12114345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月02日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
「生憎、うちは一人残らず諦め悪いのよ!!!」



「逆襲よろしく!」


あらすじは公式からです。

第2クォーターに入り、徐々に点差を縮める誠凛。
黒子と火神の新たな連携により、チームの攻撃パターンの幅が増大、
また天才・黄瀬の高い身体能力をもってしても、極限まで影の薄い
黒子のプレイスタイルだけはコピーできないのだ。
アクシデントにより一旦コートを退いた黒子だが、キャプテン・日向ら
2年生メンバーも奮起。
コートに戻った黒子の力も加わり、ついに同点に追いついた!
その時、黄瀬の目の色がこれまでとは明らかに変わった・・・
その真の実力が遂に発揮される!?



**********************************



また夜中に


黄瀬、黄瀬、黄瀬、黄瀬!!!!

緑間!!!


と叫びまくってすみません!!!


いやー、昔のスポーツ・アニメ、特に野球とかだと一球投げるのに
15分!とかよくありましたが(笑)、スピード感、緊張感、


飛び散る汗!!!


さらに萌えも加わってたまらんですね!


絵は先週のほうが良かったですが
とにかく・・・


黄瀬っち、かっこ良すぎる!!!ダブルハート


ネッ友様とお話合いをした結果(笑)、出た結論は・・・


あんな息子が欲しい!!!


さらに


要っちママの気持ちが良くわかる!!!


でした!!!
わはは!!!




もうー!要っちママみたいに子離れできないっすよ!!!
(要っちヴォイスは火神@小野ぴん。笑)


それから


黒子のバスケ、乙女ゲー化希望!!!


火神を阻止して黄瀬、黒子を攻略する!!!
皆さんの意見が一致したところで分かったのは全員、


火神君は守備範囲外!

ごめーーーーん!!!スマイル
いや、小野ぴんは愛してるからー!!!
(ほんと、生声だと腹の底から響く良い声なんですよ!!!)


最初から腐モードで突っ走ってすみません!
完全、思い入れ100%感想で参ります!



「こいつがお前の弱点だ!」

何かが変わる!?
第1Qが終了する。
8点差!


黄瀬を阻止するためには黒子と火神の連携が大事。
確認し合う


突き!!!

黒子っちサイドにも笠松先輩の蹴りに対抗できる
気合技ができましたね!


「逆襲よろしく!」
第2Q、黒子と火神の連携パス、日向の3ポイントで攻撃力が
アップする誠凛!
自画自賛の日向を完全に無視している黒子たちが笑える!
いける・・・と踏んだリコだけどやっぱりギリギリ!!!



かつてのに熱い視線を送る黄瀬!


「力を合わせれば、二人でなら戦える。」

あーん、黒子っち、こんなに黄瀬っちが求めているのにー!!!泣き笑い


黒子は変わった。
でも最終的に勝つのはオレ!
黒子のミスディレクションは40分持たない、ならジリ貧になる!
そうでもない、という火神!


黒子が黄瀬をガード・・・黄瀬が抜いた先に火神!怯んだところを
バックチップ!!!
黄瀬がボールを取られるなんて!!!
抜かせなければいい、黄瀬が仕掛けた3ポイントは火神が阻止する!
平面は黒子、高さは火神。



次のプレイで何とか抜けようと振り切った黄瀬の腕が黒子の額を直撃!!!
流血!!!
額の傷でベンチに下がる黒子。


黄瀬っち、切ない顔ーーー!!!

元妻に怪我をさせてしまいましたー!!!



リコは残りのメンバー・・・火神を黄瀬専用デイフェンスにして2年生を
中心に攻撃をするよう指示する。
不安な火神に


「たまには先輩の言うことを聞け!」


「殺すぞ!」とスウィッチが入ってしまった日向!(笑)
「敬え!そしてひれ伏せ!」
来た、来た!!!
伊月の言葉もあって火神は先輩たちに任せることに。


その通り、日向、伊月、小金井、水戸部の2年生で何とか海常に
食いついていく!!!
が、このままではしんどい、逆転は見えない。
リコが思わずこぼした「黒子君がいれば・・・」。


「おはようございます。」

額に包帯をした黒子は起き上がる!
止めるリコだけど今の局面で出したい気持ちがあるのは本当。



「約束しました。火神君の影になると」


気持ちを汲んで無理はさせないということで小金井と黒子を交代させるリコ。
試合再開!


待っていた火神!


「行くぞ。」

ここから互いに逆襲、逆襲!点の取り合い。
「Can Do」をBGMに盛り上がるー!!!


2点差、海常82-誠凛80!!!
日向の3ポイントが決まって同点!!!


「同点・・・。」
ショックを受ける黄瀬・・・でも、お返しは絶対!!!

黄瀬っち、トランザム、来たーーー!!!

ごめーん!ガンダム00!!!(笑)
黒子も見切ってシュート!!!


ぎゃぼー!!!

ここの飛び散る汗と髪の毛がたまらん!!!ダブルハート

誰にも負けない!黒子っちにも!


残り2分、さらにランガン!な点の取り合い。
ただ一度・・・黄瀬にコピーされないで終わる攻撃がある。
仕掛ける黒子。
10秒切った!



笠松のシュートを奪った火神から黒子へ!
シュートは無い・・・黄瀬が読んだ黒子の次のプレーシュートではない、


火神のアリウープ!!!

「させるかよ!!!」

阻止する黄瀬!
だが火神の滞空時間の長いジャンプに身体能力には自信があった黄瀬も
振り切られる!!!
もうお返しはない、「これで終わりだからよ!!!」
ブザー!!!



ということで愛憎入り乱れる(違)白熱した試合でした!!!
面白かったですー♪


途中、練習試合なのに見に行くと高尾にリヤカーを引かせる

緑間@小野D、来た!!!


三人目の”小野さん”来ましたね♪
占いを信じる緑の人、変なキャラですが(笑)大好きです!ダブルハート
「物真似」と「影が薄い」人と同中・・・キセキの世代二人目は
試合にどんな気持ちを持つのでしょうか。


次回・・・


黄瀬っちと一緒に泣くーーー!!!

「よしよし」してあげるーーー!!!(爆)


EDカードの黄黒に撃破されたー!!!ダブルハート


キャラソン!
ウウ、黄緑をどうしよう・・・!




緑間真太郎(Cv: 小野大輔) / TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング4 緑間真太郎(CV: 小...

ほ、ほすいーーー!!!


fc2サイト記事はこちら♪


TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/625-1d174ebc





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月02日 12時28分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.