12107135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月05日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
WCでは必ず勝つ!
黒子と火神の挑戦。



「死んでも勝つっスけど」


あらすじは公式からです。

地獄の夏合宿で、秀徳との合同練習に臨む誠凛。
1人別メニューの火神は『キセキの世代』に対抗するため、
得意の空中戦に磨きをかけることを目指すも、緑間との
1ON1で空中戦で完敗してしまう。
だが火神は緑間に負けた理由と、今後の課題がハッキリと見えていた。
そんな火神を前に、黒子も自分の新しいバスケを見出そうとしていた

そして何とか合宿を乗り越えた誠凛は、そのままインターハイ観戦に向かう。
対戦カードは海常VS桐皇。『キセキの世代』の激突、黄瀬VS青峰の決戦が始まる!



***********************************



「冷た~いに決まっているだろう、バカめ。」


わはは!!!
見終わった後、なぜ「冷た~い」と小野Dが伸ばしたのか盛り上がって
しまいました!!!
おまけに
中の人のCMが流れて爆笑!!!
せっかく真ちゃんの良いシーンだったのに!!!(笑)


いやいや、美麗な作画で合宿話命!だった私には大満足の
回でした。



合宿中の練習試合は秀徳の3勝。
IH予選で負けたのを「まぐれ」と言って監督に罰走させられる高尾が
きゃわいい♪


リコ流アイシングでポリバケツ+氷に足を突っ込む誠凛の皆さん。
コミックでは木吉だけですけど、皆でやると氷をどこから調達したのか、
とか妙なツッコミをしたくなりー。(笑)


決めきれない木吉!!!

ピンクのTシャツ姿がいつも以上に締まらないッス!


そして問題の夜・・・。


高尾の鼻歌はもちろん、F.O.V!!!


そういえば高尾ったら携帯もTシャツもですよね!!!
どんだけ


真ちゃんLOVEなんだ!!!

ってかアニメ・スタッフ、気が付きすぎ。(笑)


リコと火神・・・
自分は走ってばっかりで試合には全く出られない。
一体、どういうことなのか・・・。
この合宿は自分のスタイルの確立にある。
リコは答えは自分で見つけるよう導きたい、だから示唆する
だけですね。


まず、左足で飛んでみて。
高い!!!
でも・・・


安定の熟年夫婦、来た!!!(爆)

火神のジャンプ力はどちらかというと左手を出す時=右足で
踏み切った時のほうが高い。
つまり、火神の利き足は右、なのだと。
そうすると?



右足で踏み切った火神の手の後は優にゴールを超えて、潜んでいた
高尾の側に勢い余って倒れてきたーーー!!!


火神の持ち味はその驚異的なジャンプ力!!!


あとは自分で考えて、と歩み去るリコ。
倒れながら火神は


空中戦でキセキを倒す!!!


と決めるけれど・・・?


高尾の側に夕食だからと火神を呼びに来た黒子がやってきた。
じゃあ、と腰を浮かせた高尾、黒子を引っ張り込んで一体何!?
二人が茂みの影に潜んでいると火神のところに通りかかった人物が・・・


緑間!!!


ビキッとなる二人の表情が笑えるのだよ!!!
とにかく相手の事が気に入らない二人!!!


不毛な飲み物のやり取りの後(笑)、ゴール板に付いた手の痕を見て
鼻で笑うみどりん。
空中戦で自分たちに勝つだと!?


答えは半分。


ではリコが目指している火神のスタイルとは!?
1ON110本勝負を持ち掛けるみどりん。
駐車場の車と飲みかけのお汁粉に気を付けるのだよー!


秀徳との合同練習で自分たちが漠然とバスケをしていたことに
気付かされたのは他のメンバーも同じ。
砂浜を走りながら考える伊月と小金井。
(ここの伊月が美人さん♪)


伝説のチームでは才能だけではレギュラーにはなれない。

赤司様の顔がはっきり見える!!!

サービス・カットですね♪


この辺りからみどりん・火神、日向・木吉、黒子・火神で会話が進んでいくのが
アニメだと良い感じですね。


みどりんの固いDFに苦戦する火神!!!
(みどりんのガードは堅いのだよ!腐腐腐)
なんと1ゴールも取れない!!!
有利なはずの空中戦で必ず火神が負ける。


なぜ?!
呆れて、勝負を終えるみどりん。
高尾と黒子が見ていたことも知ってた!


