12113489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年07月23日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
今週末、劇場版公開を控えた「NARUTO」、表紙&
巻頭カラー特別読切、本編と岸本先生、大車輪です!!!
休める時はゆっくり休んでくださいね♪

折りこみに劇場版主題歌を担当したアジカンの後藤氏と岸本先生の
対談は掲載されています。
岸本先生、顔出しはしていませんが、先日、NHKの「朝いち」に
顔出しでご出演!!!
NARUTOをどういった視点で描いているのかとても興味深い
お話でした。

見逃した方はこちらからこっそりどうぞ。


「NARUTO」を読む時は「心はいつも中2」で!!!(笑)


では、まず「NARUTO」の特別読切から。


「NARUTO」

表紙は下段リアルな木ノ葉の皆さん、上段あり得ない!?木ノ葉の皆さん。
劇場版ではタラシなサスケや積極的なヒナタを見ることができそうですね。


トビは無限月読の試作品「限定月読」を発動させるために九尾の人柱力、ナルトの
望む物を知ろうとする。


長期任務から戻ったガイ班。
カカシに頼まれてナルトの家に来たリーは一人寂しく最後の休日を
過ごすナルトを見つける。
任務帰りの皆が銭湯に行くと言っていたのを思い出して、ナルトを誘って
銭湯に連れてきたリーだが自分は修行に行ってしまった。


女湯、男湯ではそれぞれ青春の悩みな会話!
笑顔を浮かべるナルトだがふとサスケの事を思ったり・・・。
もっと楽しいことを、と考え付いたのが女湯をチラ見すること
だったが、修行中のリーが謝って女湯の更衣室に転落してしまった!!!


くのいち達に責められるリー!
だが、リーはそんな事をしない!と庇ったのはナルトだった。
腰にサクラの下着をうっかりつけてしまい、締まらない結果に・・・!


一人、部屋に戻ると皆が遊びに来てくれた!
楽しいひと時。
しかし、皆が帰るとまた孤独を感じるナルト。
こんな時に・・・


ナルトが望む物を見つけたトビ。
限定月読を発動するその場には暁!!!



元気そうなナルトが孤独を感じる一人の夕食。
悲しいですね。
カカシに頼まれたとはいえ、リーも、木ノ葉の皆もナルトを思って
声をかけてくれたまでは良かったですが、それぞれ家族があります
からねえ。
こんな時に望むものは・・・で、劇場版になっていきます。
劇場版予告・・・幸せなナルトの家族風景を見るだけで涙が出そう!


ナルト家族を見られるのも楽しみですが、暁全員集合!も嬉しいです!
そういえば「ジャンBANG!」で岸本先生がアイデアに詰まった時は
担当の大西さんに助けてもらった、とおっしゃっておりました。

銀魂との差は何!?爆笑!!!



続いて本編NARUTO。


魔像が十尾復活の素体になる!!!
八尾の足、金銀兄弟の九尾で全ての尾獣のチャクラがそろった。
ナルトに代わって口を開いた九尾はカカシが言うように復活する前に
叩くしかないと言う。


十尾は国造りの神、ダタラ、デイダラボッチとも言う。
破片だけの八尾、九尾ではどういう復活になるのかは分からないが
仮面マダラは十尾が不完全でも無限月読を発動できればいいのだと答える。
現実は終わり、あるのは無限に続く終わりなき夢。


夢は叶えるもの、どの先代をも超える火影になる!
魔像に突撃するナルトだが仮面マダラとの対決に!!!


仮面マダラはカカシやガイの事を良く知っている・・・一体、誰なんでしょうね?
オビト、シスイ?果たして・・・。
サスケが「全てを知っている男」に会い、穢土転生で復活しているマダラを
止める。
ナルトは無限月読を発動しようとしている仮面マダラを止める。
二人の少年によって忍界大戦が行きつく先が見えてきました。
二人のマダラの正体が楽しみです。



**********************************



「黒子のバスケ」


準決勝当日、靴が壊れてしまった黒子と火神は夕方の試合前までに
調達することに。
歩いていると身軽な青年に出会い、別行動で移動していたリコたちも
オネエな言葉の青年と出会う。
買い出しに出ていた降旗たちも火神以上の食欲の高校生を見かける。


黒子はすぐに靴をゲットできたものの、サイズが大きい火神はなかなか
見つからない。
黒子が桃井に連絡すると青峰がとともに青峰が持っているバッシュを
提供してくれることに!(桃井が勝手に!笑)
1ON1で勝ったら・・・という条件で火神が負けたにも関わらず、靴を
提供してくれる青峰。
黄瀬との勝負のために!


先に試合をするのは洛山と秀徳。
今年の洛山は最強・・・キセキの世代・主将の赤司と無冠の五将、
木吉、花宮以外の三人がいる!!!
黒子たちが出会っていた青年がそうだった!!!


