12107335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月04日
XML
ここにいるのは”忍”のみ!
守れ、この世界を!!!


「友のために」


あらすじはこちら♪

それぞれの想いを胸に、テラスの上に立つ各部隊の隊長たちを見つめている
戦闘大連隊の8万もの忍たち。
一方、潜入偵察小隊がマダラのアジトを監視する中、ついに穢土転生部隊と
10万もの白ゼツの大軍が出撃する。
しかし、戦闘が始まるのは時間の問題というさなか、集結した各里の忍たち
同士によるいざこざが起こってしまう。
まだお互いを信用しきれていない忍たち。
その対立の波紋が広がってゆく中、連隊長兼、第4部隊長の我愛羅が演説を始める。



*********************************



我愛羅@石田さん!!!感動したよおおおお!!!


気分は完全にテマリです!
立派になったなあ、我愛羅!!!
そう、自分は一人で生きているわけではない。
生かされた命。
それを背負って、今、やるべきことは何か。


「友を守りたい。」
この世界を変える力を持つ人柱力である友を守りたい。
力を貸して欲しい。
かつての遺恨が捨てられないというなら自分の命で贖う。
泣けました!!!


隣で見守るカカシも我愛羅の変化と成長に触れてきましたからねえ。
ナルトと同じように尾獣を背負わされた少年の変化をがっつり感じて
嬉しかったことでしょう。
いずれは我愛羅とナルト、二人が忍世界を背負って立つ。
感動しました!



それぞれの隊長をそれぞれの思いで眺める皆さん。
シカマル、再びテマリちゃんチェックが入りましたね!
我愛羅は連隊長でもあるので現場指揮はシカマルが取らないと。



アジトに先行していたアンコは早く白ゼツ部隊が動いたことを
知らせるためにトマたちを行かせる。
何としても部隊に知らせなければ!!!


しかし、マダラ、カブトたちは早くも穢土転生で甦った手練れの
忍たちを出撃させ始めていた。
白、再不斬!!!


サソリとデイダラの諍いが可愛い!!!

サソリ「殺すぞ!」にデイちゃんが「もう死んでる」ってお笑いコンビ炸裂!!!



大群を移動させ始めるマダラ。
サスケには見張りを置いておく。
カブトを信用していないマダラ。


カブトがまず狙ったのは

アンコ!!!

大蛇丸を挟んでの因縁!!!
潜影蛇手!!!
しかし、インテリな(苦笑)カブトは毒でアンコを倒してしまう。


デイダラとサソリの気配を感じたトマはムタとランカを先行させて
足止めのために止まる。
アンコの指示を遂行しなければ!



集まった忍連合だが、今までの諍いの恨みが消えたわけではない。
あちこちで小競り合いが始まってしまい、このままでは調和がとれるはずもない。
そこに我愛羅の砂が押しとどめる!!!
演説が始まる。


世界の憎しみの果てに自分のような人柱力が生まれたこと、
自分も世界を憎んで滅ぼそうとしていたこと。
自分の事から語り出す我愛羅。
けれど


「木ノ葉の一人の忍が止めてくれた!!!」


ナルトVS我愛羅の最後の場面、そして暁にさらわれそうになった我愛羅を
助けに来てくれたナルトの場面・・・握手。
感動です!


かつては敵だった自分のために泣いて、そして友だと言ってくれた。
救ってくれた。
今、ここに敵はいない。
暁に対する同じ痛みを持つ者ばかり。
砂も岩も木ノ葉も霧も雲もない。


「あるのはただ忍だ!!!」


どうしても許せないなら戦いの後でオレの首をはねればいいという我愛羅。
カカシは皆の顔つきが変わるのを感じる。


「友を守りたい」「この世界を守りたい」
でも、それには自分はまだ若過ぎ、浅すぎる!

「皆の力を貸してくれ!!!」


成長を感じるー!(感涙!!!)
皆の蟠りが溶けていく。
462話・・・霧の巌流も参戦ですね!


「同意する者はオレに続け!!!」


歓呼!!!



ビーと修行を続けるナルト。
外では配置につく皆の姿があった。


ということで我愛羅のターン、石田さんの熱演、綺麗な作画で素晴らしかったです!
高揚感が半端じゃなかったですね。
多くのものを失い、憎しみだけを生み出してきた世界。
でも、それだけじゃなかった。
補ってあまりあるものを手にした我愛羅。
サスケも分かって欲しかったなと思うところです。
暁も穢土転生で出撃ですね。





妙にボケ担当なネジ兄さんに毎回、苦笑・・・。スマイル



fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/630-ad80cc18





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月04日 16時16分11秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.