12082374 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年08月01日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは8月6日(土)から実写版劇場公開の
「こち亀」です。
マユゾン!(笑)
広告Pに来年のカレンダーの仕様が出ていますね。
去年、一昨年と家庭教師ヒットマンREBORN!のを購入しましたが
来年用はどうしようかな。



さて、公開が始まって舞台挨拶で意外なマニアックさを発揮したという
上川さんのマロイに期待の「NARUTO」から。



「NARUTO」


チャクラモードを得とくしたナルトの変化を認めるイタチと長門。
憎しみを克服し、皆のおかげでここまで来れた、というナルトの表情は
明るさに満ちていた。


イタチはナルトに問いかけようとするが、カブトによって勝手に攻撃を
開始してしまった!もちろん、長門も。
戦いの中でサスケが木ノ葉に戻らず、真実を知ったため兄の復讐のために
里を潰すつもりでいるとイタチは知ってショックを受ける。
イタチはうちはの名誉のために真実はそのまま伏せておいて欲しいと
ナルトに頼む。


「サスケはお前に任せる」
そのつもりだと答えるナルトに「託したのは正解だった」とつぶやくイタチ。


長門の口寄せ、イタチの幻術がナルトとビーを襲う!
鮫肌と剣を扱うビーの妙技!
万華鏡写輪眼を発動するイタチ。
なぜかナルトの口から鴉が飛び出して!?


イタチの誤算ですよねー。
とはいえ「サスケは何色にも染まる」と言っていたのでこうなることは
想定内だったはず。
それでナルトに何か仕込んていったわけですが、やっとそれが次回、
回収されそう。
長門が「機動力が無い」と言いつつ、怪鳥を口寄せしたのには爆笑しました!!!
ナルトもツッコミを入れてるけど「天然キャラ」だったのね。(笑)



************************************



「BLEACH」


うわー、ますます掲載順位が!!!
(原宿で祭りなんてやっている場合じゃないってばよ!!!)
でも、どん底一護が復活するのと同じタイミングで順位が上がる見通しでも
久保先生にはあるんですかねえ?


月島に斬られた銀城を心配する一護だがそんな余裕は無い!
月島の能力が銀城には発動しない?
今はまだ一護の仲間でいられる銀城。


そこにやってきたのは雨竜!!!
敵か味方か・・・考えている間に銀嶺弧雀を構える雨竜!
躊躇している一護を呼び寄せる雨竜は自分を斬ったのは後ろの男
・・・銀城だと叫ぶ!!!
銀城に斬られる一護、月島に斬られた雨竜!!!

銀城は月島に二回斬らせて元に戻った。
一護の完現術を奪うと言って、銀城の刃が一護を貫く!!!


デス・ノートのようなやり方で元に戻った銀城。(苦笑)
雨竜は銀城に斬られたので挟まれていなかったのですね。
けれど今度は月島に。
一護も能力を奪われて変身どころかまた無能状態になってしまいました!
どこまで続く?どん底ーーー!!!


*********************************



「銀魂」


「マダム夜神」が二度現れる店は潰れる。
逃げ出したホストたちの代わりに再び立ち上がった銀さんたち。
万事屋だけでなく、真選組まで応援に(?)来た!
二人を呼び止める狂死郎。


「ようこそ、真・高天原へ。」
迎えるホストは


「レッツパーリィ」ホストな土方と沖田!!!


万事屋と真選組の口論が絶えないところにマドマーゼル西郷のオカマたち
吉原の月詠たち、花魁姿の九ちゃんまでやってきた!
マダオと近藤さん、狂死郎のホスト男体盛りまで出て、店は大混乱に!!!
場を収めたのは頭の西郷、月詠、九ちゃん!
店が静かになったところに現れたマダム夜神!!!



何としても中井さんにレッツパーリィを言わせたい!!!ダブルハート


GIN,TOSHI,SOUGOって大笑いですよ!
三次元では新八は阪口大助!!!
大当たりですー!!!
どさくさに紛れてまたぴー音が炸裂して、店も大混乱に!!!
マダム夜神の正体が楽しみです!
(お登勢さんじゃないよねー。)



************************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


ヴァリアー本部にいるマーモンにリボーンから手紙が届いた。
Dとの戦いで得たアルコバレーノの呪いに関するヒントのことが
書かれていたが読む前に召集が!


スクアーロが新しい幹部候補生をスカウトするのだと言う。
ターゲットは10年後で新米幹部だったフラン!!!
まだ子供だろうが未来の記憶と経験を持っていれば即戦力間違いなし!
が、会議の場は食事を奪い合う戦場と化している!!!(笑)
リボーンからの手紙は汚されてしまい読めなくなってしまったー!!!


フランをゲットするためにフランスのジュラに向かうことになったヴァリアー。
そこには”おしゃぶりの泉”もあるので手紙の文字を浮かび上がらせることが
出来るかもしれないと考えるマーモン。
スクアーロの情報ではフランは他の組織にも狙われているらしい。


フランの祖母に尋ねると本人は川の上流に遊びに行っていると言う。
行ってみるとそこにはなんとフランを狙う別の組織・・・


骸たちがいた!!!


側には林檎の被り物をしたフランが!?


盛り上がりました!!!


