12072465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

【映画】ハイキュー‼… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月22日
XML
テーマ:アニメ!!(3876)
友情、絆、本当に信じられるものはこの世界に
あるのだろうか?


「Reincarnation;再生」

能美と戦うハルユキとタクム。
黒雪姫の援護を受けて、決着の時が来た!


**********************************



ポイント全損でブレイン・バーストからアンインストール
されるとゲームの記憶は失われてしまう。
それで加速世界の秘密は守られる。


能美=ダスクテイカ―との死闘は終わりました。
能美が記憶を失ったことで、ハルユキとタクム、チユリが納得すれば
いいのかもしれませんが、心の傷は加速世界に残ったほうがこれから
先もずっと負うことになったのですね。
それは戒めとして残る。


このゲームを創った人物の真意は分かりませんが、これから先も
同じような事件が起こる可能性はある。
根本的な解決はプレイヤーに投げられている、そんな印象の
最終回でした。



「普通に対戦してください、初めましてって

言えば良かったんだよ。」



最初から奪う事しかなかった能美の加速世界。
与えられた傷をそのまま受け継ぎ、自分が変わる事は無かったのですね。
それはこれからも。
決断の時。


ダスクテイカ―は翼で、シルバークロウはゲイルスラスターで!
空中戦を繰り広げた二人だが、ハルユキの想いの強さはやっと
能美に届く!!!
破損し、墜落するダスクテイカ―!
けれど、それをヒールするライムベル・・・チユ!!!


これが支配・・・有頂天になる能美だがなんと腕も翼も消えていく!!!
頭部と上半身だけになって地面に転がるダスクテイカ―。


必死に命乞いをする能美だが、保身の条件ももう二人、いや三人には
届かない。
チユは自分の力が「回復」ではなく「修理」=時間を巻き戻す能力なのだと
考えた。
ハルユキが翼を奪われる前まで巻き戻す。
そうすれば、必ず能美が持つ技ポイントの上限を超える。
レベルアップと技ポイントの回復を合わせる瞬間の1チャンス。


黒雪姫と事を構えたくないブラック・バイスにも見限られ、もう
誰にも頼れない能美。


「もう、終わらせよう。」


タクムに促され、ハルユキは渾身の力を込めたソードでダスクテイカ―を
一刀両断にする。
混沌とした光を放ちながら消えていくダスクテイカ―。


全ては終わった。
詳しいことは東京に戻ってから・・・とハルユキ、タクム、チユリを
労う黒雪姫。
実は決闘が決まった時点で全ての事を黒雪姫にチユはメールで知らせて
いたのだった。
ネガ・ネビュラスに加入するというチユリ。


リアルに戻って・・・
チユの策士振りに驚くハルユキとタクム。
盗聴アプリでも仕掛けられたら心配だったから、言えなかったと言うチユ。


「頑張ったんだから・・・ものすごく頑張ったんだから・・・!」


涙にくれる三人。


東京に戻った黒雪姫は駅で恵と別れる。(ハルユキの姿を見た恵の眼がー!苦笑)
やっと二人の時間が持てた。
スカイ・レイカーから心意技を教えてもらったことは結果的に良かったが、なんの
力にもなれなかった、と悔やむ黒雪姫。
抱擁。
「ずっと、こうしたかった。」
ハルユキのドキドキ・ゲージは急上昇!!!


領土戦に勝ったら願いをかなえる。
そういう黒雪姫に


「ずっとずっと側にいてください!」

と言うハルユキ!
逆いうろたえる黒雪姫だが


「君の側にいる、未来永劫にな。」

かわされる約束。



学校では事件について手を回した黒雪姫のおかげでハルユキの名誉も
回復した。
廊下で会った能美は・・・ゲームの記憶を全て失っていた。


ニコ、パドにも経過を報告したハルユキたち。
ゲームから退去させられると記憶も失われる。
そのシステムの原理は分からない。
レベル10になって、開発者に会い、問うしかない。
目標に向かうハルユキたち。


ニコ、タクムたちと別れて二人になったハルユキと黒雪姫。

「加速世界の記憶は忘れても、君の事は忘れない。」


ずっと、ずっと・・・。


約束があると言うハルユキ。
歩道橋の向こうから来たのはスカイ・レイカー。
翼をいつか必ず返すと約束していた。
直結して翼を返すハルユキ。


「応援してるわ。頑張って。」


背を向けたスカイ・レイカーになにか言いたげな黒雪姫。
そらしていた目を真っ直ぐに向けて叫ぶ!


「フウコ!私にはお前が必要だ!!!」

「サッちゃん!!!」



抱擁する二人を見て、改めて加速と現実世界にある真実を
思うハルユキ。
変わって戻れないものもある。
でも、変わってもまた始められることを知ってる。
人は前に進めるのだから・・・。



という最終回でした。


ネットゲームの中の、架空の自分、自分ではない自分。
劣等感から逃れるために始めたゲームが、本当の自分に
向き合い、認め、仲間を得て前に進んでいく。
ネットからリアルでも友情を育めることを知っている
私達なら共感できるテーマを持った作品でした。


ハルユキの誠実な人柄が友人たちに伝わり、伝播していく。
特にスカイ・レイカーとの出会いは、メッセージを形にしてくれた
心地よさがありました。


まとめて・・・
まだ、クロム・ディザスターの件が片付いていませんし、心意システムが
何となく世界観に馴染んでいない部分もあるので、それからのハルユキ、
タクムの成長を見たいと思いました。


ゲーム設定の説明部分が原作未読者には最初は厳しいものもありましたが、
物語を見ている分にはあまり気にならなかったかな。
ブタくん仕様の主人公と美少女の組み合わせ、幼馴染の葛藤。
チユリも最後は存在感を示せて良かったですね。
ただ、いつまでも昔のままではいられない。
これからの三人にまた出会えるといいと思いました。
スタッフ、キャストの皆さん、お疲れ様でした。



歌はこちらが一番、お気に入り♪





fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/844-2b82cb8a





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月22日 17時33分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[コードギアスR2・BLOOD・アクセルW] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.