12081840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年10月28日
XML
「お前が本当に守りたいものは何だ?」
シカマルの問いに木ノ葉丸はどう答える?!


「ナルトの愛弟子」

あらすじは公式からです。

大戦を前に、木ノ葉隠れの里は準備に追われていた。
緊張感の高まる里の様子にいつになく気持ちがたかぶり、自分も先輩忍者たち
とともに戦場で敵と戦い手柄を立てようと意気込む木ノ葉丸。
だが、まだ若く、見習いの身である下忍の木ノ葉丸が戦場にかりだされるはずもない。そこで、仲間のウドンやモエギを巻き込んで、どうしたら手柄を立てられるかについて
サクラやシマカルたち先輩忍者の話を聞こうとする。
だが、誰ひとりとして取り合ってくれず悔しい思いをするのだった。
ウドンとモエギは功を焦る木ノ葉丸のことを心配するが……。



************************************



木ノ葉丸クンのエピソードはいつも筋がしっかりしていて良いですね♪
今回は絵もよく動いて見ごたえがありました!
(甲田さん、テマリのアクション、かっこいいー!!!ダブルハート



自分もナルトみたいな里の英雄になる!
ペインを一体、倒して自分の力に自信を深めた木ノ葉丸だけど慢心は
いけませんね。
手柄を立てたい。
戦争はそういうものではない、自分がやるべき事をもう一度見据えて。
木ノ葉丸にとって技の師匠はナルト、心の師匠はシカマルのほうが
いいかもしれないよ?(笑)



里の準備態勢は整いつつある。
自分も前線に出て、里の英雄になる!!!
ナルトを夢見る木ノ葉丸だけれど、前線に召集される気配はまだ無い。
自分達が何をすべきか。



サクラに聞きに行った木ノ葉丸たち三人はできることを・・・
倉庫への荷物運びに借り出される。

ここの動きが可笑しい!!!


尺稼ぎと思わないでもないけどー!!!(笑)


仕事を終えてサクラに感謝される木ノ葉丸。
里のためにできること・・・もう、医薬品運びで十分、役に立っていると
サクラに言われたのにもっと手柄が立てたいと言い出した木ノ葉丸は
サクラに戦争なんだから「軽々しく手柄なんて言わないで!」と叱られて
しまう。
モエギはサクラの言うとおり、と言うけれど諦めない木ノ葉丸。


通りかかった三人に声をかけたのはシカマル。
ペインだって倒した自分なら前線に出て十分、戦える!
そういう木ノ葉丸に


「お前の守るべき玉ってのは何だ?」

と問いかけるシカマル。


「玉?」
その意味が分からなければ木ノ葉の忍とはいえない、そんなに背伸びする
必要はないとシカマルは木ノ葉丸にデコピン!!!


石を拾うとクナイで「玉」の文字を刻み付けてそれを木ノ葉丸に
投げるシカマル。
”玉”の意味が分からない木ノ葉丸は綱手に直談判!!!
当然、ぶっ飛ばされる木ノ葉丸!!!スマイル

「馬鹿もーん!!!」


悔しがる木ノ葉丸。
彼に弟の縄樹を見る綱手。


イヅモとコテツに付き添われ、里に砂の密書を届けに現れたのは砂のテマリ!!!
木ノ葉の様子は見ていきたいが、すぐに里に戻ると言う。
木ノ葉丸は決意する!!!
急いでシカマルのところに駆けつけるモエギ、ウドン!!!



「砂隠れの上忍、テマリ!!!

俺の挑戦を受けるんだな、これ!!!」


自分は三代目火影の孫でナルトの愛弟子だと名乗る木ノ葉丸!!!
足が止まったテマリに次々と攻撃を仕掛ける木ノ葉丸だけれど
防御に優れるテマリの扇にことごとく弾き飛ばされてしまう。



影分身をして体術で挑む木ノ葉丸をいなすテマリ!
(このシーンの動きが素晴らしい♪)
それでも影分身をさくっとぶっ飛ばす!
勝負はここまで。
自分への挑戦なんて100年早い!!!


「ナルトみたいな奴にろくな弟子が出来るわけが無いか。」
倒れていた木ノ葉丸はこの言葉に奮起する!
「俺はいいけど」


「ナルト兄ちゃんへの悪口は許さないんだな、コレ!!!」

影分身から螺旋丸!!!
技の大きさに思わず「鎌鼬」を繰り出そうとするテマリ!


が、木ノ葉丸に技がヒットする前に「影首縛りの術」!!!
モエギたちに呼ばれてきたシカマルの技が木ノ葉丸の
身体を庇う。
ナルトの奥義が使えると知って驚くテマリ。


「螺旋丸が決まっていれば俺の勝ちだった!」
悔しさをにじませる木ノ葉丸に平手一発!!!のモエギ!
木ノ葉丸は戦争を喜んでいる!


「あの日のことを思い出して!!!」


ペインに里が襲われた日。
モエギが見つけたのは足を瓦礫に挟まれて動けない男の子。
側にペインの口寄せ百足が現れて危ない状況に!
側には援護してくれる人はいない。
自分がしっかりして守らなければ!!!
何とか子供を救出して母親のところに戻すことが出来たモエギ。



自分達は戦地へ向かう人々の代わりに里にいる人々を守らなくては
いけないのでは!?
モエギの言葉にはっとなる木ノ葉丸。
”玉”にやっと気付いた!!!
もっと修行して強くなって里の皆を守る!!!


テマリの鎌鼬を受けていたらただじゃ済まなかった。
シカマルは笑う。


「くのいちで一番、大胆にして残忍な忍に。」


残忍じゃなくて”ドS”と言ってー!泣き笑い

ふと木ノ葉を見て言葉を残すテマリ。


「我愛羅には知らせておくよ。」

木ノ葉には若い良い忍が育っていると。
きっと良い忍になる。


三代目が守ったこの里を、人々を守る。
この里は爺ちゃんの宝物だから。
自分は三代目の孫。
いつか火影の座をかけてナルトと勝負する!!!


「火影は俺の夢だから。」


その言葉をシカマルから聞いた綱手は同じ言葉を縄樹、ナルトから
聞いた思い出に浸る。
同じ夢を紡ぐ者がこの里には生まれるのだ。
ナルトを思い浮かべる綱手。


というエピソードでした。
受け継がれる「火の意思」。
初代から縄樹、綱手、そしてナルトへ。
三代目からアスマ、シカマル、そして木ノ葉丸へ。
守りたい「玉」はあるか?


木ノ葉丸には三代目のような懐の広い火影になって欲しいですね。
エビス先生、頑張って!
残念ながらシカテマは無し~!泣き笑い








TB送信先URLはこちら♪

http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/399-c3460b20






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月28日 14時48分13秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.