12114295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年10月22日
XML
カテゴリ:少年ジャンプ
表紙&巻頭カラーは12月15日に劇場版公開の「ONE PIECE」です。
主題歌を担当するのはアヴリル・ラヴィーンってすごい!
巻末コメント・・・「ほこ×たて」、ワンピ・マニア募集中!
また、やるみたいですね。楽しみ、楽しみ♪

Cカラーの「黒子のバスケ」の感想はこちら♪


11月22日(木)からアニメ放映500回記念のオリジナル・エピソードが
始まるNARUTO疾風伝。
デイちゃん、飛段が気になります!


では「NARUTO」から。


「NARUTO」



リンの亡骸を抱きしめながら、もう一度、「君の居る世界を創ろう」と
決意するオビト。
マダラのところに戻ったオビトは「カカシとリン」がいる世界を
創ろうとマダラに教えを求める。


オビトを自分の代わりに、いやオビト自身を動き出させるマダラ。
千手の細胞とうちはの写輪眼を持っているオビトなら魔像も輪廻眼も
開眼させることができる。
老いたマダラは自分の意志を黒ゼツとして側に置く。
長門を手なずけ、散らばった尾獣を集め、長門の輪廻転生で
本体のマダラを復活させる。
その時まで・・・
オビトはマダラとなり長門攻略に動き出す。



オビトはリンを失った時にカカシも殺せる状況にいましたが、
そのままでいたのですね。
どうでもいい・・・と言っていましたが、オビトが欲しいのは
「三人でいる」ミナト班の頃なのかもしれません。
ともかくカカシには殺意は無かったので、今、再会している状態に
あるわけですね。


マダラ本体がもう死の淵にあるので、代わりに動くことになった
オビト+グルグル。
「今日からお前が救世主だ。」
うちはと千手の力を得たオビト、そう考えると無敵ですね。

マダラが復活する間まで代理で動く、それでオビトが仮面マダラになった
わけですが、魔像の利用方法で穢土転生・マダラと食い違いが起きた、
そこで確か話は止まっていたような。(苦笑)
今のカカシの何が気に入らないんでしょう?



********************************



「ハイキュー!!」


練習試合には負けたが可能性を見せてた烏野。
次は全国大会で!
試合後、それぞれ親睦を深め、再戦を誓うメンバーたち。
研磨を必死にさせると叫ぶ日向。


新幹線で帰る音駒メンバーを見送って、公式戦では次が無いことを
もう一度、確認する日向と影山。
IH予選はもうすぐ!



勝ちたい気持ちは当然あったと思いますが、練習試合なので
終了後に交流する皆、爽やかーーー!!!
田中と山本、日向と犬岡、監督と監督、先生(笑)、キャプテン二人・・・
「黒バス」と違って、この作品は「ゴミ捨て場の決戦」に集約されるんだろうなあ。
まだまだ伸びシロがあるチーム、見ていて楽しみですよ♪


***********************************



「BLEACH」


阿近が力を振り絞って「待っていた人物」に言葉をかける。
空を駆ってやってきた者の霊圧を感じる隊長たち。


恋次とルキアの無事を問い、やってきた者に後悔の言葉を吐く兄様。
降りしきる雨が涙のように頬をつたう。
本来なら自分の手で護らなければならないものを人間の兄に託すことに
なる無様を許して欲しい・・・


「頼む」


黒崎一護!!!


ということでやっと、一護、来たーーー!になりました。
兄様、回復してくれる誰かが間に合って欲しいなあ!
自分ではもうダメだと言っていたけど・・・。
一護と兄様は再確認するまでもないけど、信頼し、信頼される
関係になっているんだよね。(涙)


一護VSユーバッハ・・・な展開だけど一人ではねえ。
どうなるでしょうか?
表紙・・・隊長たちで生き残っているメンバーに大前田!!!
しぶとい!!!(笑)


***********************************



「家庭教師ヒットマンREBORN!」


アルコバレーノを新たに選択する方法ではなく、炎を維持する
装置で生きながらえたリボーンたち。
が、呪いが解けたのはラルだけだった!!!
ヴェルデはこれから時間をかけて育つことになるのかも、と!?


入院しているディーノやバジルを見舞うつもりだったツナ一行。
しかし、そこにはヴァリアー、白蘭、雲雀、骸まで!!!
結末を素直に喜ぶツナとリボーン。
トゥリニセッテはバミューダたちによって保たれることになった。
ツナはまだリボーンの正体を知らないまま!?


