12106232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2011年12月18日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
続きです。


☆JUMP STADIO「黒子のバスケ」ステージ


出演(敬称略)

黒子テツヤ・・・小野賢章
火神大我・・・・小野友樹

(サプライズ・ゲスト)
日向順平・・・細谷佳正
伊月俊・・・・野島裕史


「めだか」と同じくこのステージで主要キャストの発表があると
いうことで男女ともに多くのファンが詰め掛けておりました。
某所ではもうキャスト発表になっていたようですけども。


まずは主役二人・・・W小野!!!
司会の方に下の名前で・・・と言われたものの、「小野」で区別する!
という友樹さんの意見でそのままで。(笑)


賢章君はハリー・ポッターの役で有名ですが、初めてお目にかかりました。
長めの茶髪がゆるいカール、顔出しOKの声優さんという感じ。(笑、
テニミュのキャストさんだそうで。)
ちょっと緊張気味。
それをほぐすように私には今日、二度目の友樹さんがサポート♪


早速、アニメのPVが流れます。

黒子、火神・・・かっこいい!!!


アニメ製作はプロダクションI.Gですものね!


見終わった後、感動するお二人。
続いて、スクリーンのキャラ絵に合わせて主要キャストの発表!


相田リコ・・・ 斎藤千和

男性ファンから歓声が!!!

日向順平・・・細谷佳正

女性ファンから悲鳴が!!!ダブルハート

伊月俊・・・野島裕史
小金井慎二・・・江口拓也

歓声がさらに大きくなってヒートアップ!!!


キセキの世代の発表で大興奮!!!

黄瀬涼太・・・木村良平
緑間真太郎・・・小野大輔


緑間の小野Dには大歓声でした!!!
VOMICの遊佐さんも素敵でしたけどねえ!
すっかりジャンプ・声優さんになった小野Dです。(笑)


椅子に座ったW小野の右側が空いている、ということで
サプライズゲストの登場・・・


細谷くんとノジ兄さん!!!

細谷君は午前中、バンダイヴィジュアルのブースで見かけました。(笑)
ノジ兄さんは前にもジャンプフェスタで拝見しましたわ♪
(「戦う司書」ステージだったかしら?)


四人そろったところでそれぞれのキャラに対する印象。
賢章君は緊張しながら「ミスデイレクションを使う影の六人目」と説明♪
友樹さんはその黒子に対して太陽のような存在であると説明。
細谷君の日向評は「二重人格!」。
伊月のノジ兄は


もちろん、駄洒落!!!

あれこれ乱発していましたが、すみません、忘れましたー!


収録はまだ始まっていないのですが、嬉しいことに名場面にアフレコを
してくれました。
キャラが被っているところはもちろん、掛け合いで!
打ち合わせをする賢章君と友樹さんの姿が微笑ましいです。


・黒子が火神に日本一にしてみせる、と宣言する場面
・火神が屋上から目標宣言する場面
・日向の二重人格、黒台詞!!!
・伊月の「サロンパス、ナイスパス」の駄洒落場面


ノジ兄さんが駄洒落を繰り出しても伊月台詞が一番、受けた、と苦笑して
いました。が!これで伊月は押し通す!と駄洒落キャラに徹する宣言です!
黒子の賢章君にはみんな、素晴らしいの声!
友樹さんは迫力ある台詞を聞かせてくれました。


収録はこれからですがアフレコ・メンバーをまとめるのは、友樹さん?
でも楽屋で五月蝿かったのは細谷くんだそうです。(笑)
皆が緊張しているかなというのをほぐそうとしたところ、なぜか
ウザイ!と言われてしまったそうで!?
キャラ被りがなく、このステージでそれぞれの立ち位置が決まった!と
皆さん、満足した様子でした。


最後にアニメ化に対しての意気込みをそれぞれ語ってくださいました。
細谷君の「○○○ダンクを越えるつもりで頑張る」!!!
自分達の憧れの作品を越える、それくらいの意気込みで行く、と
いう挨拶が印象的でした!
皆さん、笑顔で手を振りながらの退場でステージは終了しました。



************************************



と、こんな感じで楽しめたジャンプフェスタ2012でした。
原画コーナーを見ずに帰ったのは残念でしたが、ジャンプの世界を
満喫してきました。


去年もそうですが、大掛かりなセットが無くなったのが少し残念だったと、
チェックしきれていない事前予約ステージがいくつもあったので
(マーベラスや東映)、来年も参加するつもりなら要注意だと思いました。(苦笑)


ともあれ、個人的にはBLEACHステージで「兄様VS月島」の場面を大部分、
小野D、おっきー(録音)がアフレコしてくれたのが嬉しかったことと、

小野友樹デー!!!

だったことが印象に残っています!
「黒子のバスケ」はトリプル小野!!!
アニメが楽しみになったステージでした。


読んでくださった皆様、長々とありがとうございました。




そうそう、16巻はCD同梱版が出るそうです!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月19日 01時40分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.