「WC予選でがっかりさせるなよ。」


黒子っちにも期待してるんだあ!
駐車場で一人、考え込むかがみん・・・。



で、OPの走る場面ですね!
いきなり併走している黒子にびっくり!(笑)
負けた理由なんて分かってる。
高尾はまださっきの勝負の意図するところを量りかねているよう。
「オレが強いだけ」というみどりんに「はい!そうだね!」が
無かったー!(笑)


つまり・・・利き足の右で飛んだ時、ボールを扱うのは左手。


「左手のボールハンドリングが拙すぎるのだよ。」


空中戦は滞空中の選択肢で戦ってこそ、技になる。
みどりんはダンクしかない火神にそこを指摘したかったんですね!!!
レクチャー、レクチャー・・・優しいのだよー!!!


おまけに・・・
火神の武器がシュートにあるなら、さっきの地上戦はそのままでは危うい。
日向が言った「お前にできることはそれだけか?」・・・パスだけ?
みどりんが言った「一人で戦えない男が一人で戦えるものか」・・・
それは誰かと協力して技につないでいくスタイルを示したものだった
んだね!


「僕だけのドライブを習得して

ボクがキセキの世代を抜きます。」



風呂で高尾とみどりんが話していた、ボールを持ったままの
ミスデイレクション、だね!
ああ、もう!
火神にも黒子にもアドバイスをしちゃうんだああ!!!
ライバルには強くあって欲しい!!!
それでも冬は自分が勝つ!
やる気満々のみどりん!!!


で、帰り際にもエール!!!
IH、海常VS桐皇の試合を見に行く途中のバスの中、
みどりんの伝言を火神に伝える黒子。
前の席からいきなり覗くのが彼らしい♪


みどりん、ツンデレだからお礼にもそっけない。
いつものように火神の事はバカ扱いだしね。
でも、


「オレが倒すまで負けるな。」

かっこ良すぎる!!!


さて、ここからは海常VS桐皇・・・

きーちゃんと笠松先輩のターン!!!


ロッカールームの笠松先輩の仕種が丁寧ですねえ!!!!
何枚、掛けてるんだろう!?


暑苦しい早川、地味に小堀(ごめーん!)、そして女の子すきー、
残念なイケメンの森山!!!


ファンの子からの差し入れのことを

いちいち聞くきーちゃん!!!


笠松先輩が集中できないよおおお!!!

さらに爆笑したのが、桐皇のイケメン監督に張り合って
スーツで来た武内監督!!!(あんげんさーん!!!)
笑いをこらえる皆が苦しい!!!


一人、部屋を離れて静かに考え込む笠松先輩。
迎えに来たきーちゃんは先輩の決意に触れる。
去年、優勝も狙えるメンバーだったのに自分のせいで
初戦敗退した。
先輩たちの涙、OBの批判・・・辞めようとまで思った。
けれど監督はそんな自分を主将に任命した。


救われるつもりもない、贖うつもりもない。
だけどIHで優勝することが自分のけじめ。


「主将としての存在意義だ。」

「ふーん。」
自分は青峰に初勝利する程度が目標、あっさりと背を向けるきーちゃん。


「あっそ。」

「まあ、死んでも勝つっスけど」

「あっそ。」


ここの二人の会話に痺れるーーー!!!
阿吽の呼吸というか・・・先輩の熱い目標を手伝う、なんて
そんな気は毛頭ない。
自分には自分の戦いがある。
そうは言ったものの、琴線に触れるものがあったんだよね。
きーちゃんが分かり始めた”チーム”の意味。


二回目の笠松先輩の「あっそ」はきーちゃんの「死んでも勝つ」が自分の
気持ちとリンクしていることに気が付いたからなんだね!!!
一緒に必ず勝利する!!!
ときめいたあああ!!!


一方の青峰はなんとアップまで済ませてきた!!!

「オレが本気で潰せる数少ない相手だからな。」

きーちゃん、逃げてーーー!!!(笑)


コートで対峙する二人・・・まさに美女と野獣ですね!
ああ、でも野獣というよりもしなやかな黒豹、みたいな♪
きーちゃん、海常の白ユニが生える!!!


青峰に憧れてバスケを始めた。
一回も勝ったことがない。

「なんか負けたくなくなっちゃったんスよ、ムショーに。」


笠松先輩のために!!!(涙)

握手をする今吉と笠松。

ぎゃーす!!!戦国BASARA蒼紅、来たーーー!!!


これを計算してのキャスト配置!!!鳥肌もんですわ、IGさん!!!
さあ、試合開始!!!


ということで、「黒バス」2クールの締め、試合人気投票一位の
海常VS桐皇戦スタートです!
果たしてきーちゃんは憧れの人、青峰を超えることができるのか!?
次回、正坐待機です!!!


週替わりED・・・


眼鏡’S!!!

被ってる人はいませんね!(爆笑!!!)
真ちゃん、もっとアップでーーー!!!

おまけにEDカードも火黒、高緑!!!


今週は真ちゃんに萌えつきたのだよおおおお!!!


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/816-04a4711b





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月13日 14時29分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[黒バス・ハイキュー・ジャンプ・アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.