12104025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月10日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
少年ジャンプ41号の「黒子のバスケ」の感想です。

アニメの合宿話といい、本誌の秀徳VS洛山といい・・・


真ちゃん!私を萌え殺したいんですかあああ!?

ビバ!Green Revolution!!!


くー!!!Cカラー表紙を見ただけで転がりまくりです!!!

そのまま”白鳥の湖”を踊っても大丈夫!!!


ごめーん!!!
でも、ほんと見とれてしまうのだよ!!!


まずは萌え叫んだところで・・・


「とっておきを見せてやる」
しかし、まだ攻撃の間合いを図っているような緑間。
これから行う技はリスキーなものなのか?


緑間の回想・・・
高尾との出会いは良い印象ではなかった。
軽薄そうな男。
練習でも何か張り合っている節がある。



理由を問いかけてみれば、中学の時、自分に負けてからずっと
倒すべき相手として鍛錬を積んできたのだという。
それが高校に進んでみたらチームメイト!
敵視するよりも認められたい。
認められるために、お前よりも練習する!!!
きっとうならせるようなパスを出してみせる!


そしてここまで来た。


これは賭け・・・自分を信じる以上に仲間を信じる必要がある。
先輩たちも、高尾も・・・


「このチームに人事を尽くしていない者などいない・・・!!」


ボールを持っていないのに緑間はシュートモーションに入る!!!
高い打点に併せて完璧なパスを送る高尾!
そのまま3P!!!
今までの緑間では考えられないと語る黄瀬。


洛山の攻撃を阻んで2本連続でシュートを決める緑間!!!
高尾とのコンビは秀徳の光と影。


「秀徳はまだ死んでいない!」
そういう緑間に「想定以上」と答える赤司。
額には汗が!!!



という事で


全国の緑高ファンが号泣した!!!


と言える公式、来ましたー!!!
素敵二次創作サイト様でもみどりんと高尾の出会いって、「これが公式じゃね?」
みたいな素晴らしいのがたくさんあって、それで脳内補完してきたんですけど(腐)
まさかまっきー先生、自ら、しかも真ちゃん視点なんて美味し過ぎです!!!
もしかしたら誠凛より秀徳のほうが好きなんじゃ・・・。(笑)



帝光にやられて執念燃やしてきた!!!というと紫原と木吉もそうだと
思うんだけど、彼らは同じセンターというポジションでマッチアップしている
からわかる。
でも、高尾はPG、みどりんはSG。
なんでー・・・と考えるとまた妄想がむくむくと・・・


高尾、真ちゃんの3Pに惚れた!!!

と勝手に思ってみたりしました。
日向もマジ、見とれる!って言ってましたからねえ。
綺麗な放物線は高尾の心をガーンと惹きつけたんだろうなあ。


ホーク・アイはみどりんをロックオン♪




桃っちと黒子っちの恋愛模様には全く気付かない鈍感でも


高尾の視線には気づいた!!!(腐)


もちろん、負けた相手だから、高尾くん、敵視して練習する!
そしたら高校で何と同じチームに。
帝光のNO.1シューターだからどんだけすごい人物かとも
思ってたんでしょうねえ。



なのに・・・


色々と残念過ぎる!!!


わはは!!!
超神経質で我が儘で、最初は俺も反感持ってた・・・とキャラソンでも
言うとおり、高尾くん、張り合っちゃう!という状況はできてただろうけど。


ところが、知れば知るほど残念過ぎて、これは自分が側にいて、みどりんを
助けなくっちゃ!と方向転換して、ハイスペック彼氏(腐)になるべく
頑張っていくのだね!!!
♪レベルアップした次の自分になるー♪←キャラソン♪


みどりんもその向上心と頑張りを知っているから。
多くのバスケ部員が辞めていった。
どんなに辛くても、吐くほどの厳しさがあっても、一緒に乗り越えてきた仲間との信頼。
高尾なら絶対に自分に合わせてくれる!
で、あの技ですよ!!!



先週、「ダンク、行け!」と書いたように必殺技はきーちゃんが黒子っちとの
デュエットCDで叫んでた


「必殺!トルネード・アリウープ!!!」

みたいなのかと思ってたんですよ!(笑)

ところが連携技と来たもんだ!!!
泣けるーーーー!!!


しかも赤司様には悔しい如何ともし難い身長差!!!


赤司っちは173CM、高尾は176CMかあ。
PGはそれくらいの人が多いのかな。



勢いづく秀徳家族!
大坪さんもリバウンドで奮闘!
大坪さん、根武谷に「おっさん」呼ばわりはされたくないですよね!(笑)



黒子っちが無口なので解説はきーちゃんがやってくれてるけれど、
何となくみどりんときーちゃん、何気によく分かってる仲じゃないかな、と
勝手に妄想してます。


例えば・・・海常VS誠凛の練習試合・・・「地区予選で当たるから。」と
みどりんは言ってたけど、それならやっぱり黒子っちと話すと思うのですよ。
でも、負けたきーちゃんのところに来た。
「だからお前はダメなのだよ。」
様子を見にきてくれたんだよね。



仲間と、チームで勝つ!!!
気合が入るみどりんに対して


「想定以上だ、真太郎。

・・・・そうでなくては」



赤司様、微妙に嬉しそうですが、なんと汗!!!


もしかして天帝の眼は時間制限付き!?

どんな凶悪な技にも弱点はあるってことで「写輪眼はチャクラを消費する」というのと
同じなのかしらん!?←すっかり忍術扱いしてる。(笑)


「無冠の五将」のスペックが上回る・・・のは放置されて、予告にあった
とおり「秀徳逆転!?」まで追いすがれるかな。
勝って欲しいけど、また高尾くんキャラソンのモノローグみたいに
みどりんが先輩に「このチームが一番」と言ってくれたらそれだけで
幸せです!


おまけ・・・
ゲームではこんな感じの二人♪


黒子ゲーム緑赤


出しましたよ!三人とも!


黒子ゲーム氷室  黒子ゲーム紫原  黒子ゲーム赤司


隠しコードが使えるオールクリアまで頑張ります♪




FC2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/823-f3be97a3






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月10日 17時46分19秒
コメント(8) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.