12107756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月07日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
近づきすぎてはいけない。
私達の教会に、森に。


「境界」

あらすじはWIKIより。

5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に
焼き尽くされた大塚村。
その生き残りである信乃、荘介、浜路の三人は村はずれの教会で保護され、
静かに暮らしていた。
村の焼失事件以来、信乃と荘介には特殊な能力が備わり、その噂を聞きつけた
教会本部の画策により、浜路が攫われる。



********************************



ヤバい・・・KITAKORE!!!


週末から感想が立て込むので、原作熟読!な皆さんに感想はお任せ
しようと思っていたのですが・・・


皆さん、ふつくしい!!!


初回を見た限りでは好みのタイプは


里見莉芳@神谷浩史!!!


くー!!!だって金髪&白い教会服!!!
なんとなく「学へヴ」の女王様じゃないですか♪(←もちろん女王様大好きー!)



原作・CDは未視聴です。
ちなみに大元の「南総里見八犬伝」は大好きです!!!

子供の頃は熟読しておりました。
お気に入りのキャラは犬阪毛野♪

なんだかんだで美しい男が好きなのだよ♪(爆)
こちらのキャラでは三宅さん担当かあ。
私には「マジプリ」以来かな。(懐かしい!!!)
キャラ紹介のところを見ると・・・


す・・・全てを奪われた・・・だと!?

どんな”全て”か全部、知りたいでーす!!!(爆)


村雨の岡本くんは「おとめ妖怪ざくろ」の”豆蔵”を思い出してしまいます。
で、帝国陸軍キャラがいるんだな。
犬飼現八@前野くんね。
「はいからさんが通る」の少尉なのだよ。


アニメ公式HPはこちら♪


キャスト・スタッフは以下の通り。

原作 あべ美幸
総監督 ヤマサキオサム
監督 山崎みつえ
シリーズ構成 ヤマサキオサム、山崎みつえ
キャラクターデザイン 加藤裕美
音響監督  郷田ほづみ
音楽 黒石ひとみ
アニメーション制作 スタジオディーン



犬塚信乃:柿原徹也
犬川荘介:日野聡
浜路:高垣彩陽
村雨:岡本信彦

犬飼現八:前野智昭
犬田小文吾:寺島拓篤
犬阪毛野:三宅淳一
犬山道節:三木眞一郎

里見莉芳:神谷浩史
尾崎要:浪川大輔


オープニングテーマ「God FATE」 歌 - 飛蘭
エンディングテーマ「String of pain」歌 - 柿原徹也



作画は「薄桜鬼」スタッフのデイーンさんなので、安定の美しさ♪
これがずっと続いてくれるといいですね。
後はストーリーが「薄桜鬼」みたいに駆け足にならないかどうかが
心配、原作派の方のご意見ではかなり早いようです。(苦笑)


それから問題のキャスト変更。
CDは聞いていませんが、私個人の感想としては朴さんだと
”ああいう感じ。”(笑)
かっきーだと見た目よりも声が青年っぽくて、だけど実年齢18歳?
なら、ちょっとやんちゃ系を抑えてくれたらいいかなあと思いました。
ネッ友様のナツ@FTが出ちゃうご意見に同意♪


荘介はモリモリから日野くんね。
モリモリ、最近、お父さん役(お母さん)も増えているから(笑)、
印象としては日野くんのほうがキャラ年齢が若く感じるって
ことなんだろうと思ってます。


それからイベント対応ね。(苦笑)
朴さんなら女子も呼べると思うんだけど、新たなキャスティングだと
女子に特化してるんでしょうね。


さてさて・・・



森の中は妖でいっぱい。
真っ黒クロスケやらチビなガマ親分がいる。(笑)
荘介には森に近づくなと言われている信乃。
彼には何やら過去になにかあったよう。


里の人たちも元大塚村出身の教会には近づかない。
しかし、唯一、荘介に馴染んでいた健太は親しく接してくれている。
健太にペンダントを渡す荘介。
教会の人々は表向きは平穏に暮らしているよう。
浜路の壊滅的な料理が無ければ。(笑)


しかし、平穏な日々も急展開を向かえる。
森で村の若い衆が行方不明になった。
教会本部からの召喚状。



教会では本部とは別にゲットした情報で信乃、浜路、村雨に興味を
示している莉芳。
莉芳は村雨のことで上層部からお目玉を食らったらしい。
動き出したのは同僚の要。



教会にやってきた狐面たちは教会本部とは別の手の者たちらしい。
右腕に仕込んだ村雨で一閃する信乃!!!


教会に来た健太は森で信乃とそっくりな少女に出会ったことを伝える。
ここにいるのは危うい。
荘介は健太にもう教会には来るな、と、そして森には近づかないよう
忠告する。
喧嘩別れのようになってしまい、ペンダントを投げ捨てて出ていく
健太!


しかし、それを見つけた浜路に教えられ、焦って出ていく信乃!
追いかける荘介・・・犬になったーーー!!!



健太は信乃に良く似た少女・・・なんと蜘蛛のバケモノに捕まっていた!

「5年前の信乃にソックリですね」


これ、ポイント?


戻ってみると浜路がいなくなっていた。
莉芳と要が興味を示したのは村雨なのか、荘介の中のものなのか。



ということで、世界観、人間関係が提示された一話でした。
信乃と荘介が主従関係?であったり、信乃に過去話があったり、と
いうのはこれから分かってくるのでしょう。
教会とはどんな存在なのか。



八犬伝といえば「仁義礼智・・・」の玉を持った「犬」姓のキャラが
揃わなくてはね。
残りのキャラの登場が楽しみです♪








fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1008-caf467f4





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月09日 15時31分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[隠の王・ブレイブ10・八犬伝] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.