12082119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年09月05日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは「クロガネ」です。
桜一刀流の化身、さゆりと特異な視力を持つもののヘタレな
クロガネのコンビの剣道もの。
刀とか異能の者の力を借りるとくればジャンプらしいけど、
どうでしょうか。様子見です。
「バクマン。」は休載です。



さて、アニメの話題ですが

「銀魂」×「SKET DANCE」コラボアニメ!!!


どちらも面白かったので嬉しいですね!
銀魂は放映日は9月26日(月)、スケダンは29日(木)です。
アニメ製作会社サンライズVSタツノコプロ!?
どちらも老舗なのでプライドを賭けて頑張って欲しいです!(笑)



アニメといえばもう一つ!

姫ちゃーん!!!ダブルハート


「べるぜバブ」・・・姫川のリーゼント崩しを楽しみにしていた私ですが
アニメ、なんとフライングじゃないですかー!!!(大興奮!!!)
原作どおり、バレーボールの試合中に明かしてくれると思っていたので


心の準備がっ!!!どきどきハート


美形・姫ちゃんがより長く見られるってことで良しとしますわ!
では「べるぜバブ」から。



「べるぜバブ」


焔王ともう一度ゲーム対決!
一週間後に軍団がそろう、その時までに戦力を整えろと言う焔王。
保健室に寝かされていた男鹿はラミアと早乙女からヒルダはまだ
生きていると聞かされ、ほっとする。


責任を感じて涙するラミアを励ましたのはベル坊!
男鹿と古市も奮い立つ!!!
作戦会議を開く石矢魔メンバー。
何もしないよりは、と葵は祖父に頼んで稽古をつけてもらうと言うが
人数が足りない。
そこに東条、六騎聖が参加すると申し出てきた!
早乙女は皆に特別授業を始めることに!?



ベル坊が男らしくなってきましたねえ!
皆で修行モードになってきましたが、人間らしさとか(えっ!?)小者くささ、
ヤンキーっぽさは失わないで欲しいと思います♪



*********************************



「NARUTO」


無に惑星螺旋丸(笑)を仕掛けたのはナルト!!!
避けられてしまったナルトは我愛羅に砂で足止めをし、螺旋丸を当てる。
弱ったところを押しつぶして封印するオオノキ。


前線にナルトが来たことが納得できない我愛羅はナルトに説明を求めるが
代わって説明すると言うシカク。(笑)
三代目雷影に苦戦するテマリ。
有効なのは優れた風遁使い。
援護に現れたのはナルト!

その頃、イタチの目が馴染んだサスケが復活する!!!



ナルト、我愛羅、オオノキの共同戦線のあたりはアニメで補完してくれたら
嬉しいですね。
笑えたのが我愛羅が納得できる理由を説明しろ、とナルトに詰め寄ったところ。


シカク「そりゃ無理だ。」

よく分かってるよね、シカクお父さん!!!
大ハマグリを操って勝ちたくないけど勝ってしまう二代目・水影にも苦笑。
「アイツを口寄せ」というカブト、また強い忍を出してきそうです。
早くイタチに片付けていただきたいですわ!



***********************************



「銀魂」


異三郎に仕事を頼まれた銀さん・・・テロ活動を画策している元不良グループの
知恵空党への潜入捜査だった。
集まったところで一網打尽にする!
異三郎のメール攻撃を無視する銀さん。(笑)


土方から兄・為五郎さんへの手紙を任された鉄之助は一生懸命、
使命を果たそうとしていた。
が、途中で知恵空党に捕まってしまった!
鉄は元党員だった!裏切り者と誹られる鉄!


見廻組の縁者であり、真選組の小姓である鉄之助を人質にとって
両方の組織を潰そうとする知恵空党相手に異三郎は異母弟を
完全に見放し、自分の弟を死なせたという事実を作って知恵空党と
真選組を潰そうと画策していた!


怒った土方は抜刀しようとするが阻止したのは見廻組の使い手、今井信女。
それを止める沖田!!!
かまわず土方は抜刀し、知恵空党も見守る中、包囲網を敷く。
相手は見廻組、佐々木異三郎!!!


「鉄(アイツ)とバラガキどもと一緒にな。」

土方、かっこよ過ぎる!!!ダブルハート
多分、為五郎さんへの手紙はダミーだったんでしょうねえ。
それでも信頼を寄せてくれたと喜んで走っていった鉄。
彼を見殺しにする、いや仲間を見捨てることなんて出来ない!!!


