12112684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年08月06日
XML
カテゴリ:アニメ
誰がノヴァの父をさらった?
リベルタは動かないノヴァに詰め寄るが・・・。



「A bordo! - La battaglia finale」

あらすじは公式からです。


各セリエの幹部に緊急招集がかけられた。
モンドの兄、すなわちノヴァの父であるモレノが何者かに誘拐されたのだ。
賊の目的がわからないため、ジョーリィは全員に待機を命じ、ノヴァもそれに応じた。
自分の親を誘拐されて、なぜ助けに行かないのかとノヴァに詰め寄るリベルタ。
もちろん本心では、今すぐにも助けに行きたいと願うノヴァ。そんな2人と
フェリチータは、ノヴァの父を救うため、指示されたファミリーの命令を破り、
賊のアジトへ潜入する。



**********************************



リベルタ、ラッキー♪


けど、それで敵に見つかってはまだまだ青い!
修行が足りないですねえ!(笑)


今回はリベルタ、ノヴァのアルカナ能力が発動した、いや、させられた
エピソードでした。
記憶とともに能力を封印されているリベルタ。
最近になって、その能力が言霊であり、コントロールができないために
封印されていたことを知らされた。


能力が暴走して両親を眠らせてしまったノヴァ。
彼もアルカナ能力に負い目がある。
つまり、二人ともアルカナ能力を発動するには壁があるんですよね。
ただ来るべき、アルカナ・デュエロに勝つためには壁を乗り越えなければ
ならない。
それで・・・



ノヴァの父モレノがモンドの兄、ということはフェルとは従兄でかつては
許嫁だったノヴァ。
(うん、これは美味しいキャラ設定♪)


先週のジョーリィの嫌疑は置いておいてファミリーを仕切るのはそのままの
ようですね。
父が誘拐されたというのに指示があるまで動き出しそうにないノヴァを一喝
したのはリベルタ!


眠ったままの父を助けに行く・・・
ノヴァの気持ち・・・眠らせた張本人である自分が動き出しにくいのは分かる
けど、事情を知らないリベルタはどうしても一言言いたい!
身よりのないリベルタにはなおさら、なんだね。


「行こう、助けに!」

こういう時はお嬢の鶴の一声♪



聖杯の情報から連れ去られたという船に侵入する三人。
船底にモレノはいると聞いて、移動する三人だけど
潜んだ階段下で


リベルタ、ラッキーアクシデント!!!

お嬢の胸が!!!


敵が来たーーー!!!
リベルタの剣、フェルの足技と繰り出すが多勢に無勢。
父のところにノヴァを行かせたいリベルタだが、ノヴァは逆に
アルカナ能力でここを抑えると言う。


「僕には死神の力がある。」


先行するフェルとリベルタ。
振り返って目にしたのはノヴァの力の発現!!!


首に現れる紋章・・・「眠れ!!!」


敵が全員、寝たー!
が、能力の発動には力を使うようですね。
ノヴァが意識を失えば、敵は目覚める。
モレノは自分の力が暴走したから眠り続けているのだ、と
告白するノヴァ。
早くモレノを・・・父を二人に託す!



移動しながら、アルカナ能力を使いこなせないことを思い知るリベルタ。
弱気発言に


「今は無理でもきっと、できる。」


フェルが勇気づけられた言葉を今度はリベルタに返す。
物事がうまく転がるような気がする・・・前向きになるリベルタ。
船底にたどり着き、モレノを発見する二人。



敵を前に能力の維持に勤めながら限界に近づいていたノヴァ。
が、父を連れ帰ってきてくれた!


「父様・・・。」

ぎゃぼッ♪ひよこな笑顔!


リベルタにはしっかりガン見されてました♪
親がどうなってもいいなんて思ってる奴はいない。
ノヴァなりに事情があったことを知って謝るリベルタ。


船上に上がると待ち受けていたのはリベルタの記憶にいる仮面の男!!!
力が残っていないノヴァを守って前に出るフェルとリベルタ!
が、強い!!!
またフェルの胸に突進するリベルタ!(笑)



こうなったら・・・
リベルタがひきつけてフェルがナイフで攻撃する。
うまく攻撃が当たって仮面を蹴り上げるリベルタ!!!
男が叩きつけられたせいでマストにヒビが!!!
フェルめがけて柱が落ちていく!!!


「俺にだって・・・!!!」


額から光が・・・!


「砕けろ・・・!」


砕ける柱に、自分が能力を発動した時のことを思い出すリベルタ。
フェルに当身を入れる男・・・なんと仮面の男はダンテだった!!!
手を貸せるのはここまで。
未熟さを知って、成長し、アルカナ・デュエロに備えるように。



三人が気づくと地下牢の中。
命令違反と人質奪還の功績は半々ということで今回は一泊の地下牢泊まり。
モレノをさらった船も仮面の男の姿も無かったと報告するジョーリィ。
アルカナ能力を使うことになったのは運がいい。
結果的に・・・


立ち去るジョーリイを見送りながら、なぜ彼が船上でのことを知っているのか
怪しむ三人。



ということでダンテ、ジョーリイ・・・そしてきっとモンドたちも噛んでいたと
思われる事件は解決しました。
「自分と向き合えていない。」
眠っているモレノを使うのはどうか、と思いますが、荒療治で三人の脱皮を
促したエピソードでした。
天使のようなノヴァの笑顔を見られただけでよし、よし♪


懺悔はリベルタ!
命令違反の言いだしっぺはリベルタ、ということで。
ジョーリィの怪しい”汁”で地下牢で思ったことを「官能的」に
語り出すリベルタ!
ノヴァには刺激が強すぎる!!!(笑)
でも、後で同罪になったノヴァもきっとむっつりだよね!(断言!)









fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/776-ca23a23c






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月10日 18時10分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.