12106533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年10月21日
XML
本当の”親友”って?
一緒にいればもう二人は友達。


「参上、偽?ナルト」

あらすじは公式からです。

海からはなれ、久しぶりに陸を進むナルト、ヤマト、ガイ、アオバの前に
「木ノ葉隠れのうずまきナルト」を名乗る盗賊が現れた。
しかしその見た目は当のナルトには似てもに似つかない。
本人を前に正体がバレ、やぶれかぶれでナルトに戦いを挑む盗賊。
そこへ盗賊を追っているという忍者が現れた。

実はこのふたりは仲間で、出世を夢見て名前を売るため、あちこちで
自作自演の大捕り物を繰り返していた。
そんなこととはつゆ知らないナルトたちは、現れた男に盗賊の身柄を
渡し先を急ぐ。
だが、「盗賊・うずまきナルト」のウワサは思いのほか広がっており、
そのせいでナルトをかたるふたりは窮地に立たされる。



*******************************



有名税・・・実際にあるかもしれないお話でしたねえ。
偽ナルトを前にして大笑いしたガイ、アオバ、ヤマトの三人の絵が
面白くてそこだけじっくり見てしまいました!スマイル


ずっと一緒にいればもう「友達」。
「君に届け」と同じく素敵な友情話でしたが、逆にナルトとサスケの溝の深さを
感じますね。
ナルトに仲違いする”理由”は無くてもサスケには”理由”がある。
ナルトが水に流せてもサスケにはどうしても流せない憎しみがある。
二人はどうしたらいいのか、改めて考えさせられたような気がします。



次の海路まで陸路をいくナルト一行。
ガイ先生、嬉しそうですね!
でも、海路でなければ雲の国には上陸できないと知ってがっくり・・・。


行く手を阻んだ巨漢の棍棒男が名乗りを上げる!


「うずまきナルトとは俺のことよ!!!」

チーン・・・
爆笑するアオバたちが面白すぎます!!!


怒って名乗りをあげるナルト!

「俺が本当のうずまきナルト!」



どっちが本物か一騎打ちで戦う!
完全に傍観者を決め込むガイ先生たち。(笑)
当然、一撃で倒すナルト!


巨漢の男を縛り上げるとそこに役人風の痩せた男がやってきた。
自分は盗賊のナルトを捕らえに来たので引き渡して欲しいと
いう。
見た目、弱そうな男だが忍者マスターだと自画自賛する男に
疑問を持ちつつ、その場を離れるナルトたち。



実は二人組・・・巨漢のバンナと痩せた男のイギーは仲間で
ナルトの名を使って忍として自分達の名を上げようとしていたのだった。
実は農村の出なのに。
危ないことは止めようと諌めるバンナを足蹴にして命令するイギー。
たった一人の友達として恩を売ったことを忘れたのか?
幼い頃、いじめられていたバンナを助けてずっと一緒にいたのは誰か。



言われたとおり、うずまきナルトがこのあたりで盗賊をやっている、と
出かけるバンナ。
しかし、傭兵の忍の四人組が噂を聞きつけてナルトを捕まえることを
計画する。
木ノ葉の英雄を捕らえて、金をがっぽり稼ぐのだ!


行商の列が来たので仕掛けるバンナ!
が、その四人組がなんと傭兵忍者たちだった!
あっという間に拘束されてしまうバンナ。
駆けつけたイギーは不要ということで命を狙われてしまう。


バンナは必死にイギーの事を「農民出で自分を捕まえれば名を挙げられる
と考えて付きまとっているだけの無関係な奴」と嘘を言って庇う。
密かに笑顔を向けるバンナ。



置き去りにされたイギーは必死になってナルトたちを追いかけてくる。
役人だとか忍者マスターなら自分で何とかしろ、と突き放すガイやアオバ。
仕方なく真実を話すイギー。



が、友達一人救えない、都合よくバンナを利用していたイギーに
怒り心頭のナルトは拳一発!!!


「アイツは何なんだよ!!!」

「小さい頃からずっと一緒にいて、一緒に生きてきた!

それは友達じゃねーのかよ!?」



ガイがここで本物のナルトの居場所を明かすのは得策ではない、
急ぎの旅でもある、と出発を促す。
ナルトも手は貸せない、と背中を向ける。
「友達・・・」
うなだれるイギー。



連行されるバンナたちの列に起爆札が投げ込まれた!!!
イギー!!!

「仲間なんかじゃねえ!

こいつは俺の親友だ!!!」



何とかバンナの拘束を解いたイギーは本当のことを打ち明ける。
自分も苛められていて、バンナをからかうよう言われていたことを。
知っていた、と笑うバンナ。
それでもイギーは親友になってくれた。
分かり合うことが出来た二人だけれど、二人に危機が!!!



援護に現れたのはナルトたち!
イギーの話が本当かどうか確かめたかったから手出しはしなかったのだ。


「俺は今、猛烈に感動している!!!」


ガイ先生ー!泣き笑い
バンナをナルトと呼んで一世一代の大活躍!!!



一件落着して、自分たちは農村に帰ることを決めたと告げるバンナとイギー。
出航する木ノ葉の船を見送る二人。
親友の良さを実感するナルト。


「俺達もいつかあいつらみてーに。」


と言う事で、長くなるであろう夢を見たナルトでした。(苦笑)


次回は


木ノ葉丸VSテマリ!!!

勝負自体も楽しみだけどシカテマがあるかも!?ダブルハート








TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/383-3b8d8536







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月21日 10時51分03秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.