12113830 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年04月29日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:テニプリ・星矢
聖闘士ファイトに優勝して白銀聖闘士を目指せ!!!
蒼摩の前にライバル・アルゴが立ちはだかる!!!



「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」

あらすじは公式からです。

デルタ山へとやって来た光牙たちパライストラの生徒。
そこで待っていたのは、ヘルキャンプと呼ばれる過酷なサバイバルレースだった。
聖闘士ファイトの出場権がかかっているとあって、誰もが闘志を燃やす。
だが、このデルタ山では小宇宙を使えば、いつも以上に疲労してしまうという
特殊な環境にあった。
そこで光牙は蒼摩と協力してゴールを目指したが、ライバルである飛び魚座の
聖闘士アルゴの妨害で、激流の中へと落とされてしまう!



*********************************



ついこの間、同じような特訓風景を


新・テニスの王子様で見たような!?(爆笑)


というか、「テニプリ」がちゃんとジャンプの王道を受け継いでいるって
ことですよね!
この間の劇場版「テニスの王子様 英国式庭球城決戦!」もきちんと


「俺の事はいいから、お前は先に行け!!!」

が受け継がれておりました!スマイル






聖闘士ファイトに参加する者を選抜する試験が早速、始まる。
優勝してどうしてもアテナに会いたい光牙。
また優勝すれば白銀聖闘士になれると聞いて、決意を固める蒼摩。
試験を行うコスモデルタはコスモを燃やすとどんどん消耗してしまう
特異な場所。


ユナと龍峰、いきなり同盟!!!
良いお姉さんと弟といった感じですね♪
それを見ていた光牙と蒼摩も共闘作戦!


が、蒼摩に因縁をつけてきたのは飛び魚座のアルゴ@神奈さん。
アルゴは蒼摩の父が


惨めに殺された白銀聖闘士、負け犬だった!

と明かす。
怒りに震える蒼摩。
檄に注意されて何とか感情を蒼摩は抑え込む。



明日の朝までにデルタ山頂にゴールしなければならない。
スタート!走り出す皆だけど聞いていた以上に小宇宙の消耗が
激しい。
疲れで・・・というよりも道に迷う市が情けないーーー!!!(笑)
ユナと龍峰はマグマが噴き出す洞窟にアタック!


光牙と蒼摩のコンビは河の前にやってきたが、蒼摩はどうやら
泳げないらしい!?
そこを突いて、勝負を仕掛けてくるアルゴ!!!
火の属性に対して有利なアルゴはあっという間に蒼摩を河に
叩き込んでしまう!


火の属性を持つ聖闘士は泳ぎが苦手な者が多い。
それを知っていて川べりで勝負を仕掛けるなんて・・・。
光牙は迷うことなく飛び込むが蒼摩を助けたところで滝壺に!!!



蒼摩が求めるのは白銀聖闘士の父の姿。
気付くと光牙が側にいた。
助けてくれたお礼をしながら時間をロスしてしまったことも
詫びる蒼摩。
まだ勝負は終わったわけじゃない!!!
手を差し出す光牙。



二人が登るのは断崖絶壁。
南十字。
父の守護星座に見守られながら、なんとしても強くなって無念を晴らしたいと
いう蒼摩。
父を倒した聖闘士と同じ聖衣を纏うマーシアンに負けるわけにはいかない。



先行するユナと龍峰は溶岩地帯に苦戦しながらも通過していく。
二人に負けるのだけは絶対イヤ!
登りきった二人!!!
が、頂上でアルゴにあの二人は来ないと言われ!?



光牙と蒼摩の前には永久氷壁が立ちふさがる。
小宇宙を出し渋っている場合ではない。
光牙は一発で壊してやる!と拳を繰り出すが全く歯が立たない。
どうすれば・・・


「父さんならきっとこうする。」


必ず光牙だけはゴールさせてやる!!!


聖衣を装着した蒼摩は光牙が止めるのも聞かず、必殺技を繰り出す!


:フレイム・デスペラード!!!


氷壁が崩れていく!!!
やったあああ!!!
しかし、小宇宙を燃やし尽くした蒼摩はもう動けないほど消耗していた。



「アテナに会わなくちゃいけないんだろ?」
自分の分まで強くなれ、と光牙を送り出す蒼摩。
決意して走り出す光牙。



ゴールの夜明けがやってきた。
先にゴールしていたユナと龍峰は心配する。
アルゴは二人はもう無理だと嘲笑するが・・・


朝霧の中、蒼摩を背負った光牙、来た!!!


まさか戻ってくるなんて、という蒼摩にお前がいなけりゃ勝負ができないと
笑う光牙。


檄は、聖闘士はアテナのために振るわれる力だ、とし、仲間同士で
助け合ってアテナを守る主旨から逸脱している、とアルゴを失格扱いにする。
それから白銀聖闘士でも手こずるコースを抜けてトップで合格したのは


オリオン星座の青銅聖闘士、エデン!!!


ということで、クール、一匹狼系、来ました!!!
フェニックス一輝のポジションになるのかな。
光牙は蒼摩とは違うベクトルで強さを求めていきそうな
エデンに期待です!!!









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/622-f988963e






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月29日 23時37分00秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.