12114036 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2013年01月22日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
王女誘拐の裏にある思惑。
兵部はそれを暴けるのか!?



「清楚と汚濁(Queen not a princess)」

あらすじは公式からです。

エスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女・ソフィが開いた記念式典の
会場を訪れたバベルのエージェント・皆本と賢木。
そんな華やぐ会場にやおら届けられたパンドラ参上の文字。
それはソフィ王女誘拐の犯行声明だった。
色目き立つ王室関係者に皆本たちが協力を働きかける。

一方のパンドラにもある思惑が動いていた。
その誘拐の首謀者は意外な人物で……。



***********************************



本家「絶チル」をスルーしていたので椎名先生絡みのサイトもスルーして
いたのですがネッ友様のお勧めで行ってみました。


椎名高志先生のブログはこちら♪


先生・・・なんて丁寧な!!!


アニメになると原作者さんの関わり、立ち位置が微妙になることが
多いですが、この作品はオリジナル・ストーリーなので先生と五十嵐監督、
構成の猪爪さんで良い感じに回っているようです。
今回も「ローマの休日」っぽい遊び心が入り、さらに可憐ガイズ(そう呼ばれて
いるんですか♪笑)の登場で大いに楽しめました♪



さて・・・モナーク王国の王女・ソフィが開いた記念式典に出席していたのは
B.A.B.E.L.の皆本@ゆうきゃんとやぶ医者(笑)賢木@きーやん。
早速、賢木は女性を口説いてるーーー!


式典でなんと兵部たちの姿を見かけた二人は早速、追及!


「ロリコン犯罪者!」


わはは!


賢木に詰め寄られた兵部だが式典の参列者の顔ぶれを確認して
もう帰ると言う。
が、やはりただでは帰らない!
会場の電源が落ちた瞬間に広間に飾ってあった王女のパネルに
宣戦布告!


警備局長の元に乗り込んだ皆本たちは王女が誘拐されたことを知る。
経験から二人は捜査に協力することに。
兵部に詰め寄った時に胸のポケットからUSBメモリーを奪っていた
賢木。
けれど、それは計画通りだったようで二人が捜査に加わったことを
ほくそ笑んで見守っている兵部。


カタストロフィ号に軟禁されたソフィ王女に危害を与える意志が
無いことを伝えた兵部は、王女誘拐計画を立案したのはユウギリだと
横にいた女児を指し示す。
2人の関係は?
美人な王女にときめくアンディと藤浦。(笑)
エスパーに好意的な王女は兵部に協力関係を築くことを提案する。
とりあえず、部屋の中では自由にしていいと言って兵部は出ていく。



USBメモリーの解析を始めた皆本と賢木はゲームをクリアしないと
ファイルが開けないと分かってゲームに着手!!!
兵部のやり方にいつもと違うものを感じる二人。



ユウギリは個人的にソフィ王女と関わりがあるよう。
お茶を持って王女の部屋に行くと親しく接してくれる王女に
赤面。
アンディも二人の関係に興味を示すが、ユウギリの真意には兵部は
口を閉ざしただけだった。
ただ今回の作戦はユウギリの意志によるもの。
初めてのお願いで我が儘。


「僕たちは家族なんだから。」


ふーむ、思ったよりも冷血では無いんですね。


王女とユウギリはなんと二人で町に出かけたいと言い出した!
認めた兵部は護衛にアンディを付けることにする。
ユウギリも自分が王女を守ると言う。


「面白い手を思いついたからね。」


ゲームと格闘中の賢木!!!
ゲームの使用キャラは皆本なのか!うまく扱えるってー!!!(笑)


町を見るとなんと王女がたくさん!
兵部のヒュプノによるもので、混乱する人々の中から王女暗殺を
企む一派を焙りだす。
それが兵部の計画だった。
兵部はユウギリの願いで王女の命を救おうとしていたのですね。
もちろん、それはエスパー保護の推進にもなるんだけど。


護衛に付くのはアンディ。
ヒュプノにかかりにくい彼なら本物の王女の側にいられる。


敵を捕捉して動く紅葉と真木、藤浦。
通報者が近くにいることを知って、岬の側の廃墟に王女が監禁されていると
情報を流す紅葉。
思った通り、廃墟に王女を暗殺しようとしている組織の手の者が推し掛けて
きた!
待ち受けるのは兵部!



USBメモリーの解析に移った皆本と賢木はなんとそこにモナーク王国の
重要機密があることを知る。
見せられない、と妨げる警備局長。
内容からこの事件の黒幕、王女を暗殺しようと企む人物を推測する皆本。
まずい!!!




ユウギリと王女は王女がかつて支援していた児童養護施設の跡地にやって
きていた。
ユウギリはかつて王女に保護され、ここにいたことがあるのだった。
王女も入ってすぐいなくなったエスパーの女の子を覚えていた。
そっと握りしめた手、抱擁。
王女はユウギリを保護したいと願い出るけれど・・・。


そこに皆本たちが駆けつける!!!
が、それよりも早く王女たちの前に来て銃を向けたのはモナークの
王女のエスパー対策に反対する男だった!!!
予算を他に回せば、見返りを企業から貰い受ける手はずになっていた。
発砲から身体を張って守るアンディ!!!



現れた兵部は男を拘束するが、ユウギリの怒りのオーラは収まらない。
兵部の言葉に安心するユウギリ。
彼女の側にいるべきは兵部なのだと実感する王女。



「その子のことを頼みます。」

跪き、手の甲に口づけする兵部。


「我が身に代えても。」


ぐはっ!!!ゴロゴロ♪


皆本たちを後目にもう用は済んだと姿を消す兵部。
王女は後日、計画通りエスパー保護の財団を立ち上げた。
王女にも計画にも興味が無いとアンディを前にミルクを手にする兵部。(笑)


「僕が本当に心を捧げるのは

プリンセスではない、クィーンだ。」



ということで・・・
ちゃっかりデータ解析を皆本たちにやらせて、自分たちは犯人をあぶり出し、
場所を特定するだけで良い、美味しいところを戴いた兵部でした。
結果的に王女を守ったのは皆本たちには意外で、そこが”彼らしくない”と
感じた部分でした。


”彼らしくない”のは当然でユウギリが言いだしたことだったのですからね。
彼女のお願いを聞いてあげる良い”おじいちゃん”でした。(笑)
”女王”というのもユウギリの事なのかな?


アニソンぷらすの「兵部」特集を見ました。
公式HPはこちら♪

ゆっちー、諏訪部さん、東山さんの三人が参加した先行上映会の模様。
三人がすぐにギャグに走ってしまうところとか和んだ雰囲気が楽しかったです。
ユウギリの台詞の80%が「少佐」。ぷッ!!!
諏訪部さんはアンディ・コスで常にキャラへの愛に溢れていますね。



途中で三人が着替えたスタッフ・パーカーは椎名先生の自作!
しかも自分で運んでくださったとか。
愛ですねえ♪

予告のためにゆうきゃんは来ているので最後までチャンネルはそのまま!(笑)
四話ではついに「絶チル」の皆さんが登場!?
楽しみです!








キャラソンーーー!!!誰か、買ってください!(笑)

fc2サイト記事はこちら♪

TB URLはこちら♪
http://kiraboshi714.blog55.fc2.com/tb.php/1033-407d1129






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月25日 11時58分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[xxxHOLIC・神のみ・兵部京介] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.