪くて本当ならスルーしたいタイプの柴田。
彼もまた悩んで自分を頼ってきたことを感じたのですね。
閉店間際になって気付いた滋さんの誕生日ケーキを一緒に
探してくれたことで本当の彼は真面目で一途な奴なのだと
夏目は思ったようです。



柴田に連れられて行った公園で出会った少女、村崎。
好意を寄せている柴田は彼女が人間なのかどうか夏目に問いかけて
きた。
最初は人間だと答えた夏目だけど・・・。



頼まれていた滋さんのお祝いケーキを何とかゲットして帰った夏目。
ケーキはショートケーキはもう無かったけれどとても藤原夫妻は
喜んでくれた。(良かったね!)

ニャンコ先生も


酒のつまみにケーキ!!!


とするめと塩。(笑)


さすがにニャンコ先生は村崎が妖だと気付いた!
夢で村崎が柴田を襲う夢を見る夏目。


翌日、公園に行ってみると魚を食べる村崎が!!!
下級の力の弱い妖は生き物を喰らって力を得る。
夏目、早速襲われるーーー!!!泣き笑い
ニャンコ先生に助けられた夏目。
姿を消してしまった村崎。


力が弱まった妖はボロが出やすい。
それで何か感じた柴田は自分を頼ってくれた。
そう思った夏目は柴田を校門のところで待ち伏せして忠告しようと
する。


公園で見かけて親しくなった村崎。
でも、学校も家も電話も教えてくれない。
そういう柴田に「あの子は人間じゃない」と言ってしまった夏目。
柴田はそう簡単には信じてくれなかった・


「嘘つき」
そう言われても・・・何とかしたい夏目、お風呂に密かに入っていた
ニャンコ先生にびっくり!!!


ドライヤーでふくらんだ先生に爆笑!!!スマイル

いや、私の頭も天パーなので同じですけどね!(爆)


もう一度、柴田に忠告しに行った夏目だけど避けられてしまう。
村崎が人の形を保てる力を蓄えるのには三日くらいかかる。
柴田を嫌な奴だとは思うけれど悪い奴じゃない、と考えた夏目は
柴田が何かをされる前に手を打とうと公園に行ってみた。



現れた村崎に柴田のことを諦めるよう忠告する夏目。
でも村崎は夏目が彼に信じてもらえなかったのだと嘲笑すると
襲い掛かってきた!
斑になって守るニャンコ先生!!!



力を失いかけている村崎は本体に戻ろうと飛んでいく。
植物の妖・・・村崎は藤の木の妖だった。



「アイツは表情がコロコロ変わって、おしゃべりで

食いつく暇が無い。」


いつも、何度会っても食べる暇が無い。


昨日も実は柴田は来てくれた。
けれど力が足りず、手だけで別れを告げた村崎。
文というものを書いてみた。
村崎は消えそうな自分を察して夏目に手紙を託す。


柴田に急いでそれを渡す夏目だが、読めない文字で落書きだと
一蹴されてしまう。


「俺のことは信じなくてもいい!

でも、この手紙だけは持っていてやってくれ!!!」



夏目ーーー!!!(涙)


ふと触れた文字から村崎の心が柴田の心に入り込んできた。
急いで公園に向かって走る柴田、夏目!


朽ちる寸前の藤の木の前に村崎はいた。
約束・・・柴田が連れて行ってくれると言った丘に二人で行こう。
つながれた手。
次第に光となって消えていく村崎。
一人になった柴田は突っ伏して涙する。



気を取り直した柴田は最後まで付き合ってくれた夏目に礼を言う。
昔の詫びも。


「この事を誰にも話すなよ。

俺が泣いたってことだよ!!!」



そっちか!



ということで・・・
「友達が欲しかった。」
家族は出来た。
見えることを共感できる田沼という友達も出来た。
笹田たちクラスの友達も出来た。


けれど、普通の人間で、途中から妖を見て信じてくれた友人、というのは
柴田が初めてかもしれませんね。
柴田を救いたい。


誹られても、信じてもらえなくても諦めない。
そんな粘り強さが夏目に生まれてきました。
自分から欲する気持ち。
きっと伝わる。


柴田は細谷さん、村崎は折笠さんでした♪




【夏目友人帳 参 メタル 根付 予約】エンスカイ 夏目友人帳 参 メタル根付 6種セット【9月予約】





TB送信先はこちら♪


http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/206-b1f31868







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 16時13分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[夏目・会長はメイド様・神様] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.