12103649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年09月24日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは人気急上昇中の「ハイキュー!!」です。
公式HPもできたし、烏野高校ミニエナメルバッグ、100名に
プレゼント!すごいですねえ!

ジャンプはなかなかスポーツ漫画が定着しなかったけど、ここに
きて「黒バス」、「クロガネ」、「ハイキュー!!」と落ち着いて
きたように思います。


アニメが関西では最終回を迎えた「黒子のバスケ」の感想はこちら♪

銀魂は休載です。


では、烏VS猫、ゴミ捨て場の対決で盛り上がる「ハイキュー!!」から。



「ハイキュー!!」


日向のアタックがことごとくブロックされる・・・。
しかし、日向は凹まず、どうブロックをかわせるか考えていたのだ。
影山にトスの上げ方をアドバイスする烏養。
タイムアウト。
先輩たちの励ましが日向に力をくれる。
かつて烏野にいた”小さな巨人”。
やっとボールを捕える日向!!!


試合中に進化するのは難しいことですが、それを待って支えて
くれる先輩たちがかっこいい!!!
東峰にはプレッシャーにならないように、って言ってるのに
逆に言いたい放題!?(笑)
影山も日向ならできるって信じてるんだあ。
良い感じになってきました!
ネコはどう出る?



*********************************



「NARUTO」


岩石につぶされたはずのオビトは助かっていた。
謎の老人によって身体の処置は施されていたが、このままでは
忍としてはやっていけない。
それでも開眼した写輪眼で仲間を救いたいと考えるオビト。


魔像からチャクラを供給し、生きながらえていた老人はなんとうちは
マダラだった。
オビトの身体には柱間の人造体があてがわれていた。
自分に従わないなら目をもらうというマダラ。
望みは勝者だけの世界、平和だけの世界、愛だけの世界。


マダラの右目は無かった。
写輪眼は両目そろってこそ威力を発揮する。
カカシと自分がそろえばリンを守る事ができる。
オビトは脱出しようと考えるが!?


ランダムに出現するうちはの写輪眼。
ストックでここまで来た、というマダラ。
自分のは預けてある、と言っていましたが誰に?でしょう。
柱間の人造体もそうですが、長きに渡る勝利への執着は
すでに一人の人間とは言い難いですね。
オビトの切なる願いは確かに喜びと絶望のどちらかになりそうです。


***********************************



「BLEACH」

烈火の如し。
山爺に本気の殺意を向けられて反撃するユーバッハ。
弓矢だけではない!
攻防一体の極大防御呪法「聖域礼賛」!!!

「通じぬと言った。」
「暫し戦の愉悦をくれてやる」
残火の太刀、南。
”火火十万億死大葬陣!”


山爺、パワー系炎使いかと思ったら、ゾンビまで操れるという・・・。
伊達に何百年も生きていないか!(笑)
陛下も必殺技を出しての最強決戦、相打ちでここは退くか、
応援が互いに来るのか。
どうなるんでしょうねえ。
(”愉悦”とかいうと金ぴかのあの人を思い出しますわね。笑)




***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


呪解したバミューダは倒れている守護者たちのバトラーウォッチを
破壊してしまう。
ショートワープはイェーガーとは比べ物にならないくらい速い、
しかも回数は無限にできる。
超直感で対応するツナだがワンテンポ遅れる・・・絶体絶命の危機!!!


それを救ったのは呪解したリボーン!!!
ツナが相変わらず「リボーンの旧友」という言葉を信じてる!
何とかイェーガーの攻撃を天才的な先読みでかわすリボーンだが
イェーガーの攻撃が当たりだした!


自分への攻撃などどうでもいい。
ただ一発の銃弾をツナに当てれば。
イェーガーを狙った弾は外れて、曲がる・・・ツナの額を直撃する”死ぬ気弾”!!!
「リボーン・・・」


この一撃でやっとツナもあのダンディがリボーンだと気づくのでは
ないでしょうか?(遅!)
始めはこの死ぬ気弾だった。
懐かしいですね。
ハイパー化したツナに死ぬ気弾を当てて伝えたいこととは?
アルコバレーノになった日の事とか来るかなあ!?



*********************************



「べるぜバブ」


有り得ない決戦、古市VS男鹿Cカラーです。
無二の絆・・・カモメが飛び
交う灯台の下でシリアスに決める男鹿と古市が
かっこいいです!


早く止めないと古市は死ぬ。
ラミアから注意を受けて、対峙する男鹿。
二人の対決はポコペン事件以来?
古市は相変わらずティッシュを詰めて悪魔クソブラーを召喚して戦うが、
男鹿にぶっ飛ばされる!
次の悪魔ウァバムもぶっ飛ばされる!


「オレは一回くらいお前に勝ってみたいんだよ。」
べへモット!!!
身体が耐えきれていないにも関わらず、力を見せる古市に男鹿は
スーパーミルクタイム!!!
決着!?


思い出した古市との激闘の過去とは?
一応、ティッシュが外れているので起き上がったらいつもの古市に
戻っていそうですが・・・。
皆の反応が楽しみです。



*********************************



「暗殺教室」


中間テストを前に分身を増やして生徒一人ずつ特訓する殺せんせー。
理事長の浅野はせんせーを呼び出して意味深は言葉を吐く。
「世界を救う救世主となるつもりが世界を滅ぼす巨悪と成り果てて
しまうとは。」
せんせーが殺された場合の未来。


E組は常に”このまま”で他のクラスの底辺のままでいて欲しいと
浅野は言う。
他のクラスから苦情も来ている。
浅野は殺せんせーに知恵の輪を渡して勝利!
渚にも暗殺者ではなくエンドのE組に無言の圧力。
浅野に対し、殺せんせーの何かが燃え上がる!


ライバル、というか敵が登場しましたね。
E組は常に底辺でなくてはならない。
殺せんせーは”手入れ”することに美学を感じているようですが、
それが認められないとは!
浅野に何とか一泡吹かせたいですね。



*********************************



「ニセコイ」


恋むすびをゲットして小咲にも会い、なんと鼻緒が切れておんぶイベントまで!
でも、ネコに恋むすびを奪われて、小咲も、出会った橘も、鶫もスルー!
千棘が拾ったのでそのまま楽はあげてしまうと言う・・。(苦笑)

皆が浴衣でそれなりに気合が入っていたと思うのですが、恋むすびは
千棘に。
気持ちと行動がなかなか釣り合わないですね。
千棘も本気モードになるイベントが来ました。
浴衣の扱いは気を付けましょう♪


「クロスマネジ」

Cカラーです。
女子ラクロス部に入部を強要される櫻井。
スカウトしたみそらはラクロスにかける思いを櫻井にぶつけるけれど?
「汚い部室には入りたくない。」
櫻井の言葉に必死に掃除をするみそら。
やっと想いが通じた!!!


まだ手伝うだけ、ですが、みそらの熱意が櫻井に届きました。
強くなりたい。
部長のみそらとマネージャー櫻井の二人三脚の始まり。
楽しみです。


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/847-2d425031






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月24日 17時30分16秒
コメント(6) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.