12114803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年03月15日
XML
カテゴリ:テニプリ・星矢
俺様の王国に必ず勝利を!
それがチームの勲章と友情の証。




「約束」


あらすじは公式からです。


『勝つのは5番コートだ!』
手塚の思いを継いだ跡部が満を持してシングルス1に登場する。
相手は3番コートの中心的存在である入江奏多。
試合は序盤から、この合宿で驚くべき進化を遂げた跡部がその力を見せつけ、
圧倒的なワンサイドゲームで入江を5-0と突き放す。


その差に誰もが5番コートの勝利を確信した瞬間、ついに入江が隠していた
実力を明らかにする!
跡部に牙をむく入江のテニス。
最後に勝利を手にするのは5番コートか、それとも3番コートか!?
シャッフルマッチ最終戦の火蓋が切って落とされる!



*******************************



跡塚、最高ー!!!ダブルハート

アニメ・スタッフさん、補完ビシバシでグッジョブです!!!グッド


前回はクラウザー、白石&切原ペアーの試合をカットした!と
凄んでおきながら、今週の自分の変わり身の速さと言ったら・・・。(爆)

どうやらDVDに予選の真田VS幸村が収録されるのが決定したようなので
この辺りの試合も特典映像になりそうですね。
くそゥ!!!
バンビジュの稼ぎ頭です、テニプリ!!!



尺の関係もありますが、確かに劇場版「英国式・・・」を見た時の
レビューに、このあたりはリョーマの出番が無くて、主人公らしい
リョーマの姿を劇場版で見ることができた、という感想があったことも確か。
だからリョーマ君中心に考えると前回はそれほど不自然なオリジナル追加
シーンでもない、と思っています。
リョーマの出番と関連付けるなら手塚しかいないしね♪



さて、手塚がドイツへの道を選択した後は俺様に任せろ!な
跡部様の登場です!
前半は不二塚な良い場面もありましたが、タイトルの「約束」を
考えれば、跡部様の思いが伝わる
良い試合でした♪


今更ながらですが、跡部、良いキャラですよねえ♪

あー、もちろん一番は手塚ですけど(←聞かれてないって!笑)
天才肌そうで、そうではない。
プライドは高いけれど傲慢ではない。
彼の良いところはとても努力家で、柔軟な思考を持ってるって
ところですかね。
弱点を克服していく強さもある。



彼を突き動かしているのは不二と同じく手塚なんだよね。
あの試合で跡部の中の何かもが変わった。
それくらい手塚のインパクトは強烈だと思うわけです。



ドロドロになりながら戦い抜く跡部の試合を見た不二が呟いた


「跡部・・・。」

はライバルの思いの強さを見せつけられてかなり衝撃的だったのでは・・・
なんて、腐った妄想ばかりしていました!!!
カップリング感想、ご容赦です!



☆橘、千歳VS鈴木、鷲尾


九州二翼ペア!!!

橘兄貴と千歳のペアー、実はかなりお気に入りです♪
獅子楽中時代の先輩と当たって、相手はしかも「シンクロ」をマスターしている!
負けてしまったけど、まだ成長の余地あり、ですね。

対戦成績は最後のS1に持ち越されて、ちょっぴり悔しい二人でした。


☆手塚VS不二


合宿を途中棄権することにした手塚は青学ジャージになって、菊丸、
不二に最後の別れ。
「済まない」と謝る手塚にきゅんきゅん!ダブルハート
負け組とは合わないで離脱することになってしまいましたねえ。


ここで不二がお願いがあると手塚にお願い♪

手塚VS不二!!!

アニメではオリジナルの時、ありましたよねえ。
あの時、不二は勝負に執着しない自分とさようならして、初めての
悔しさを味わった。
そして原作でも再び、です。


「天衣無縫」を極めた手塚にかなうはずもないけれど。
涙・・・。


いつか必ず・・・

「必ず君を超えてみせる!」


ここは原作は「更に上に行こう」なんですよね。
アニメ・スタッフは「手塚ハーレム」を作りたいらしいです。(笑)



☆跡部VS入江


「勝つのは氷帝!!!勝つのは跡部!」


ここ、中学生が一緒になってうれしいですね!
応える跡部!


「勝つのは五番コートだ!」


良いよー!!!


跡部の成長具合は著しい。
が、まだ早いと切り返す入江。


前半、冷静な試合運びで大量リードを奪う跡部!
「失意への遁走曲!!!」
5-0!
止めだ!


「凍れ!」

けれど入江の弱点は・・・ない!?
「バレちゃったかな。」
笑う入江、今までのは演技!!!


入江は三番コートじゃない、底上げのためのメンバー、と鬼!
声援を送る赤也に

「ウルせえー、切原!!!」

って跡部のリアクションが笑えるー!!!
すっかりチームのムードメーカーになってる赤也、可愛いじゃないですか♪


入江の強さは相手プレーヤーの気持ちをすべて見透かすこと。
故に思考も動きも読まれてしまう。
隙だらけは君のほう、と言われてしまう跡部。


子供の頃、イギリスにいた跡部。
周囲は強い子供ばかり。
勝つ手段は相手の弱点を突くこと。
インサイトを磨く、その道を突き進んできた跡部!

雪が降ってきた。


「俺はこのチームを・・!」


俺は俺のやり方で勝利の栄冠を戴く。
このインサイトとともに!!!


「跡部王国・・・!」

入江を上回る眼力!!!

跡部様、ついにセブンセンシズ@聖闘士星矢に目覚めたんですね!(爆)
けれど降り出した雪に足を滑らせて転倒!!!
足をひねった!


見逃さない入江は当然のように持久戦を仕掛ける。
それが跡部の専売特許だということも知っている。
逆に仕掛けられて、悔しさを燃え立たせる跡部!


「手塚、てめえが担っていた柱っていうのは

こんなにも重たいものだったのかよ。」


これはアニメ・オリジナルの台詞♪
氷帝のほうが部長を楽にしてくれそうですからね!(笑)
青学、いつも息切れ寸前!!!???



入江は尽きない跡部の闘志に疑問をぶつける!


「終わりだ!

終わりだと言ってるじゃないか!」



「約束は果たさせてもらうぜ、手塚ああああ!!」

ふと空を見上げる部長の追加カットに感動!


壁際に倒れ込む跡部!
執念に負けた入江は肩が上がらないと言って、最後のボールを見送る。
両者試合続行不可能になって、ノーゲーム。


ベンチに寝かされる跡部。
最後の決着の試合は鬼!!!


やっとバスが来た。
乗り込んできた手塚に謝る運転手さん。
けれど・・・


「おかげで友人からの大切なエールを
受け取ることができました。」




二人の表情がクロスするラスト・シーンに激萌えです!!!
柱のバトンはしっかりとつながった。
ここからきっと五番コートチーム、全員にね♪



ということで私が持っているコミックス部分は終了です。(笑)
アニメはやっぱりリョーマ君サイド補完で終わりそうですね。
ED・・・手塚@おっきーがトップで嬉しいけれど、ほんと出番が
なくなるのが寂しいです!
OVAとかまた出るなら出番プリーズです!






fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/523-1326a316





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月15日 16時25分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.