沖田にもライバル剣客、登場ですね!
今井信女・・・衝鋒隊副隊長の剣客、今井信郎。
色々なキャラを出してくるものです。
テストにはちゃんとした名前を書きましょうね!(笑)



*************************************



「BLEACH」


銀城は初代死神代行だった!!!
浮竹から代行証を渡された時のことを日番谷に説明される一護。
死神代行システムは銀城のために作られたものだった。
戦いに集中するよう声をかける兄様。


月島の能力で彼を仲間、恩人だと思いこんでいる織姫と茶渡は
一護を守るようにして対峙しているルキアたちを見て次第に
疑問を感じていく。
月島は二人に過去をねじ込もうとするが銀城に「使い物にならなくなる」と
止められる。
混乱したところで救出に来たのは喜助と一心!


一護の力が無ければ死んでいた。
銀城は集まってきた仲間にも力を分け与える。


リルカや雪緒も変身!!!あれ、皆、聖衣ってわけじゃないんですね。(苦笑)
死神の隊長格に対して実力がどれほどのものか見せていただきましょう。
喜助、役得!!!スマイル
アニメでも大活躍なのでこれくらいは一心、譲らなきゃね!
って息子の彼女候補だし!?

何気にシロちゃんに助言する兄様、さすが年の功!!!


***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


掲載順位がビリ3のまま・・・継承式編のダメージが尾を引いているのでしょうか。
盛り返して欲しいです!


夢から覚めたリボーンはツナに頼みがあると言い出す。
動き出したのはアルコバレーノ、全員だった。
家光、バジル、ラルがいるCEDEFにはコロネロ、
XANXUSのところにはマーモン、黒曜、骸のところには
(多分)ヴェルデ?
炎真に声をかけたのはスカル、頼む相手を探す風。



学校から帰宅したツナは家の前にリボーンとディーノ、
キャバッローネ・ファミリーを見る!!!
弟子二人に頼むリボーン。
「オレのために戦ってくれ。」


ついに総動員!になってきました!
ディーノ、相変わらずかっこいいです!ダブルハート
守護者なのにアルコバレーノが骸のところに行った、ということは
雲雀のところに風が行く可能性がありますね。
アニメでは笑える対面でしたが、原作ではどうでしょうか。
絶対、風VS雲雀になると思うけど。(笑)



*************************************



「ぬらりひょんの孫」


”檄鉄の雷電”は骨をどんどん変化させてついに両手でリクオを
押しつぶしてしまう!!!
ショックを受けるつららだが、目の前で雷電の拳が粉々に砕け散る!!!
中から現れたのは人間リクオの面影を宿したリクオではなく、完全に
妖怪の畏をまとったリクオだった!!!
半年を経て覚醒!?


リクオ、総大将や鯉伴に似てきましたねェ!!!
声もついじゅんじゅんからゆっちーヴォイス(若い頃の総大将)で脳内
変換してしまいそうです!!!(ごめん、じゅんじゅんー!)


羽衣狐、晴明との戦いからずっとこの日を待っていたのでしょうか。
リクオのバージョン・アップの秘密は次回で!?



**********************************



「黒子のバスケ」


Cカラーです。
やる気満々!な誠凛バスケ部!!!
黒子、火神、木吉、日向、伊月・・・こうしてみると美形率、高し!ダブルハート


青峰が全開してなかなか追いつけない誠凛だが日向の3ポイントで
何とか追いすがる!!!
信頼の3ポイント!


青峰の個人技が光るが、勝利への渇望とエースへの信頼が桐皇を
まとめていた。
10点差になったところで黒子はなんと青峰を止めるために火神、
木吉とともに三人でデイフェンスを!?


焦る桐皇メンバーに「よこせ!」と走る青峰が斬新だったり♪
誠凛と桐皇、違う形で勝利への道行きを突っ走りますが10点差かあ。
ここで負けたら木吉は終わり・・・と考えるとなんとか勝って欲しいですね。
青峰に勝っても負けても「バスケっていいな。」と言わせたいです!(笑)



************************************



「magico」


ロゼッタとヨシュア・・・ヨシュアの言葉&精神攻撃が半端ない強さですね!
三分の二が脱落!!!
「夫の愛」「嫁運びの儀」・・・だめだ!!!どうしてこういうニヤニヤ・ネタを
思いつくんですかね!?ダブルハート


「ST&RS」

チームに一人酸素ボンベが少ない者を入れる。
これが試練!!!
試験なのにものすごいハンディですね。(苦笑)

チームメイトに置いていかれた土神も含めて宙地をサポートして
四人で進む。
良い感じだけど土神クン、何か躊躇してる?
バトルとか無いけど夢や成長を楽しめる良作だと思います♪




TB送信先はこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/297-f5aa7b7e






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月05日 12時54分49秒
コメント(14) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.