みどりん、ヤバい!!!

無冠の五将・・・木吉、花宮以外の登場が待たれていたのですが、
ファンの皆さんが想像していたように残りは全部、洛山にいたのですね!


赤司様、”神の子”なジャージ羽織り!!!(笑)


ところで桃っちの情報網が半端ないことや青峰っちの男前度がバンバン、上がって
良いですね♪
キセキの世代は負けて、歪んだ性格が矯正されるようです。(笑)

青峰っち、特に天使ですよー♪
黒子にシュートを教える!火神に靴はあげる、レクチャーはする!
黄瀬っちのために灰崎を凹る!!!
どんだけ裏方で活躍してるんだ!!!
アニメでも良い人で終わって欲しいなあ。
「きーちゃんを助けるため」・・・灰崎の事で考え込んだ黒子っちが気になります!



***********************************



「べるぜバブ」
Cカラーです。
プロペラ飛行機で飛びまくる男鹿とベル坊!


絵の保管庫の前で待つヒルダ、姫川たち。
久我山と姫川の過去話・・・幼稚園からサンマルクスに通っていた二人は
中3の時にはまったオンライン・ゲームで悪魔の絵をゲットした。
が、他にも送られた者たちがいて仲間割れ、殺し合い、ゲームは終わった。
本物の絵が届いた時、姫川を出し抜いて絵をゲットした久我山。
それからリーゼントが似合うという理由で姫川は転校したのだった。(笑)

久我山と姫川が知っている、男鹿とベル坊の前にある絵はなんとベル坊の
母の肖像画だった!!!


姫ちゃん、石矢魔に来た理由が実は言いたかった!?(笑)
銀魂にも負けない前振りに爆笑しました!!!
で、絵は大魔王様のどうでも良い絵かと思ったら、なんと美しいベル坊の
お母さんの肖像画!!!
久我山は果たして譲ってくれるでしょうか?



*********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


虹の最終決戦が始まる!
リボーン、ヴェルデ、マーモンチームは別々の場所にいる。
バミューダたちも出撃!
バトル開始!

リボーン達と対峙したイェーガーは強く、あっさりと獄寺を倒すが
ヴェルデ、入江、スパナのメカニック陣が開発した人形!
仕掛けるツナ、バジル、エンマ!!!


三手に分かれている戦闘で、タッグをどう組んでいるかが楽しみですねえ!
イェーガーに対しては可愛い系少年三人組です♪
大空、大地、水属性で対抗!



**********************************



「銀魂」


戦いの場にやってきた新八は真実を知ったことを銀さんに告げる。
もう少しなのに・・・尾美一を取り戻すことに全てを賭けていた銀さんに
新八は、それよりも銀さんと一緒の今を選択していることを告げる。
「天堂無心流の跡取りにして万事屋の志村新八です。」

お妙さんも皆と出会って強くなった。
勝負を見定める立会人を務め、いざ尋常に!!!
向かってくる新八を見た尾美一は一瞬、自分を取り戻して!?


泣ける!!!


銀さんが「見えるものを守る」と思っていた弟分は完全に
一人の剣士として立派な心構えを持っていたんですねえ。
お妙さんも好きな人、兄と慕った人よりも今を。
前を見据えて進む万事屋の皆に涙!
尾美一、兄貴な自分を取り戻して、次回、涙の結末かしらん・・・。



*********************************


「BLEACH」


すみません・・・辛すぎて、書けません・・・。

兄様が!!!

とだけ、ね。
ほんと、落とすところまで落とすかー・・・です。



**********************************



「暗殺教室」

体育の先生は烏間が担当することになったのですね。
でも、殺せんせーも負ける感じがしない。(笑)
戻ってきた赤羽業(カルマ)!
なんと初めてせんせーにダメージを与えた!!!

危ない生徒が戻ってきました!
マジ切れしそうなせんせーをつい可愛いと思ってしまいます。(苦笑)


「ハイキュー!」


烏野、町内会のエース、セッター対決が気持ちいいですね!!!
日向の力を感じる旭とエースと戦う喜びに震える日向。
でも、ボールが直撃ーーー!!!


「ニセコイ」

万里花に別れろ、と言われても言いなりにはならない楽。
約束の相手は万里花だった、と怒って去る千棘!
楽は万里花が忘れたバッグを渡しに戻ってもう一度、なぜ自分のことを好きなのか、
問うと・・・なんと記憶の底のマリー!?

うーん、こうなると誰が一番、最初に楽と出会って、鍵をゲットして、という
話になるのかしらん?(笑)
相変わらず罪な男・楽・・・。


「戦星のバルジ」

Cカラーです。
ティコの危機にやっと来たバルジ!!!
暗黒エネルギーという力を前に王具がレベルアップしそうですね。


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/754-7dab893f






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月23日 12時30分04秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.