12113619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年08月24日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
「スイ、お前が喜べばオレが嬉しい。」
だから、貴女も笑って。


「蘇る、死ね」


あらすじは公式からです。

縁と崇子から突然の結婚宣言を聞かされる喜翆荘の面々。
お金がなく結婚式があげられなくても、ふたりの力で旅館を盛り返すと
息巻く縁だったが、スイから喜翆荘の番頭としての体面を保つため、
必ず式は挙げること、と条件を出される。

結婚費用の高さに頭を抱える縁、そしてそれを見つめる緒花たち……。
だが豆じいのひと言から、皆が手伝い喜翆荘で結婚式を挙げることに!
緒花や初めて宴会料理を仕切ることになった徹は俄然やる気を出す。



************************************



スイと縁、崇子さんの結婚話に涙し、緒花、民子、徹の三角関係に
思わず苦笑し・・・な21話でした!



まず、いきなりエニシング!

呼びになってしまった崇子さんと縁、スイさんのお話から。


今まで崇子さん、コンサルタントとしては喜翠荘には混乱しか持ち込んで
いなかったんですよね。
その最たるものが映画撮影話の詐欺にひっかかり、大穴を開けてしまった。


自分の責任で喜翠荘はギリギリの経営なのに「ちゃんと式を挙げること」。
肝心の縁は頭を抱えるばかりですからね。
結婚はしたい、でもこれ以上迷惑は掛けられない。


おまけに女将さんたるスイに自分は気に入られていないことを重々、承知している。
でも、結婚するからには認めて欲しい。
まだ皐月ほどにはぶっ飛んでいなかったんですね、崇子さん。(笑)
エニシングが喜翠荘を飛び出すなんてもってのほかだし、崇子さんも
仕事のプロなら空けた穴を埋める責任は取らないと。


あれこれ板ばさみになって、崇子さん、結婚を白紙にして欲しいと言い出した!
「好きにすればいい。」
女将さんが言っていた言葉は意外な意味を持っていたんですね。
過去話・・・



女将さんと亡くなった旦那さんは仲居と板前の間柄で、喜翠荘をずっと
継いでやってきたわけじゃなかった。
跡継ぎがない旅館を紹介されて、そこを居場所に決めた二人。
ぼんぼり祭りの誓い。


「スイ、お前が喜ぶ旅館だ。喜翠荘。」


そういう意味だった!
女将さんが喜ぶ事を大事にしてくれた旦那さん。
だから先立たれた今でも”一人ではない”。
いつだって旦那さんとの”喜び”がここにあるから。


息子をよろしく、と頭を下げる女将さん。
ずっと反対されていたと思っていた崇子さん。
もしかしたら女将さんは縁たちに旅館を継いで欲しいとは思っていないのかも
しれません。
もちろん、病気が出て気弱になった時、皐月を頼ったことはありましたが。



旅館で働いて喜びを感じてくれる人。
そういう人に譲ろうと思うようになったとしたら・・・



で、緒花、民子、徹です。


緒花については若さ故の過ちがいつも炸裂してますよねえ。
空気が読めない、人の気持ちがなかなか分からない・・・。
ただ、今回の事は民ち、またしても八つ当たりだし、緒花に


「徹さんと付き合ってあげて!」


とそこまで言うのはどうかと・・・。(苦笑)
だって、肝心な徹本人が自分の気持ちに気づいてないんだし!


「もしかしたらあの人は私の事を好きかもしれない・・・。」
なんて言うのは敏感でもてる、ちょっとばかり自己チューな結名のアンテナが
一番、高いと思います。(笑)


緒花は徹とは喧嘩相手だし、東京では孝一に会え、とけしかけた
張本人。
そんな人が何で?ですよね。


民子が見ていれば緒花のことを話している徹が生き生きしているのが
よく分かる。
結婚式の話だって、徹がやる気になっているのを本当は応援したい
んですよね。
けれど徹が自分のことを心配してくれてるのは的外れなところだし、
話せば緒花の事は楽しそう。



で、緒花は徹と民子のカップリング妄想ばかり。
徹の気持ちに気づけ、このホビロン!って事で


「死ね!」

「死ね!が華麗に復活した・・・。」


さて、この混乱をどうまとめるか・・・。
緒花は徹をもちろん、意識するだろうし。
こういう時、菜子は果たしてオムライスの時のように
良い媒体になってくれるかどうか。


カーテンをドレスにする作戦でまずはエニシング組はうまく片付きそうだけど
トライアングラーの結末が気になります。









TB送信先はこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/273-8ea111df






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月24日 22時59分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[宙のまにまに・おお振り・花咲くいろは] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.