12112636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2012年11月06日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
こんな気持ち、私は知らない。
知りたくもない。


「彼女達の憂鬱な日々」

あらすじは公式からです。

優山との話し合い以降、春を失いたくないと自覚した雫。
しかし、思わしくない模試の結果や、急浮上した大島の存在に動揺を隠せない。
ある時、大島を巻き込んだある作戦会議の場で口ゲンカしてしまう雫と春。
それをきっかけにして話し合いを始めたふたりだが、どうにも会話がかみ合わない…。
間で聞いていた大島は、その状況にやきもきして、ついにはあらぬ事を咆哮してしまう。




***********************************



千づる「それでも〇ンタマ、付いてるのかーーー!!!」


その後のCMが「銀魂」で爆笑しました!!!
もー、傍から見てれば完全に痴話喧嘩ですよね!!!


せっかくデートの約束を取り付けて、さあ、これから!なのに
模試の結果は良くなかったし、思わぬ恋敵も現れて心の波風を
押さえられない雫はなんと


勉強ATフィールドを復活させてしまった!!!

この気持ち、分かりますよー。
私は雫ほど強くなかったけれど、結構、似てる。
夏目ちゃんが不満に思ったように雫も私も「自己完結型」なんですよ。
あまり人に話してどうこう・・・という性質ではなかった。


もちろん、話すべき恋話とか悩み事がそんなに多くあったわけではない・・・と
いうのが理由でもあるけれど、女子高生は「悩み事相談」が大好き
なんだよね。
そういう事が話せる間柄が「親友」の証と思ったりとかね。



雫の眼は常に前を、未来を向いてる。
人生に必要だから一番は勉強。
だから余計なものはいらない。


雫パパ@こやぴーが苦笑していたけれど、この気質は雫ママ譲りなんですね。
仕事が第一で、家族と楽しむ時間は後回し。
金魚鉢の水槽はいつも空のまま、というのは実はそこに入るべきものが
入っていないまま。


ママの大事なことが分かっているから家族で物わかりが良すぎてしまって
いるんですね。
雫がもっと甘えん坊で駄々をこねるような子だったら違っていたのかも。
けれど、雫の好きなものは「勉強」。
勉強をしていれば親も誰も文句は言わないのもあるから、雑音が完全に
シャットアウトされてここまで来た。



ところがここに来て水槽の水面に波風を立てる男が現れた!!!


眼鏡をかけて委員長になりたい、オーラ!

を出してるハルに爆笑です!!!
でも、かっこいいなあ!!!


眼鏡をかければ委員長になれる単純な論法でいたハルだけど見事、玉砕!
その”委員長”千づるが友人がいなくて一人でお弁当を食べているのを知ると
なんなく寄っていってしまう。
雫に捨てられた子猫のようですね。(苦笑)


そんな二人を見て実はイラついていた雫。


「最近、ハルといると胸が苦しい!!!」

「保健室、行くか?」

ぶッ!!!
その前にハルから「雫は好きだ」と聞いていた千づるに言わせれば
完全に二人とも恋の病。
それに気づかないハルは男じゃない!ってことなんだよね。


「好き」が同じじゃないから別れて、もう一度好きになってもらうように
やり直した。
でも、勉強があるから今は「好きじゃない。」。
割りきり過ぎな雫。(苦笑)
恋のモヤモヤなんて邪魔なだけ。
せっかくの図書館デートもダメダメに!!!



「自分がそんなに器用じゃないことに気づいた。」

そりゃまー、そうなんだろうけど。


恋する自分が可愛いとか応援したくなるとか、そういう恋愛っ子なら
うまく乗り切っていけるんだろうけど。
今は自分を守るのに必死な雫ちゃん。
彼女より夏目やササヤンのほうが大人で手を引っ張ってくれそう。








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/923-5ab75006





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月09日 13時33分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[あまつき・妖狐×僕SS・となりの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.