12114133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年06月22日
XML
カテゴリ:ノイタミナ
きっとアイツを釣り上げる!笑顔でさようならする!
でも、事態はどんどん悪化して!?



「伝説のビッグフィッシュ」

あらすじは公式からです。

爆撃から歩が守り抜いたタックルを手に、4人は青春丸に乗り込み、"あいつ"を
釣り上げに向かう。
沖へ着いた彼らが見たものは、常識をはるかに超える巨大なナブラだった。
だがユキはそれにもひるまず、ナブラヘ向けルアーを投げる。
全ては友達のため。
しかし……。



**********************************



盛り上がるーーー!!!

次回、最終回でお気に入りのOPがもう見られなくなってしまうと
思うと残念です!


家族一丸となって世界の危機を救う。
このノリは映画「サマーウォーズ」と同じ空気を感じます。





嵐の中を出航して、「アイツ」に立ち向かうユキたち、青春丸!
ぜひ、大きな画面で見たいと思いました。
海の迫力は「ポニョ」にも負けないと思うよ♪



操られたイージス艦の攻撃はなんと歩ちゃんが向かった海咲の店の
あたりだったのですね!
足を負傷しながらも助かった歩!!!
海咲さんに抱きしめられて役得・・・だけど、それどころじゃないー!!!(笑)


命がけで守ったタックルをユキに渡し、夏樹に今回の計画の
リーダーを任せる。
船はアキラが操船することになった。
「伝説の勇者」!
友なる者・・・まさにそうですね!



しらすボールを夏樹に渡す保。
夏樹、自分の家族にとってもう真理子さんは不可欠な人、と
自分でも実感しているんですね。
今度の事に自分に何かあったら・・・それを任せられるのも真理子さん
しかいないと確信しているから。


皆に「アイツ」を釣ったら星に帰らないといけないと打ち明けるハル。
「もう帰って来ない」・・・なんてそんな寂しいことを言わないで!
皆でさよならパーティーをしてから・・・ハル、皆が自分のことを大事に
思ってくれていると感動!!!
でも、「アイツ」は強い!


「俺たちならできる!」



皆が気合が入ったところなのにDUCKの上司が青春丸の出航を阻止しようと包囲!
ハルを拘束し、アキラも処罰しようとする上司!
もうすぐ台風の暴風圏内に入る。
イージス艦が操られている今、陸上からの砲撃で「アイツ」を撃退する。
そう言う幹部にアキラはハルがいれば必ずJFXを釣ることができる、
だからハルを返して欲しいと主張。


洗脳されている、とアキラの言葉を一蹴する幹部。
異星人の味方をすればDUCKのメンバーからも外される!
けれどアキラは冷静に江の島を任されたDUCKメンバーとして
最善の策を選んでいるのだと主張!


「ハルの助けが必要なんです!」


それでDUCKを解任されようとも!!!
アキラの熱意に押されながら拘束しようとする上司、DUCKメンバー!


格闘戦が強いアキラ!!!

素晴らしいです!!!
その隙に鍵を差し込むタピオカ!!!
DUCKのメンバーは衝撃で船から振り落とされる。
残った上司もアキラに突き飛ばされ、海に!!!(笑)
青春丸、出航!!!



必死に「アイツ」の気配を探るハル。
ココのためにも頑張る!
釣るのはユキ。
ハルの「友なる者」はユキしかいない、と断言する夏樹。


「連れなかったら一人で行く!」


やっぱりみんなを巻き込みたくないハル。
ユキは一人でなんか行かせない、絶対に釣って帰らせるとハルに宣言!



夏樹も未体験の宇宙人釣り。(笑)
アングラー=釣り人は常に考えろ!
夏樹の教えを胸にハルにアドバイスを求めるユキ。
そう、あのナブラの下の大きな穴の下にいた「アイツ」!
カウントダウンでまず深さを探る!


伝説のルアーを投げ込むユキ。


「江の島丼ーーー!!!」


カウント4で「アイツ」の手ごたえ!?
何としても釣る・・・笑顔でさよならしたいから。



体育館に避難している保たち住民を前にDUCKの上司はさらに
遠くに避難するよう指示する。
例え爆撃を受けてもここにいて夏樹たちを見守る、と言う保に
それは彼らは望んでいないと答える上司。


「彼らが望んでいるのは貴方たちが

危険にさらされることではない。」


上司さんもアキラたちの熱意は分かってくれたようですね。
江の島を守りたい、ただそれだけだ。
それを感じた保も避難をすることに決める。
陸上では台風の暴風圏接近を図ってミサイルがリフトアップ!



ハルが「アイツ」を感知する。
これ以上、近づくと操られる危ない距離!
ルアーを何度も投げ込むユキだけど当たっているのに食いついて来ない!
どうして・・・



甲板に横になったユキを夏樹は諦めたのかと思う。
が、ハルがそれはユキが必死に考えているのだと説明する。
「アイツ」はハルと同じ仲間・・・今までのことが走馬灯のようになって
いつもの瞑想ユキ。(笑)
そーか!


マジックで龍のルアーを赤く塗る!!!


赤が好きだというハル。
これできっと釣れる!!!



保たちはワンセグでニュースを見て、ユキたちの動向を知る。
ニュース大騒ぎになってる!
動揺するユキだけど


「いいだろ、ここが世界の中心でも。」


ただ釣りをしているだけ!
夏樹、グッジョブです!!!



もう一度。
イージス艦の下にナブラは来ている。
アンダースロー・・・夏樹の指示で投げるユキだけど距離が行き過ぎた!?
が、指でうまくコントロールして狙い通り!!!
食いついた!!!


「うおおおおおお!!!」


携帯で見ている歩たち!
様子を見ているDUCK上司。



必死に竿を立てるユキを支える夏樹!
操船しているアキラに砲撃のタイムリミットは台風の暴風圏に入った時、と
連絡をしてくる上司。
その時はイージス艦ごと「アイツ」を破壊する!!!


イージス艦にはまだDUCKの仲間が乗っている。
操られてしまえばそれは世界の危機という上司に対し、仲間もきっと救って
みせる!と主張するアキラ!


「JFXを釣り上げてみせます!!!」


ユキを支える夏樹をさらに支えるアキラ!!!


しかし、ハルの力は限界に近づいていた。
もうアイツの力に抗えない!!!
早く「アイツ」を釣り上げないと!!!


その時・・・


ルアーが壊れた!!!


呆然とするハル!!!



ナブラが海面に盛り上がってくる!!!
ハルは思っていたとおり、自分が囮になって「アイツ」を遠くに連れて行くと
言う。
限界・・・暴風圏に巻き込まれた江の島は住民が踊りだし始めた!
出発する保たちの避難バス。



ハルを必死に止めるユキ!


「さよなら・・・。」


という事で、ユキが止めたにも関わらず、ハルはココとできなかった
計画・・・もう一度、「アイツ」を遠くの海に誘い出す計画を始めて
しまいました!


ロッドは一本しかないし、肝心のルアーが壊れてしまいました!
ハルは決意を固め、江の島は暴風圏内と最悪の状況に!!!
スペクタクル映画にも負けない怒涛の緊張感。
次回、最終回。
「友なる者」が世界を救いますように。
笑顔で「さようなら」が言えますように。(今から涙)






fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/710-0701ca52






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月22日 15時38分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ノイタミナ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.