12113136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月15日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:テニプリ・星矢
心の仮面を解き放て!!!
風の聖闘士・ユナ、登場!


「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」


あらすじは公式からです。

沙織の行方を追う光牙は、蒼摩の案内で聖闘士の訓練所である
パライストラへ向かう。
しかし、そこで待っていたのは仮面の女聖闘士、鷲座アクィラの
ユナの攻撃だった。
身を守るため、聖衣をまとう光牙。
そこへ、かつて星矢と同じく青銅聖闘士だった激が現れ、戦いを
中断させる。
すべては、光牙がパライストラに入る資格があるのかを測るための
試験だったのだ。
結果は合格、こうしてパライストラの門をくぐることになった光牙だったが…



*********************************



大熊星座(ベアー)の檄(ゲキ)!!!
懐かしいですねえ!
邪武とか那智とかあのあたりのステイタスの青銅聖闘士!!!(笑)
星矢たちとの出会は彼らを真っ直ぐな心根にしてサンクチュアリを
守る、という導きになったんですねえ。


さて鷲座アクィラの聖闘士といえば似ているのが


鷲星座(イーグル)の魔鈴(マリン)さん!!!


シャイナさんとともに星矢を支えた二人の女聖闘士のうちの一人ですが
シャイナさんが今作でも素顔を明かしたのと違って魔鈴さんは分からず
じまいでしたっけ?


「女聖闘士が素顔を見られたら、その相手を殺すか、愛するかしか道はない。」

少年漫画においてこういうストイックな女子の設定はなかなか魅力的でしたが
当世風ではないのかもしれませんね。
顔を明かしたほうが商業的にもいいですし。(笑)




ほらほら、こういう感じでコスプレ衣装もできるかもしれないし!(笑)


さて、アテナ=沙織さんの行方を心配する光牙ですが、どうやら聖地に
アテナはちゃんといて、ちゃんと黄金聖闘士が守っている?
黄金聖闘士は二人・・・一人は星矢で残りの一人がわからないのが
気になります。
誰ですかねえ?
シオン、ムゥと牡羊座の聖闘士が常に導きになっていたのでそのあたりの
後継者が出てくれると嬉しいですが。




蒼摩とともにパライストラにやってきた光牙だけど、中に入るにはお約束の
試練があるようです。
仮面の聖闘士、ユナに早速勝負を仕掛けられる光牙!
格闘シーンの動きがいいですね♪


聖闘士になる覚悟のほどを問われて

「オレは本気でアテナの聖闘士になると

決めたんだー!!!」



ペガサスの聖衣が装着される!!
試験は合格!
ユナの師匠・檄が現れ、パライストラに入ることを許可される光牙。


同級生のスピアたちがユナに絡んでくるが、声をかけてきたのは檄。
校内を先導するユナと蒼摩。
アテナの像の前では必ず礼を。
世間知らずの光牙にため息続きの蒼摩とユナ。


気になるのはどうして光牙があのペガサスの聖衣を持っているのか。
自分でもよくわからない、島で預かったものだと答える光牙。
とにかく知りたいのはアテナ、沙織さんの消息。
アテナになにかあればここにも聖地にも異変が伝えられるはず。



光牙の話はどうやら信じてもらえないらしい。
アテナに会いたいだけなのに。
厳しい聖闘士の掟が光牙を縛る。
部屋は蒼摩と一緒の部屋になった。
ただ、早くシャイナさんと辰巳を安心させたいのだと話す光牙。
沙織がアテナと知っていたらもっとしっかり修行して彼女を守れたのに。



「アテナなら無事よ。」


側で本を読んでいたユナに言われて、もっと詳しいことを
知りたい光牙。
が、まず気になるのはユナの仮面。
かつての師に言われたままに女聖闘士の証である仮面をつけたまま、必死に
修行してきたユナ。
「自分がアテナと皆の幸福を守るんだ!!!」


集中してペガサスの聖衣を装着することに成功する光牙。
蒼摩に言われたように今はここで強くなるしかないのだが・・・
悶々としているとユナに絡んできたスピアが光牙にも絡んできた!
ペガサスの聖衣を持っていることが納得できない!
そんな輩はさっさと放置して、ユナが星見をしているプラネタリウムに
入った光牙。



ペガサスの星座を示された光牙。
星座を見ただけで性格判断ができるユナ。(笑)
ペガサス座はどうやら自己中だったり、野心家だったり!


信じる信じないは自由。
真ん中に光る星がアテナ。
影に侵食されているもののまだ大丈夫。


「信じるよ!」


ユナの言葉を信じるという光牙。
ペガサス座は素直でもあるみたいです。(笑)


心のままにふるまう光牙をうらやむユナ。
女聖闘士の仮面の掟を知った光牙は理由もわからないまま掟に従うのは
嫌だ!と断言する。


ユナが思うように


仮面を外して風を感じればいいのに!


「自分が納得できないことはしたくねえ。」


自分の道は自分で切り開く!!!



またまた絡んできたのはスピア!
私闘は禁じられているが、やってきた檄が立ち会うなら別。
ユナには足りないものがある。


「とっとと決闘しろー!!!」


光牙じゃなくてスピアと戦うのはユナ!
この戦いで大切なことがきっとわかる!
仕掛けるユナだが、スピアも強い!!!



ユナが掟を守るのはいいが、頑な過ぎても困るという檄。
自分が見た真の聖闘士は己の心の掟を貫いた者たちだけだ!!!


スピアに劣勢のユナは負けを覚悟するが、ふと光牙の気合の入った
言葉を思い出す。


「自分の道は自分で切り開くんだ!!!」


仮面を外すユナ!!!


ディヴァイントルネード!!!


スピアも負けを認める。
勝利したユナは自分のルールで愛することも殺すこともしない、と
笑顔で答える。
光牙とも素顔で挨拶。


自分自身を解き放ったユナは素顔で登校する。
学園長は光牙に期待を感じる。



というユナのターンでした。
「Dグレ」のリナリーも真っ青!な足技がかっこよく決まったユナ!
世間知らずな光牙の良き先生になってくれそうですね。
バトル・シーンは手に汗握る!なスピード感でした。


次回・・・


龍峰!!!

紫龍と春麗の息子ーーー!!!楽しみです!!!



「べるぜバブ」のリアルつぶやきが終わったこにたん、次は星矢ですね!









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/594-c4abac6d






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月15日 17時07分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.