12081782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年05月23日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
彼がシュートを外したところは見たことが無い。
これがキセキの世代、NO.1シューター!!!



「すごいもん見れるわよ」

あらすじは公式からです。

新協の身長2m選手・パパから子供扱いされた黒子は、スティールを連発、
第1クォーターから大差をつけることに成功する。
迎えた第2クォーターは火神とパパの真っ向勝負。
気合十分のパパだが、それを上回る気迫を見せた火神が圧倒、誠凛は見事
1回戦を突破する。

一方『キセキの世代』緑間の秀徳は、初戦からエンジン全開。
緑間の百発百中・フォームを崩されない限り絶対に落ちないシュートが炸裂、
絶好調ぶりを見せつける。



***********************************



今日はキャラソンの発売日ですね!




これだけ購入したのですが


午前中、留守にしていたら再配達が明日以降・・・だと!?ショック

ゴルアーーーー!!!

西〇運輸!!!クロ〇コさんを見習えーーー!!!


くそゥ!!!
ということで視聴は今日は我慢したいと思います!!!
モノローグが楽しみです♪ダブルハート


さてさて、OPで火神と黄瀬っちが競り合うシーンの

トラベリング疑惑・・・!


いいんです!!!

萌えにルールは関係無し!!!ダブルハート


一句できました!(違)


黄瀬っちのターンが終わったので今度は緑の人、緑間っちの登場です!


うーん、時々、色フォントが使えなくてこまっちゃうわん。




ますます熾烈になる黒子争奪戦!!!
黄瀬っちが誠凛直接訪問と練習試合、ストー〇ーついでにストリート・バスケ!
なら緑間っちも練習試合見学、一回戦見学、さらに試合後の熱い視線!!!
と負けていないです!!!


高尾も言ってましたよね!


「こいつ、ツンデレだから!」


でも、隠しきれないーーー!!!ダブルハート


誠凛は一回戦、パパ=お父さんと谷村@下野ンを退けて突破!


火神「アイツらのほうが断然強えーや!!!」

ここで火神が黄瀬っちをフォローしてくれたのが嬉しかったですわ!(ホロリ)
黒子は子供扱いされたことに怒っていたのだろうけど、それよりも天才と
自分が認識している他の五人までバカにされたことのほうが悔しかったんじゃ
ないかなー。
やりもしないで言うな!ですね。


でも、そのお父さんの強烈な捨て台詞!

「僕の分まで頑張って下さい・・・なんて言うか、バーカ!!!」


ジャイアンったらー!!!(笑)

この試合でリコが驚いた火神の特訓の成果、黒子も気にしていた黄瀬っちの
言葉が現実味を帯びてくる・・・驚異的なジャンプ力がそのうちにね。
ただ今、ジャンプ本誌で絶賛発揮中!です♪



初戦に続き、二回戦、三回戦と突破!
黒子っち、温存され過ぎて


ムズムズ・・・!


試合に出たい!!!


四回戦は黄瀬と三人で瞬殺した不良たちのチーム、明常をもう一度瞬殺!
五回戦・・・自分たちの試合の前に体育館に姿を現したのは


東の王者、秀徳!!!


決勝リーグは北の正邦、西の泉真館、秀徳の三校は絶対!
去年、決勝リーグに進んだ誠凛は手も足も出なかった。
秀徳は今年、キセキの世代、NO.1シューターの緑間真太郎を
ゲットしている。


その緑間がコートに姿を現した!
今日のラッキーアイテムは

クマのぬいぐるみ!!!


クマちゃん、販売してしてくれないかなー♪
(カエルはいいから!笑)



いきなり挨拶に行く火神!!!

手にサイン!!!

私もサイン、ください!!!(笑)
緑間の言動にいちいちツッコみをいれる高尾が笑える!!!



リベンジを宣言する火神に去年の実績を考えれば無謀な事、と
そっけない緑間。
対して横にやってきた黒子。

「勝負はやってみなければわからないと思います。」


A型VSB型!!!
相性が悪い・・・な目で黒子を見る緑間っち!
でも、本当の気持ちは試合でね♪ってことで緑間、いきなりスタメン志願!!!


キャプテンの大坪には一応、従っているんですね、緑間。
我が儘は三回まで!
占い通りに行動する緑間のことは理解不能のよう。(笑)
けれど、その「人事を尽くして天命を待つ」な姿勢がシュートを決める!


「絶対に落ちない。」


試合はインサイドの大坪のパワープレイを中心に展開、
第二Qで早くもリードを奪う秀徳。
ミスが無い、基本がしっかりできているからこそ、な流れるようなプレイ。
誠凛と違うのは絶対的な得点源=スコアラーがいること。
大坪のインサイド、さらに去年と違うのはアウトサイドが重要な得点源になったこと。



「俺のシュートは落ちん。」


美しいループを描いて放たれるシュートはゴールにどんどん吸い込まれていく!!!
外したことは見たことが無い。
黒子の言葉に驚く火神、一年生トリオ!!!


日向はまだ緑間は何か技を隠し持っているのでは、と違和感を感じる。
綺麗な放物線を描く長いシュートの間にデイフェンスに戻る緑間と高尾。(笑)
試合終了!


スタンドで見ていた黒子に視線を向ける緑間!!!



さあ、帰ろう・・・と移動を始める誠凛。
実はもう一試合!!!
分かっていないのは


バカ神だけだった!!!(笑)


五回戦以降は準決勝決勝と一日でやる。
順当に勝てば準決勝は正邦、決勝は秀徳になる可能性が高い。


選手層の厚さ、スタミナを考えて無理!と言う一年生トリオ。
しかし、


燃える火神


「僕もちょっとワクワクしちゃってるんですけど・・。」

な黒子!!!



ピンチは萌える燃える!!!
すっかり「火神菌」が移った黒子っちでした!
嫌そうだったけど!?



という事で、緑の人の魅力を少しだけ見ることができましたね♪
見たほうが・・・黒子の言葉通りなので、早く秀徳戦が見たいです!


EDは


カエル、クマちゃん、緑間っち!!!

EDカードは降旗、河原、福田の三人。
聞いているCDは




で!!!


次回、寂しそうな黄瀬っちの後ろ姿は何ーーー!!!???


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/667-3840f46b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月23日 21時37分27秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.