12106830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月08日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:テイルズ・FATE
奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、七人の 魔術師マスターが
七人の英霊サーヴァントを召喚し、最後の一人になるまで戦いを
繰り広げる究極の決闘劇……聖杯戦争。





「未遠川血戦」


あらすじは公式からです。

キャスターが召喚した巨大な海魔。
新たな魔力源を得る前に排除しなければ、聖杯戦争の破綻どころか、
冬木の、世界の危機となってしまう。
ライダーの呼びかけによって、共闘することになったセイバー、ランサーら
三人の英霊たち。
しかし、無限再生を繰り返す不死の怪物を前に、セイバー達は苦戦を強いられる。



***********************************



待っていた「Fate/Zero 2ndシーズン」が始まりました♪
ゲーム、その他のメディア・ミックスは手を付けておらず、アニメ一期のみ
視聴です。(苦笑)


アニメ公式HPはこちら♪


スタッフ



原作 - 虚淵玄、TYPE-MOON
監督 - あおきえい
監督補佐 - 恒松圭
脚本 - ufotable、佐藤和治、桧山彬、吉田晃浩 and 実弥島巧
キャラクター原案 - 武内崇 キャラクターデザイン - 須藤友徳、碇谷敦
音楽 - 梶浦由記
アニメーション制作 - ufotable
製作 - アニプレックス、星海社、ノーツ、ニトロプラス、ufotable


キャスト


衛宮切嗣:小山力也

セイバー:川澄綾子
アイリスフィール:大原さやか

遠坂時臣:速水奨
アーチャー:関智一

言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部幸恵

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ランサー:緑川光

ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
ライダー:大塚明夫

雨生竜之介:石田彰
キャスター:鶴岡聡

間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:置鮎龍太郎


☆OP「to the beginning」 歌 - Kalafina
☆ED「空は高く風は歌う」 歌 - 春奈るな


一期、何とかストーリーを追っていけたかな、という感じだったので
二期・・・聖杯戦争の結末を追って視聴することにしてみました。
特に切嗣、アーチャー、綺礼、時臣の関係がどうなるのか、興味津々です!



なんとキャスターの怪物が市街地に接近している!
この世はでっかい宝箱、じゃないけど興奮している竜之介!!!
貢物に満足そうなキャスター。
英霊、マスターたちはまず外道な彼らから始末することにして
とりあえず協力体制をとっていますね。


自衛隊もさすがに出張ってきていますが光の巨人の前座!

って思わず吹き出してしまいました!(ウル〇ラマン!!!)


強烈な再生能力を誇る海魔に時臣はアーチャーに出陣を乞うけれど
あまりに醜悪な相手に自慢の宝具を突き立てることを嫌うアーチャーの
我が儘(笑)に時臣、苦戦!!!
綺礼の援護を受けて、ここは一気に手柄を得ようというところで足踏みですね!


ところが接近した自衛隊機二機のうち一機は撃墜され、残った一機が
何とかかたき討ちに接近したところで乗り移ってきたのが

バーサーカー!!!

操るのは間桐 雁夜!!!


バーサーカーのマスターを狙う時臣、相手がバーサーカーと知って
いきなり乗り気になるアーチャー。(笑)
バーサーカーが自衛隊機を操って、自分の乗り物と対抗しているのが
面白いらしいですね!
素晴らしい空中戦です!!!


綺礼が見守る中、対峙する時臣と雁夜。
時臣の価値観には親子の情愛とかは全く無くて、生き延びられたことだけで
良しと考えているのですね。
長子だけに譲られる魔術師の秘伝。
残った者は凡百の人生・・・


魔術師の生き方が嫌で出奔した雁夜はそんな平凡な生活の中に慕っている葵の
幸せがあったと思っているんでしょうねえ。
もちろん、桜を養子に出し、魔術の餌食にするなど言語道断!!!
何を語っても人の幸せの価値観が全くかみ合わない時臣と雁夜・・・
激突!!!



キャスターの暴走を歓喜をもって見つめる竜之介!!!
一般人が見ていようとお構いなしですね!
英霊たちの攻撃は全くダメージを与えられず、セイバー、ライダーと
共闘しても無理!
今までの子供殺しもまったく大量虐殺の魅力には適わない・・・
竜之介の持論、炸裂です!


が・・・

竜之介の腹から血が!!!

「うわあ・・・すっげえ、綺麗・・・。」



求めていたものは自分の身体の中にあった。
やっと見つけたよ。
求めていた”死”はここにあった。
倒れる竜之介!!!


マスターの死にショックを受けるキャスターだが竜之介が求めて
いたものをこのまま終わらせるわけにはいかない!
さらなる

最高のクールを捧げる!!!


竜之介を狙撃したのは

切嗣!!!

戦いの中で確実にマスターを仕留めていきますねえ。
後はセイバーの剣で海魔を倒すのみ!!!
ランサーの呪いで片腕しか使えないけれど・・・
騎士道とやらを見せてもらう!!!



ということで、英霊たちに海魔を任せてその裏で戦うマスターたちの
手に汗握る対決でした!!!
時臣と雁夜・・・やっと表舞台に出た時臣が楽しみですねえ。


OP、EDは個人的には一期よりも好みかも。ダブルハート
ED・・・切嗣とアイリの歩みですね。
他のキャラ絵も見たかったなあ。


ところで先日、一度貼りましたが、もうすぐケイネス様の誕生日!
のためにアニメイトにあったメッセージ・コーナーの写メです。
面白すぎる!!!


フェイト2.jpgフェイト1.jpg









fc2サイトはこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/576-5bdff61d






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月08日 23時59分01秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.