黒曜VSヴァリアー!!!



フランも10年後キャラだけじゃもったいないと思っていたので
嬉しいですね♪
骸の言うとおり「相手にとって不足なし」!!!
果たしてフランをゲットするのはどちらの組織か!?
骸との師弟コンビにしたいけど、ベルとの先輩後輩コンビも捨てがたい!!!
悩むー!!!(←勝手に悩んでなさーい!)



***********************************



「べるぜバブ」


石矢魔学園が悪魔野学園になって驚く一同!
ヘリコプターで一足先に着いていた姫川も合流して校舎の中に入る一行。
人気が無い校舎・・・階段が無いことに気づいた神崎、そして人数が
増えていることに気づいた姫川。


現れたのはベへモット柱師団のアギエル、オドネル、ゼラの三人!
アギエルを女と思って絡んだ不良は瞬殺!!!
寧々がチェーンで攻撃を仕掛けたがアギエルは殺す気満々!!!
寧々を救ったのは葵!
皆を遠ざけた葵は修行の成果を見せる。
コマちゃんの初陣!!!



ベへモット本人だけでなく別の柱将たちも来ましたねえ。
可愛い(?)狛犬仕様だったコマちゃんの本気!!!
思わず「銀魂」の定春の真の姿とか「夏目友人帳」のニャンコ先生=斑を
思い浮かべてしまいました♪


***********************************



「黒子のバスケ」


Cカラーです。
火神、かっこいい!
12日発売のNEXTは黒子、火神&キセキの世代ポスターが付いてきます♪


黒子や先輩たちが封じられ、躊躇した火神は簡単に青峰にボールを
取られてしまう!
失敗を取り戻そうと戻った火神を簡単に越える青峰の野生の才!!!


桃井の対策以上に黒子の心理まで読まれ、点差は開いていく。
万策尽きた!?


「BLEACH」と同じく打つ手無し!の誠凛になってしまいましたねえ。
チームワークや笑顔が絶えないバスケを目指した黒子ですが甘かった・・・
ということになってしまうのでしょうか?
果たして覚醒して「テニプリ」路線になるのか、普通のチームの奮闘
「おお振り」路線になるのか次回、分岐点かも。



********************************



「バクマン。」


Cカラーです。
スイカを食べる最高、秋人、エイジ、香耶ちゃん!!!
(香耶ちゃん、私も大好きです!)


50歳のおっさんに本気で話をしてくれる服部のやる気に驚く東。
帰り道に昔、自分のアシスタントをしてくれていた新井に出会う。
読みきりの話に驚く新井。


「ぱんちらファイト」が気になった最高が調べてみると亡き叔父と
同い年だったことが判明!
年配の人が頑張っている・・・やる気を出す最高たち。
高浜、平丸、アシスタントの中井も新たな目標に向かって発奮!


翌日、新井の持込作品を面白いと思う担当。
新井、東の年配組と若手の掲載でもめる編集部。
読みきりはなんとかつて他誌で描いたことがあるベテランの
シリーズになってしまった!


4大少年誌の古株揃いのシリーズ・・・やってやれないことは
無いですよね。(苦笑)
ジャンプ掲載中は他誌には描けない、そのタブーにチャレンジする
テーマになってくるのかもしれません。
ジャンプで描けることの意味・・・逆に編集部が育てて欲しいと
思う事しきり、です。
東や新井に入れ知恵しているのは果たして!?



**************************************



「ぬらりひょんの孫」


アニメは過去編、とても良かったです!(秀元ー!!!)
次回から遠野編です。


百物語組、それに踊らされる民衆、奴良組。
妖怪が人々を襲い始める中、逃げるリクオとカナ、つらら。
鴉天狗たちに指示を出して、狂気の中をとりあえず本家に戻ろうと
走り出すリクオ!
関東一円に広がる戦いの渦。
リクオたちの前に巨漢、現る!!!


人間たちは攻撃できない、妖怪はなかなか見つけられない。
一護、黒子と同じくどん底のリクオ君。(笑)
つらら、カナちゃんと両手に花な分、良いかも!?
どうやって戦う、リクオ!?



***********************************



「magico」

おやー、いきなり掲載順位がビリ2・・・というか、これが本当なのかしらん?
(苦笑)

ガスパの魔剣「紅き騎士の断末魔」を鍛えるために耐えてきた四兄弟。
四男のリオネルだけが禁術の犠牲になってしまう。
負の力にシオン、ピンチ!

ダークなエピソードになると読者が分かれてしまいそうですね。
ほんわか路線だけでも飽きるし、難しいです。



「ST&RS」


月面での引越し作業が試験!
スーツの操縦と重力が鍵。
深海チーム、いきなり300点!
が崩れた荷物から真帆、300点ゲット!!!


天才VS天才!
宇宙・・・夏休みらしい漫画ですねえ!
(家族の自由研究が頭が痛い・・・。苦笑)


金未来杯第3弾「ツキミのソバ」。
月の神がウサギの着ぐるみ仕様で蕎麦屋のテンカを助ける!

一番、楽しめたかも♪
連載にするならあまりバトル仕様にしないで欲しいですけどねえ。



TB送信先はこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/229-95eb7d5c







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月01日 15時37分17秒
コメント(8) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.