12111769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年10月22日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
少年ジャンプ47号の「黒子のバスケ」、第186Qの感想です。
準決勝大熱狂Cカラー・・・ということで


Stop The Perfect Copy!!

萌える構図!!!と思ったらそこは少年漫画、そう何度も
お姉さんたちが喜ぶ図ではありませんでした。(笑)
真ん中にいるきーちゃんの魔性が炸裂しているのだよ♪


ではあらすじから。

黄瀬が攻守にわたって活躍!
キセキの世代の技を駆使して、海常はなんと3分間で13点差もつけて
しまう。


完全無欠の模倣の持続時間は5分。
3分経過したところで「とりあえず休憩」、と通常モードに
戻る黄瀬。
目的は果たした・・・


「主導権、もらった・・・!」


試合を見ている紫原と氷室は海常の本当の狙い、主導権の効果が
出るのはこれから、と予想する。
木吉のおかげでゴール下は厚くなっているものの日向、火神のシュートが
決まらない。
早く差を縮めたい誠凛の攻撃は焦りを生み、空回る。
これが海常の作戦だった。


テンポが速すぎることに気づいたリコはなんと伊月に替わって降旗を
コートに送り出す。
緊張してボールすらまともにキープできない降旗!
黒子は落ち着かせようと言葉をかける。

「臆病だからこそできることもある。」


リコの狙いは一体!?



ということで


まさかの降旗ーーー!!!


うーむ・・・。
この展開については頭を抱える&萌えるで気持ちが二分割です!!!(笑)


頭を抱える、という理由は・・・
名勝負と言われている「海常VS桐皇」、そして涙なくしては語れない
「洛山VS秀徳」にも劣らない試合展開を期待していたから、なんですよ。
もちろん、試合が終わってみなければ分からないので、ここで「笑える試合」なんて
結論付けることなんてできないんですけどね。


ともかく頭を抱えてしまった一番の原因は、

笠松先輩が背負った責任の重さ

大坪先輩が守った控え選手の情熱と王者の誇り

に勝るものが誠凛にあるのかどうか、って事かな。



誠凛が頑張る理由に木吉が今年いっぱい、今勝たなければならない、と
いうのがあるのは分かる。
けど、それを考えても創部二年目の誠凛には海常、秀徳が背負っていたような
重みが無いんだよね。
全員がベンチで、一人でも怪我をすれば出るチャンスがある誠凛に
海常が負ける・・・というのはほんと想像しにくい・・・。
(ストーリーの流れからいって誠凛が勝つ、のは分かって
いますけどね。)


それから交替した伊月はほんともったいない。
藤巻先生もFBで、「うまく使いこなせていない」と言っているので
それがますますって感じ。
いくら起爆剤として降旗を使う、といっても誠凛の試合を
コントロールするPGじゃないですか。
(まあ、そもそも木吉もPGができるのでここでも魅力が
削減されて可哀想なんだけど。)


降旗、福田、河原をただのモブにしないのは全員バスケ、チーム一丸!で
いいのかもだけどここは日向、伊月、木吉で踏ん張るべきだった
んじゃなかな、と思ってます。


さて、次は萌える部分で・・・


ぎゃーす!!!PG一年生組、来たーーー!!!


赤司、高尾、降旗!!!


ですよ!!!


高尾のことはちょっと置いておいてあのWC開会式の時の出会いから
赤降カプが存在しているのは
知っていましたが、もしかしたら


洛山戦の布石!?

それは考え過ぎでしょうが、赤司様の「天帝の眼」を攻略するきっかけに
なるのが降旗だったら、あの出会いが完全に伏線になっていた、ということですよね!!!
恐るべきまっきー先生!!!(笑)


火神からはフリって呼ばれてるんだあ!
黒子っちは「フリハタ君」ね。



コートに送り出されたものの笠松先輩、迫力醸し過ぎ!!!(笑)
フリ、火神の「がんばろーぜ」が英語に聞こえるって爆笑ですよ!
簡単にボールを奪う笠松先輩!
しかし、

透明少年、スティール!!!

「すみません、少し待ってください。
まだ緊張しているようなので」



ぷぷ!笠松先輩が良い人だからって・・・黒子っちったら!!!

「ああ!?いや・・・知るか!」

わはは!!!先輩、可愛すぎる!!!


ボールを取り戻した黒子は降旗にアドバイス。
「僕のデビュー戦は転んで鼻血でしたから。」
つい、きーちゃんに肘鉄くらった時を思い出してしまいましたが
あれじゃないよね。(笑)
「ビビりは短所じゃないさ。」
伊月ーーー、笑ってないで自分でなんとかしなよ!


まあ、きーちゃんの美味しいターンから降旗がマッチアップするのは
笠松先輩。
降旗君には大いに勉強していただきましょう♪



余談ですが・・・
藤巻先生、大変な目にあってらっしゃいますよね。
早く事件が解決することを祈っております。


巻末コメント・・・アニメの打ち上げについてはアニメの脚本を
書かれた入江さんのブログに詳しく掲載されています。


入江さんの記事はこちら♪


くー!カード&色紙、うらやましす!!!
打ち上げはあっても、二期アニメ、期待しています!!!





FC2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/893-cffbc833






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月22日 12時50分15秒
コメント(4) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.