「虹の呪い」編・完・・・となりましたがそれでいいのかなあ。(笑)
川平のオジサンが出たところでまとめにはいって、今回も
バミューダが炎を守る、で丸く収まってしまいましたが。
チェッカーフェイスへの復讐はその主導権を奪う事で終了した、
自らの破滅とともに復讐は終わるはずだったけど生きているなら
いいじゃん?みたいな?(苦笑)

まあ、まだ呪解が全て終わっていないようなのですっきりと
させていただきましょうか。
スクアーロ、髪さらさらって、天パーの銀さんと私に喧嘩を
売ってるんですか!?(爆)



*********************************



「銀魂」


久しぶりに神楽に会うために地球にやってきた星海坊主。
地球の日差しは夜兎には強すぎる、色々な意味で黒焦げ(笑)に
なる前に連れ戻そうとするパピーだが、なんと神楽に彼氏が
できたところに遭遇してしまったーーー!!!


監督不行き届き、と万事屋を責めるぱぴー。
赤飯を炊いて、事の真実を神楽から聞き出そうとする。
まずはデートから・・・な神楽に銀さんとパピーはどうする!?



パピー!!!

速水さーん!!!またアニメが楽しみですよおおおお!!!
あの素敵ヴォイスで発せられる「神楽ちゃん」が本当に好きなんですうううう!!!


ともかくあの神楽と付き合おうだなんていう少年は
どんな子なのかしら!?
次回、楽しみアル!!!



*********************************



「べるぜバブ」

Cカラーです。
ハロウィン♪なベル坊&女子の皆さん。


ベル坊とキスしたせいで記憶喪失ヒルダが戻ってきてしまった!
今のウチにクリスマスをやり過ごそうと、そのままいるように
促す男鹿。(苦笑)
プレゼントを買いに出かけた男鹿たちは変装している葵と遭遇。
事の次第を聞く葵。

聖石矢魔ではリアルサンタが来るという「ベストカップル決定戦」が
始まろうとしていた!!!


ぎゃー!ある意味、他の恋愛系ジャンプ漫画よりも萌える!!!
静姐さんだって完全に東条にロックオンじゃないですか!!!
神崎や夏目には烈怒帝瑠の誰か、姫ちゃんには婚約者がいる
んですからね!!!
ここで久我山さん、女子になるチャンスですよ。


問題はトライアングラーな男鹿たちだけど、ヒルダにはベル坊、
葵にニヤニヤさせていただきたいものです♪
あ!復活していない恥将はどうなるー!?



*********************************



「暗殺教室」


各班の狙撃手が待ち受ける修学旅行。
殺せんせーは新幹線とバス酔いでグロッキー。(笑)
神崎は日程表を奪われたことに全く気付いていない。

京都は歴史上でも暗殺の聖地。
暗殺に向いていると渚たちが選んだ祇園だが、待ち伏せしていた
高校生たちに女子を連れ去られてしまったー!
困った時、せんせーのしおりが役に立つ!?


お嬢様っぽい神崎もゲーセンに入り浸っていた時期があったのですね。
それでE組、だったのでしょうか。
殺しせんせー、自分はグロッキーですが、渾身のしおりが役に立ちそうですよ!
それにしても不良の顔が台無し、で修復に失敗したあの絵とはー!!!(苦笑)



***********************************



「ニセコイ」


文化祭の練習にも力が入ってきた。
ジュリエットの役に勝手に入り込んでる万里華。(笑)
衣装合わせをしてますます小咲への想いにテンションが上がる楽。
その一方、家のことも気になる楽はそっけない千棘に
気持ちを確かめるけれど、楽しかった気持ちまで偽物、と楽に
言い切られて千棘は平手を打ってしまう。


恋人のフリ・・・で怒る千棘を見て楽ったら気が付かないにも
ほどがある・・・ですよねー。
まあ、これで気づく事になるのかもですが・・・。
役目だから、と割り切るのはそもそも少年少女には無理そうなお仕事
だったかな。




「クロス・マネジ」


グラウンド整備からデータ整理までマネージャー業務に精を出す櫻井。
指導にも力が入ってくるが、深空と一緒のところにサッカー部のマネージャー、
早見千海が戻ってきて、と誘いに来て!?


これで櫻井君の決意が変わるとは思わないけど。
それを確認して、もう一度、ラクロス女子にも認めてもらえることに
なるのかな。
千海ちゃん、黒バスの桃っちに似てる美人さん♪


fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/894-e9f5971d





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月23日 17時56分28秒
コメント(10) | コメントを書く
[少年ジャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.